PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりの明るさだろう・・・・?

『年末には、新しい蛍光灯に変えて、明るいお正月を~!』


  子供の頃に、アニメ『サザエさん』を見ていて、
  ・・・ほら、あの番組のスポンサーって、東芝よね?
  で、年末になると、
  サザエさんがCMで『蛍光灯を変えましょう~』って
  連呼してなかったっけ?(笑)
  散々、インプットされた気がする・・・・




インプットされたはずなんだけど、
我家、恥ずかしながら、この数年間、蛍光灯を買い換えてませんでした。




どの部屋も3本セットのサークライン(丸型蛍光灯)を使っているんだけど、
和室は、大きな一本が、もう2年前から、切れている。
他の部屋は、3本共に点いてはいるけど・・・絶対に、暗いっ!




でも、まぁ、点いているから、良いじゃない~~~?
照明器具本体は、洗ってるんだから、まだまだ、大丈夫~♪

・・・なぁんて、アクマで、お気楽なσ(゜-^*)。




だけど・・・
最近、あまりにもっ!あまりにもっ! 家の中が暗すぎる。
ご飯食べてても、部屋が暗いな~。
趣味のビーズ手芸してても、あまりに手元が暗くて、イライラする。


  ・・・そんなになるまで、放っておくなよ < CK




さすがに限界かもね・・・って、
先週、やっと、ヨウが新しい蛍光灯に替えてくれました。



明るいっ!!!



4年ぶりの、明るさです! 
明るいんだけど、部屋のホコリも、よく目立つ~
                   ヾ(°∇°*) オイオイ




明るくなって気持ちよくなったついでに、
クリスマスの飾りも出しました。


20061129chiristmas.jpg



12月もバタバタする日が多いし、
もう、飾りなんていらないかな~なんて迷って、
ほんの少しだけ、出しました。


そんな風に悩みながら出したけど、
クリスマスの飾り付けすると、気持ちが明るくなりますね♪



明るくなった我家に、今年もクリスマスの飾りつけ♪
素敵な12月が過ごせますように♪
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/196-620678be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

