PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル、引退?

シュクル、怪我による故障のため、引退・・・らしいです。

・・・競走馬、ヤマニンシュクルの話。




オペラが我家に来た頃に、競馬界を騒がせた『テイエムオペラオー』
シュクルが頑張りだした頃、颯爽とデビューした『ヤマニンシュクル』


競馬の事は、全然知らないCK達だけど、
『オペラオー』と『ヤマニンシュクル』の事だけは、すごく気になっていました。


ヤマニンシュクルは、怪我による引退。
競走馬は、怪我をしたら、薬殺だって聞いた事があるけど・・・?
ヤマニンシュクル、頑張れっ!
スポンサーサイト

| My Shelties | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

引退後は
ヤマニンシュクルってお父さんトウカイテイオーだったんですね
私、トウカイテイオー大好きだったんですよ
トウカイテイオーのお父さんは、シンボリルドルフ(三冠馬)
その孫の、ヤマニンシュクルは、このまま引退で繁殖牝馬になるそうなので、子供達に期待です
薬殺は、予後不良と言って、骨折等重傷な時に行うのですが
ヤマニンシュクルは、比較的軽い怪我なので、このまま引退って事みたいですね

| ミカコ | 2006/11/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

あ!良かった・・・薬殺かと思って、凄く悲しかったの。これからも人(馬)生が続くのならば、とってもウレシイです。シュクルから、次の世代に素晴らしいお馬さんがでたら嬉しいな♪ヤマニンシュクルの子孫が強い子になって・・・・ヤマニンジュエ・・・とかにならないかな~(笑)
トウカイテイオー・・・知ってる~~!!
シンボリルドリフ・・・聞いた事、あります~~~!!
CKが知ってるって事は、お父さんもおじいちゃんも、強い馬だったのね。知らなかったっ!(」゜ロ゜)」 ナント

| CK | 2006/11/24 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/190-b916eb21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

