PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ、買いました~♪

DOG Sportsのために、あちこちに出かける我家。
その時に、忘れちゃいけない 『7つ道具』 があります。

  ① 犬    ( 当たり前っ! )
  ② ワンコのためのフード
  ③ お財布
  ④ ケータイ
  ⑤ シューズ
  ⑥ コンタクトレンズ
  ⑦ メガネ


大抵のものは、忘れたって、お金さえあれば、何とかなります。
だけど、
コンタクトレンズやメガネは、どうにもならない~~。

使い捨てのコンタクトレンズは、常に持ち歩いている。
けど、
通常、コンタクトを朝から使ってるならメガネは『お留守番』なので、いざという時に、いつものクセで置いてきちゃう。
泊りがけの時なんて、メガネを忘れないようにするのが、一番大事っ!


・・・実は、先日、忘れちゃったんだ・・・大変だった(-"-;) 。




というわけで!


遠征荷物に、入れっぱなしにしておけるように、
予備としてメガネ、買いました~♪

20061017megane.jpg



写真、上のが、今、使ってるメガネ。
下のが、新しく買ったメガネ。

   ・・・ソックリでしょ?
    度数も、全く、同じなんだよ~(笑)。



CKがメガネと付き合い始めたのは、中学の頃からなのに、
本当に、似合わない・・・
だから、メガネを買うときに、なかなか、冒険できません。


  ほら、どんなメガネも、すっごく似あう人っていますよね?
  ああいう人、心底羨ましいです。



ところで、
・・・メガネの色って、どうしてますか?

CK、メガネ使い始めて今まで、ずっと、レンズに色を付けてます。
今のメガネも、うっすら、ピンク♪


でも、今回、ショップのお兄さんが、
『透明で良いですよね?』なんて、当然のように言いました。


  え??あれ?・・・あれあれ?
  『色付きが当然』って思ってたCKは、ビックリっ!
 
『7割ほどのの方が、透明をチョイスなさいますが・・・』


・・・えぇ~~~~~~???
みなさん、透明にしてるの?
スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

↑のメガネ…可愛いですね~
私好み♪
私もず~~~っとメガネ愛用者です。
コンタクトは痛くて…
片方だけが遠視&乱視なので、ソフトのコンタクトレンズが使えないんですぅ。(;_:)
半年ほど前に重い腰を上げて、新しいメガネを買いました。
最近のメガネはレンズが小さ過ぎて苦手なんですよね。
フレームの端っこが視界に入っちゃって…(--;)
おかげでフレーム選びがすっごく大変でした。
皆さん、気にならないのかしら?(・・?
私も3割の方ですね。
代々レンズに薄い茶色を入れています。
少数派だったとは…(@_@)
ピンクもいいですね~♪
次回(ってまた15年後???)はピンクをいれてみようかな~♪
因みにサングラスも度が入ってま~す。
普通のメガネを忘れると大変です。(^^;;

| Mammy | 2006/10/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

可愛い?ありがとうございます~(o^^o)ふふっ♪

片方の視力だけを矯正するのって、大変そうですね。ただし!近視じゃないのが、羨ましいです。

そうそう、最近のメガネは、小さいですね。CKも、ずっと、大きなメガネ愛用者だったので、小さくなった時は、戸惑いました。で、フレームの無いタイプ(レンズに穴を開けて止めるタイプ)にしていました・・・あのタイプは、フレームが無い分、弱いのかな?すぐに歪んでしまいましたが・・・。
で、今使っているタイプは・・・実は、今でも、フレームの端っこが視界に入っていますが、もう、気にならなくました。むしろ『軽い』から気に入っています。

学生の頃は、シルバーフレームで薄いブルーのレンズを使ってました。・・・顔色が悪く見えるって気付いた(苦笑)
その後何年か、茶色のフレームに薄い茶色。・・・25歳のσ(^^;)ですが・・・顔色がくすんで見えるような気がしてきて・・・
で、ここ数年は、明るめのフレームに薄いピンクです。

MAMMYさん、メガネがどうして、そんなに長持ちしますか?
見習わなくちゃ。
CKは、ねじの弛みが、修理に出しても直らなくなったりして・・・寝たまま本を読んだりテレビを見たりするからかな?メガネが歪んじゃったりね。f(^^;) ポリポリ

| CK | 2006/10/20 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/168-7a22983f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

