PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFⅤのDS版・・・出ないかな~・・・

FFⅢ
終わりましたっ!

・・・って言うか、終わらせました・・・



ホントは、ずっと、遊んでいたかったのだけど、
現実には、時間が足りないしね。
それに、やっぱり疲れるし。

これから年末に向けて、アジリティの大会も多いし、
 ( って、今まででも充分多かったんだけど・・・ )


・・・まだまだ、続けるつもりだったけど、
さっき、突然、気が向いて、
最終ボスキャラを、倒して、オシマイッ!



  今回、いろんなジョブを育てていたから、
  レベルは、上がりに上がっちゃって・・・
  最終レベルは『78』でした。
  ボスキャラも、怖くない~~♪










  先日、マロニーとゲームの話をしてて、自分の大失態に気付いた!


  マロニー 『「FFⅤ」って、名作ですよね~
        あれ、リメイクして出ないかな~』

  
  CK  『ん? 「FF5」って、どんなストーリーだっけ?』


        ????(-"-)????????(-"-)????


   どうやら・・・・
   CKったら、『FF3』を『FF5』だと間違えていたらしい。




      『FF3』って16年前のゲームだから、
      ま、混乱しても仕方ないかな?
    
       16年前に、このゲームをやったときには、
       ラスボスとの対戦に・・・なんと4時間もかかりました。
       全滅寸前に・・・死闘の末、勝ったって記憶が・・・


         そんなストーリー、ありえないっ!


       FF3って、イベントをすっ飛ばして先に進んでも、
       お話が終わっちゃうでしょ?
       16年前は、多分、
       ラスボスとの対戦に必要な手順をすっ飛ばしたと思う。


マロニーの言うとおり!
『FF5』は、名作ですっ!
SQUARE ENIXさん、『FF5』『クロノトリガー』をリメイクして~~!!


    
スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まだFF3やってます~。
クリアまでもう少しかかりそうですよ(+_+)
ところで、FF5はゲームボーイアドバンスでリメイクが出ているみたいですよ。
DSでも遊べるみたいです。

週末の徳島は行かれますか~?
お会いできれば、ご挨拶させて下さいね^^

| aru | 2006/11/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

このエントリーは、aruさん&emiさん&マロニーにに向けて書いたようなものです(笑)


4人のキャラクターに、
戦士(99)&竜騎士(99)&ナイト&魔剣士
戦士(99)&竜騎士&シーフ(78)&風水士
白魔道士(99)&導師(91)
戦士&風水士(99)&魔剣士(81)

どのジョブも、かなり、強く頑張りました。
おかげで、ラスキャラも、4ターンくらいで終わりました・・・あっけない~~(笑)
丁寧に遊んだつもりでしたが、まだ、買って1ヶ月なんですよね~・・・(苦笑)


え????
ゲームボーイアドバンス向けのソフトを・・・そのままDSに使えるんですか?
FF5のサイトを見に行ってみたのですが・・・「for アドバンス」って・・・DSのソフト案内にもそんな事書いて無いけど・・・何か、特別なエミュレーターが要るのかしら?
FF5、また、遊びたいですぅぅ~~



徳島、行きますよっ!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
aruさんこそ、お忙しそうですが・・・大丈夫ですか?『マ』は?

| CK | 2006/11/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~^^
でも、たまねぎ剣士は上げてないんですか?
僕もモグネットのやりとりを出来る人がいないので、断念しました。
CKさんはDSをネットにつないでます??

FF5はGBAのソフトですが、GBAのソフトはDSでもそのまま遊べるみたいですよ。
追加要素もあるみたいです。
FF3が終わったら、ちょっと考えてみようかな・・・(笑)

「マ」は大丈夫だったんですよ~!
是非徳島で^^

| aru | 2006/11/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

マスターアイテム、欲しかったっ!!!!
たまねぎ、チャレンジしたかったっ!!!!

・・・でも、
CKも、モグネット通信相手がいなくて、断念したんです。
ネット接続はしていないので・・・
途中、何度も、aruさんにお願いしようか・・・なんて、マジで考えましたよ~(苦笑)・・・連絡すれば良かったかなぁ(笑)



ところでっ!
え?ほんとに?
そのまま、遊べるの?<FF5
ホントにっ??  ホントっ!!  マジでっ???
・・・明日、買ってきちゃうよ~~??
    ( って、今、店頭に、あるのでしょうかっ??
      無理無理(笑) )

| CK | 2006/11/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~!
ゲームネタだ~~(笑)

・・・マロニーも実は大失態を・・・
「Ⅲやったことない・・・」
たまねぎ戦士知らないんですよね~・・「ナイトオブタマネギ」なら知ってるんだけど・・(^^;;;

FF5のすっぴんみたいなもの・・なんでしょうか~??

今週末の徳島!!頑張ってきてくださ~~い!!
・・再来週の大阪、よろしくお願いいたします!!
CD、全部で10枚です♪

| マロニィ | 2006/11/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

>マロニィ

あれ?
マロニィは、『Ⅲ』は、してないんだ。
今言うところの『たまねぎ』はね、DS版のみの、キャラらしいよ。
以前の『Ⅲ』のたまねぎは、今回の『スッピン』に相当するみたい。

え~~っと・・・逆にCKは、FF5のスッピンって・・・思い出せない。
っていうか、あれから、FF5のストーリーをチェックしてみたんだけど、どうも、イマイチ、思い出せないの。あんなメンバー構成だっけ?あれ??
ただね、所々、すっごく感動した場面があって・・・それだけを覚えているのよ。あのお城のシーン!とかねっ(笑)

ねぇねぇ、アドバンスのゲーム、そのままDSに使えるの?知ってた?・・・今、ネットで、猛調査中・・・だけど、分らない~~(苦笑)




徳島、ある家&クリブロ家と共に、遊んできます~!
夜、呑みに行くお店も決まったし~♪
ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) ・・・え?アジリティ頑張れって? 
いや、みんなは、真面目よ・・・CKだけが、なんだか・・・逃げ腰モードかも(-_-)ゞ゛・・・ジュエが、ゴールする気がしないんだもん・・・


再来週の大阪っ!そうかっ!再来週なんだっ!
楽しみにしてます。
CD、ありがとう~~!!お手数かけちゃって、ごめんなさいっ!うれしいな~♪

ねぇ、徳島も大阪も、ハッピーちゃんのお家は、不参加なのよね?・・・預かったロゼッタが気になってます。



| CK | 2006/11/15 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/181-411b8adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

