PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫しちゃったかしら?

アタシ、パフェ@凹み中。


アタシね、フツ~~に、歩いてただけなのよ。

  誰を追いかけていたわけでも無し、
  追いかけられてたわけでも無し、
  ボールが落ちてた訳でも無し、


フツ~~~に歩いていたのに・・・・

 
   『キャン!』


って、突然、叫んじゃった。




 ・・・・・・・・
 右前足、痛い・・・o(;△;)o エーン


    

CKが、焦った様子で、大きな声で、呼んでるけど、
足、痛いの。

ビッコ、引いちゃってるから、急げないし・・・
右前足を、地面に付かないようにして、お座り・・・とっ!。



  CKが、あちこち触ってチェックしたけど、
  アタシ、どこ触られても、痛いトコ、無いのよね~。

  ただ、右足を地面に着けると、痛いだけだもん。


・・・これって、捻挫? (・vv・)ハニャ?





アタシとしては、
「ま、ジッとしてたら いっかっ!」って思ったんだけど、
ヨウ&CKは、真剣に悩んでるのよ。

  『 パフェ、8歳だからなぁ・・・ 老化かなぁ。』
  『 そろそろ、アジリティ大会も、引退かなぁ・・・』
  『 サプリメントは、リザと同じものにしてるのにねぇ・・・』
  『 次の大会、棄権する? 』



えっ!! (°口°;) !!
大会の棄権は、イヤっ!

  アタシ、一生懸命治すから・・・走りたい o(;△;)o エーン



20061207kawaii.jpg

スポンサーサイト

| My Shelties | 18:21 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どうしたんでしょう?
ただの捻挫ですか?日曜までに治りますように!

でも、8歳となると競技犬生の引退もそろそろ考え始めますよね。
トニーは大事をとって早々に引退となりましたが、マロンも腰が心配な短足犬なので、いつまでさせようかな、と話してます。
その時にはまたシェルが来るのでしょうが・・・。

| aru | 2006/12/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
いつも読み逃げです♪
んがっ、大好きなパフェちゃんが痛いとなっちゃ・・・
寒くなると人間もね、急に動かすと痛いから(笑)
早くよくなりますように!!

| シェリママ | 2006/12/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

ご心配、ありがとうございます。
まず、間違いなく、捻挫です。
出来るだけ、安静にさせています。で、今は、大丈夫っぽいけど・・・
こういう時に『大丈夫みたいだからちょっと歩いてみる?』ってチャレンジすると、ダメなんですよね~・・・


実は、パフェ、『クセ』になっているみたいで・・・。
パフェのアジ人生は4歳から・・・もともと骨が細い&その頃『デブ』だった・・・その影響か、ちょっとの事で、すぐにビッコになります。
今までも散々レントゲン撮っているのですが、幸いなことに、骨は大丈夫。


しかし!
こんなに酷く痛がったのは、はじめてです。
CKは、かなり動揺しています。
ドラハの棄権も視野に入れて、様子を見ています。


パフェは、アジリティが大好きな様子だから、
いつまでも、無理せず楽しんでアジが出来たらなぁ、と思っています。
アジリティ犬口も、増えたのですから、
『シニア救済ルール』が欲しいなぁ・・・
バーダウンとか、AG-CHでも1度を走れるとかね。
ですがっ!その前に、パフェに急旋回させないとかのハンドラーの知恵も必要ですが・・・(笑)

| CK | 2006/12/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

>シェリママさん

読み逃げは、お互い様で~(笑)

お見舞い、ありがとうございます。
だけど、CKとしては、ラムちゃんの足の方が、心配。

パフェは、今までにも、実は何回か、レントゲンを撮って貰っています。・・・で、結論としては『捻挫がクセになっている』
でも、こんなに激しく痛がる様子を見せたのは、今回が初めてなので、・・・やはり、加齢かな~・・・心配。
足の握り(?)も緩くなってきた感じだし・・・『腱』が衰えてきたのかなって思っています。

そうね、急に寒くなったって言うのも、原因かもしれないですね。
CKも、薬、飲んでるし・・・ヾ(- -;)コラコラ

我家の場合、『年寄り』=『リザ』って思い込んでいるけれど、パフェも8歳になっちゃったんだなぁ・・・ちょっと、シンミリ・・・

| CK | 2006/12/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

>シェリママさん

ありがとうです~♪ (^▽^喜)
アタシ、お外に出してもらえなくて、チョッピリ拗ねてます。
足、ジッとしてたら、大丈夫です。
あの時は、凄く痛くて、思わず泣いちゃったけど・・・・

ほら、アタシ、ノーテンキだから・・・(=^_^=) ヘヘヘ

| パフェ | 2006/12/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

パフェちゃん、大丈夫ですか?
あんよ心配ですね。
シェリーと一つ違いだし、な~んかよく似ているパフェちゃん、すっごく気になります。
大した事ないといいんですが…
引退なんて言わないで、何時までも元気にアジを楽しんでね~(^o^)丿
でも無理しちゃ駄目だよ~!

パフェちゃ~ん、8歳は老化じゃないでちゅよね!
まだまだヤングでちゅ♪ byシェリコ

| Mammy | 2006/12/09 19:06 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

ご心配頂いて、すみません&ありがとうございます。
そうなのよね、シェリーちゃんと1歳しか違わないんですよね。
パフェは、実は、何年か前から、捻挫癖がついています。ですが、今回は、特に酷くて、少々心配なんです。

今は、パフェ、平気な様子です。
明日、競技会なんです。・・・どうなるのかな~・・・とりあえず1走やってみて様子を見て、ダメなら2走目は棄権しようか、って思っています。




>シェリーちゃん

8歳は、老化じゃないわよね!ねっ!ねっ!
アタシだって、まだまだ、若いつもりなのよっ!
まだまだ、走っちゃうからね~♪
      
            BY パフェ

| CK | 2006/12/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

わわっ
昨日はお疲れ様でした~^^。
そして表彰台おめでとうございました♪♪
ところで・・・パフェちゃん大丈夫だったんでしょうか~??
週末FLAP→すぐドラハ だったんでこんな記事があったの存じませんでした!
しかも結構1度リンクに張り付いてたもんで、パフェちゃん走った姿も見れてないし・・・今頃元気元気だったらいいんですが・・・(;_;)。

でも8歳はまだまだ現役いけると思いますよっ。
シェルティとのアジは7歳~8歳になったころからが本当に楽しい・・・と聞きました。(しゃべった方→それを聞いて感動した方→をaruが聞いて→それを私が聞いたので内容をきちんと伝えられませんが・・・(;・∀・))
それを思うとCKさん一家は楽しみがまだまだたくさん待ってる位ですよ!
ぜひパフェちゃんがなが~くアジを楽しめますように、祈ってます♪

P.S.それにしてもaruのコメント出没数に驚きましたι(´Д`υ)

| emi | 2006/12/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

>emiさん

お祝い、ありがとうございます~。
3コートだと、やはり疲れますね。その上、emiさんは、FLAP&ドラハ・・・本当にお疲れだと思います。

パフェにお見舞い、ありがとうです。
本当に、ドラハの前日まで、マジで迷いました。あんなに『キャン』って言ったの、初めてでしたから・・・
ドラハ当日は、AGだけは走らせて、JPはそれ次第・・・と思っていました。・・・そしたら・・・AGは、途中までしか走れなくて・・・パフェ、元気(笑)・・・なので、JPも、走らせてみました。
応援団のCKは、パフェの完走よりも、足ばっかりが気がかりで、走りがどうだったかなんて、全然覚えていません。
ベタベタ走ったものの、とりあえず、大丈夫にゴールしてくれました。
今は、もちろん、軟禁状態。お散歩時間も、パフェだけ留守番ですが・・・


シェルティのアジは8才頃から・・・って話は、関東のシェルティの大先輩から、CKも聞いています。
・・・2年前(?)にいらした外人ジャッジさんが、シェルティオーナーだったとかで・・・そのシェルティさんは、8歳の時に世界大会で走ったんですって・・・その時にお話されたそうです。
実は、ドラハ当日に、その関東シェルティ大先輩ご本人に、『パフェが~~』って相談したんです。
その先輩もね、ご愛犬が怪我された時には、半年間お休みされたそうです。・・・でも、パフェは現在8歳・・・ここで半年休むと、もう、戻れ無い気がするし・・・
とりあえず、様子を見ながら、せめて今シーズンは走って欲しいなぁと思っていますが・・・


aruさんのコメント、いつも楽しくて、心待ちにしています♪
ありがとうございます~(o^^o)ふふっ♪

| CK | 2006/12/12 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/200-60ebe5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

