PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレンジャーです☆

いきなりですが・・・

『モモレンジャー』で~~す☆
  ・・・・明日の『燃えるゴミ』で棄てま~~す☆


20070111momorenja.jpg




ちょうど一年前、
すかいパパさん達が通う 『Shinefoots』 の 『おぜんざい杯』
そのコンペの、知る人ぞ知る 『JP1の仮装大会』!
CKは、この着ぐるみを着て、エントリーしました。

  ・・・去年の、『ドッグスポーツジャーナル』 に、
  モモレンジャーで走るCKの写真が、載っています~~。


  こう見えても、けっこう小心者のσ(^^;)なので、
  かなり恥ずかしかったのだ(苦笑)。


使ってしまった 『ネタ』 を、
1年間も、仕舞っておいたCKもCKだよねぇ・・(-_-)ゞ゛ウーム





あ、先に、宣言しておきます。
今年のおぜんざい杯では、CKは、仮装はしませ~~んっ!
・・・ネタが無いもんっ!
  桜塚やっくんは、みんな被るだろうし~~(笑)







またまた、業務連絡~~!! ( だから、誰によっ!(笑))

・・・同じ匂いを感じる方~。。。きっと、他にもいらっしゃるに違いない(苦笑)



  今のパーティ レベル28

   ① 忍者・マスター・・・アビリティ りょうてもち
       ナイト・レベル5  モンク・レベル3  

   ② 魔法剣士 レベル4・・・アビリティ 白魔法
       風水士・マスター  ナイト・レベル4  白魔導師・マスター

   ③ シーフ マスター・・・アビリティ かくとう
       モンク・レベル4  ナイト・レベル3
    
   ④ 時魔導師 レベル5・・・アビリティ 黒魔法
       ナイト・レベル3  風水士・レベル2  黒魔導師・マスター
 

まだ、侍は、手に入れて無いし・・・
魔法剣士が、全然、戦力にならないよ~・・・風水士のまま戦わせていた方が、使い勝手が良いんだけど?
魔法剣士って、そんなに弱い?
レベル4なのに、本当に、頼りにならないから、イライラしてます。
ひょっとして、通常に『戦う』コマンドでは、役立たず?
『魔法剣』付けなきゃ、意味無いのかな?それだと、1回目のターンで役に立たないから、・・・今は、困る・・・1回目のターンでグズグズしていたら、『ドルムキマイラ』にやられちゃう~・・・(~ペ) ウーン
スポンサーサイト

| ひとりごと | 22:32 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うん。何かを感じたんだw
明日英語のテスト~~♪(笑)

①(・・バッツ??)の人は~・・魔法剣士に二刀流のアビリティをつけて、魔法剣ブレイクで攻撃すれば、ザコ敵をサクサク倒すことが出来るようになります。
魔法剣士が微妙なら~・・こんどはこいつをシーフ+かくとうで行きましょう(笑)
・・ちなみに、忍者に両手持ちはもったいないかな・・・二刀流で十分だと思います~!

②(ファリス?)の人は~・・・そなたはもう十分に強い(笑)・・・じゃなくて・・(^^;;
とりあえずこのまま突っ走っちゃってOKだと思います~
もし、魔法剣の使い勝手が悪いようだったら、ナイトってのもありです。

③(ガラフ??)の人は~・・・①の人と交換で忍者行きましょ~~!!・・・ABPがもったいないので~・・

④(レナ?)の人は~・・・そのまま突っ走っちゃってください(笑)
マスターしたら、今度は召喚士+白魔法にしてみるとまた新しい道が開けると思います。ちなみに、召喚士は、登場するジョブの中で、最もMP、魔力が高かった(GBAでは分からない・・)と思います。

・・・え~~と・・魔法剣士・・ダメ??(^^;;
普通の戦うではナイトのそれにはとても及ばないので・・・ドルムキマイラの様な強敵と戦うときは、魔法剣を付けて戦うをしたほうがいいです。ターンの時間がかかるのは、ヘイストでかなり楽になるはずです。サイレスでアクアブレス封じれなかったけな・・・(ボソッ・・)

あ、1回でいいので、青魔道師さんを入れて、アクアブレスをラーニングしておくと~・・結構強い時があります(笑)
アクアブレスは砂漠の敵に8倍ダメージなので、ドルムキマイラをのしたいなら、青魔道師を入れて、アクアブレスをすれば結構早くくたばります(笑)


連絡事項(笑)
シヴァ倒しました??第一世界でしか取れないのでご注意を!!

| マロニィ | 2007/01/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

そんなの書いたら、やりたくなるじゃないですか~(笑)
え?仮装じゃなくてFFですよ^^;

今年もよろしくお願いしますね。
ヨウさん、誕生日おめでとうございました。
男前豆腐美味しいですよね。
昨夏に冷奴でたくさん食べましたよ~。

| aru | 2007/01/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/01/13 01:37 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/01/13 01:46 | | ≫ EDIT

やっと
Ⅲ終わりました。
3回目でやっと勝てたv-356
ジョブの選択間違えた気がしますぅ。

Ⅷはクリア出来なかった悲しい思い出があるのでⅤ買って修行します。
CKさんのジョブ参考にしようv-221

| ダルのママ | 2007/01/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

えっと・・・
ただいま・・・やっと、帰ってきました・・・じゃなくて・・・やっと、日常生活に復帰しました。楽しかったよ~(笑)
レス遅れて、ごめんなさい。

でね、
この、CKとマロニィのカキコを読んで、
ヨウは『日本語じゃないな』って呆れるし、
すかいパパさんは『イカン、はまりそう・・』って喜んでます(笑)


①(パッツ)の人・・・シーフ+格闘にチェンジしました。サクサク倒せるから、気持ち良いね~(笑)

②の人・・・魔法剣を伸ばそうかと思ったけど、③に白魔法を教えるならば、②をナイトにしようかな?それとも、忍者でも良いんだよね~・・・どうしようかな?・・・魔法剣士は、CK的には、弱すぎ・・・(笑)

③は、そうだったっ!
思い出したっ!
白魔法を使えると、便利だったっ!
・・・ってか、以前、白魔法が使えなくて、困った覚え有り。
とりあえず、白魔法レベル5辺りまで目指しちゃおうかな~(笑)


④は、召還ね? で、メガフレアかな?
  ・・・どうしても、高速道路上のすかいパパさんの運転を思い出しちゃうんだけど(笑)



シヴァ、取りましたっ!

| CK | 2007/01/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

すみません、週末、エネルギー放出しまくりまして(笑)
さっきまで、廃人と化しておりました・・・f(^^;)
レス、遅れに遅れて、すみません。


で、なになに?
そんなに、仮装、やりたかったですか~??
遠慮なさらずにっ!(笑)
・・・マジでね、ご近所なのだから、いらっしゃるのかと思っていました。お会いできなくて残念です。


で、FFですが・・・
やってないんですかっ!っ!っ!!!
・・・買おうかな~って仰っていらしたじゃないですかぁ~~?
DSのFF3に比べたら、確かに、画像は、一昔前状態ですが、やっぱり楽しいです。
・・CK、レベルアップに専念しすぎて・・・どうやら攻略本によれば、もう、クリア可能なレベル目前らしいけど、いまだ、序盤の中頃でウロウロしています(苦笑)
・・・全然先に進めませんが、『やりがい』ありますよ~(笑)
一番の問題は・・・要素が多すぎて、CKの頭のキャパシティが破裂寸前だってことでしょうか・・・(-_-)ゞ゛

是非、aruさんも、この迷宮の世界へ~(笑)

| CK | 2007/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

レスが遅くなって、すみません。
週末、また、アジリティ関係で・・・帰宅して今まで、布団の中でグッタリしていました・・・情け無い(ToT)。


でっ!!
FF3のフィニッシュッ!
おめでとうございます~~!!
  オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

 CKね、
 以前、ファミコンの時には、
 『闇の4戦士』を無視してラスボスに行ってしまったんです。
 おかげで、ラスボスとの死闘4時間・・・
 
 今回、ちゃんと『闇の4戦士』を連れに行ったおかげで、
 楽に勝てました。
 確か、最後は、戦士・竜騎士・魔剣士・白魔導師・・・だったと思います。
 CK、あまり、黒魔法系は使わないの。
 力でガンガン行くのが好きなタイプなんです。

FFⅤは、今のところ、マロニィさんと言う、強力なアドバイザーがいらっしゃるので、攻略本にプラスして・・・鬼に金棒状態です(笑)
さぁ、今晩から、まだ、レベル上げに頑張るぞ~!!

ダルのママさんも、是非是非、お仲間に~~・・・今なら、みんな、仲間です(笑)

| CK | 2007/01/17 17:51 | URL | ≫ EDIT

同じく・・
お帰りなさいませ~(笑)・・・明後日には早速試験の山場となっております(^^;;
「日本語じゃない・・」
マロパンmamaもまったく同じ事言ってます(笑)
ファイア、サンダー、ブリザドくらいなら分かるのかな・・(^^;;
ただ、全部英語から来てるんですよね~・・英文読んでるときに「ニヤッ」とかしてます。

コメット(comet)・・彗星
メテオ(meteo)・・流星
ヘイスト(haste)・・急ぐ、迅速

とかとか・・ただ、日本語にするとコメットの方が強そう・・(笑)

んでんで・・ぼちぼち進んでます??(笑)
魔法剣士はフレアゲットしてからでも遅くないかも~~・・・レベル4までいったなら。忍者に魔法剣つけてみては!?

白魔法を使えるキャラがパーティに2人以上いるとかなり安定すると思います~~!!

召喚は~・・メガフレアももちろんなのですが、ゴーレムがかなり役立ってくれると思います。物理攻撃をしばらく防いでくれるので、ゴリ押しで戦う時&攻撃力が尋常じゃない敵と戦うときにかなり重宝です。あと、全員にリフレクがかかる「カーバンクル」もなかなか・・使いどころによっては鬼技になります(^o^)


・・運転・・ブホッ(笑)

| マロニィ | 2007/01/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

ただいま~
今頃、英語の試験中かな?

ドラクエの、ホイミ・ベホイミ・ギラ・ベギラマ~よりは、英語の分、分りやすいよね。
ドラクエの言葉の元は、ラテン語だったっけ?

それよりもっ!
武器や防具の名前を覚えるのが面倒。アクセサリーなんて、結局、どれが良いのよ~~(-"-;) って混乱しちゃうでしょ?
モンスターも種類多いから・・・印象の薄いのは、みんな同じに見えちゃうぞっ!

④の人(ファリスです☆)は、もう少しで、時もマスターなの。
だから、その後に、召還マスターを目指します(笑)


昨日、久しぶりに進めたので、やっと、飛空挺をゲットです☆
今日の夜、ルゴルまで行きたいな♪・・・無理?

| CK | 2007/01/19 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/224-2a58e891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

