PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの法則

スクールで、夕方にアジリティーをするようになって、早2年半。
今頃になって、やっと気付いたCKの法則


『 夕方、ドッグスクールに行くと、太る 』


スクールに行かない日は、1日2食+オヤツ(牛乳とお菓子、とかね)
夕食は、『動いて無いからな~』ってお腹も空かないし、あまり食べない。



だけど、行く日は、盛り盛りのチカラいっぱいの3食。
・・・走ってエネルギー使うから、当然って思うアナタ、それは大間違いっ!
エネルギー使うよりも、補給の方が、断然、多いのっ!!!



さぁ、下の文章を読んで、良く考えてみましょ~♪


  お昼ごはんは 『今から走るんだから食べなくちゃっ!』

    ・・・食べ過ぎで苦しくて、ロクに走れないことも、アリ ヾ(- -;)
    シュクルの後ろを、ドスドス走るCKは・・・哀れだ・・・(ToT)


  夕食は 『 走った後のご飯って、どうしてこんなに美味しいのっ?』
  
    練習に行かなくても、元々夕食はしっかり呑んで食べちゃうCK
     ( この時点で、すでに、ダイエットと無縁(苦笑) )
    それが、練習後となると、パワーアップ状態。

 
    


さぁ、読んで、気付きましたか?
お昼、モリモリ食べ過ぎて、苦しくて走れない~
 ・・・のに、練習した気になって、夕食モリモリ食べちゃう・・・
 
 これって、どーーよっ!!!
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
  

CKの場合、練習はダイエットの敵・・・かもっ!?!?! (-_-)ゞ゛ウーム








しつこく、業務連絡~ ( 今日が、山じゃなかったっけ? )

 ラムウを倒したのに、
 召還魔法に、アップされてません~・・・・どうして?
 倒しただけじゃ、ダメ?
 ひょっとして、何回も倒さなくちゃいけないのかと、あの森を何回も徘徊したんだけど、
 その後は、ミニドラゴンやブラックフレイムしか、出てこないから、
 やっぱり、倒したんだよね~???
                ????(-"-)????


 あ、ドクロイーター、逃げ倒しました。
  レベルが上がったおかげで、一撃で戦闘不能にならなくなって、
  とりあえず、とんずら出来る~(笑)
スポンサーサイト

| Dog Sports | 13:34 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

山場終了(笑)
うぼぁ。。試験きっつぅ・・

マイケル氏>
イオン電極法って何でしたっけ・・??(^^;;

ラムウさんは~・・・アイテム欄をよ~~く見てみてください~~!!
・・どくろイーターの攻撃受けきったんですか!!??今レベルいくつ~!!??
あ、前のコメントにもここでレス付けちゃお(笑)

武器で有名なのは~・・「ラグナロク」かな??
・・意味は「偉大なる神々の運命」とかだったと思います。ロンギヌス(ホーリーランス)もなんか意味があったけど・・忘れました(^^;;

あ!マスターを目指すなら!!・・誰か一人狩人やっておくと、「乱れ打ち」を覚えれるので、かなり攻撃力が強くなります!!

ルゴルって第二世界か!!・・寄り道しなければいけると思います~~!!・・・FF6で2日で魔大陸行くおバカもいるくらいだから・・・(笑)

| マロニィ | 2007/01/19 19:02 | URL | ≫ EDIT

あるパパさん、いたいけな(?)学生(別名 ゲーム大好きな学生、とも言う(笑))が、聞いてるのに~(笑)

えっと・・・
狩人?
やっと手に入れました~♪
シーフやモンクがマスターになったら、狩人にチェンジすれば良いかな?
みんな、芸達者にならなくちゃいけないから、けっこう忙しいぞ(笑)

あ、これから第2世界に行きます。
第1世界でやり残しは無いか、ドキドキ状態・・・
お金が会ったら、もうちょっと、炎の指輪とさんごの指輪、買っておきたかったんだけど・・・残念(ToT)
 ( 今は、1つずつ、持ってる・・・)

| CK | 2007/01/20 12:02 | URL | ≫ EDIT

眠ぃぃ~~
勉強すると眠くなるのはなぜだろう・・(^^;;
CKさま・・・学生にゲーマーじゃない人の方が少ないですよ~~(笑)

マスターには特にこだわらなくていいので・・(マスターにはABPが大量に必要&1部のジョブを除いて、大したアビリティをもらえない)ちゃっちゃと転職したほうがいいと思います~~!!・・途中で転職してもジョブレベルが落ちたりはしませんので~・・ご安心を!!

第2世界に行く前・・シヴァはとったし~・・・たぶん問題ないと思います!!
・・リックスの村に行くとちょっとしたイベントがありますよ~~!!


・・ってか~・・珊瑚の指輪ぁぁぁぁ!!??マロニィが第3世界でようやく手に入れた代物をもう・・・いいなぁ~~・・珊瑚の指輪は、神龍討伐のときに必ず必要になるので・・ラストダンジョンの前に4つ持っていれば問題なしです!

| マロニィ | 2007/01/20 13:09 | URL | ≫ EDIT

スクール後の夕食・・・(苦笑)
CKさんを太らせる会の会員かも(爆爆)
今日も練習かな?

| ダイエットの敵 | 2007/01/20 13:19 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

昨日、飛竜の谷まで行くつもりだったのに、睡魔に負けた・・・只今、モーグルの村の一歩手前です。

リックスの村は、行きました~♪
珊瑚の指輪と炎の指輪を買ったおかげで、スッカラカンです。
で、ルゴルの村付近で、お金儲けをしていたら・・・また、レベル上がっちゃった・・・只今レベル32~(笑)
32もあるのに、ギルガメッシュにもクーザーにも苦労するのは、何故っ????(-_-)ゞ゛ウーム

| CK | 2007/01/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

>ダイエッターの敵さん

昨晩は、体重計に、怖くて乗れませんでしたっ!(爆)

| CK | 2007/01/21 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
昨日は何から何まで、お世話をおかけして。。。ごめんね~。
でも、とっても目の保養になりました(笑)
その結果、見学。。。のはずが。。。(笑)
即決!大好きのpon家です。。。
これからも色々と教えて下さいね~♪

因みに我が家も豆腐やジョニー、大好きですっ(笑)

あれからもう何年も経っていたのに。。。相変わらず笑顔の素敵過ぎるCKさんに驚きでしたっ♪

| pon | 2007/01/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

今夜から♪
FFⅤに突入です。
たぶん2回目なのですがアドバンス版は初めてです♪
又寝不足の日は続く~v-356

| ダルのママ | 2007/01/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

>ponさん

こちらこそ、ご主人様を振り回す形になってしまい、本当に申し訳なかったです・・・お仕事、大丈夫だったでしょうか?
始めての練習は、ponさんが想像されていた内容と違ってしまったと思って、ponさんご一家がどう感じられたのか、ちょっと心配しています・・・先生の仰った通り『みんな最初は、ここから~』、紐を持って、一緒に歩いて、褒めて~・・・!!私達あのスクールの生徒たちは、ああいう時からスタートしています。
ponさんからビビリだなんて伺っていたから、内心、新幹線の音とかに心配でしたが・・・何の!何の!すっごく賢くて、目がキラキラしている、ステキな小太郎ちゃんでした~(^▽^喜)
これから、スクール仲間とお会いになる機会が増えるでしょうから、色々とお喋りしてみてくださいませ☆みんなみんな、楽しくて良い方たちばかりですよ~♪
こちらこそ、この先、たくさんお世話になることと思います。
ずっと、よろしくお願いいたします(o^^o)♪



今日の夕食も 『ジョニ男』 でした~~(V^-°)!



| CK | 2007/01/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

やった~~~
仲間ぁぁぁぁ~~~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


CKも前回は、スーパーファミコンだったから・・・ちょっと感じが違うかな?覚えているようで、忘れている所も多くて・・・マロニィさんの助言がとっても面白くて・・・攻略本よりマロニィさんのアドバイスの方が、局面では役に立ってるかも☆

アドバンス版には、エキストラダンジョンもあるし、盛り沢山になっているから、なかなか、終わりそうに無いです。
それにね・・・レベルをどれだけあげても、工夫しないと、ボス戦は、かなり苦戦しちゃって・・・今、悩んでいる最中・・・(-_-)ゞ゛ウーム
ダルのママさんに追い抜かれそうです・・・(ToT)

| CK | 2007/01/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちょww
試験勉強終了!!・・明日の科目はきっと大丈夫!!

すごい・・だんだん進むスピードが上がってきた~~(笑)
リックスの村に行ってるなら~・・もう第一世界に思い残すことは無いです!!第二世界行っちゃってもぜんぜん問題なしです~~!!
レベル32!!??おぉ・・マロニィ未知の領域のレベルだ・・・(笑)ちなみにHPでどれくらいあるんですか~~??(逆に質問返しだっっ(笑))

あ゛・・すげー大事なこと言い忘れた・・・

ギルガメッシュから「源氏の~」盗みました??・・・防御力最強の防具なんですが~・・・(^^;;

苦戦・・してます??(^^;;
もしかして狩人を育ててるせいかな・・??ボス戦の前などでは攻撃系のジョブに戻してあげると、かなり戦いが楽になると思います~!!
他にもボス戦の前では、↑みたいな感じにジョブチェンジをして、パーティのバランスを立て直すこともかなり戦いを楽にしてくれると思います!!

・・ちなみに、たくさんジョブをマスターしているなら、ボスの直前ですっぴんになるのもありです。モンク、召喚士、忍者などがマスターになっていると、もうすっぴんの方が強いです(笑)

地味な魔法を使ってみると、また変わってくるかと思います~~!!ちゃんと時空・・使ってる??(笑)

| マロニィ | 2007/01/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

試験、無事終了?
あと、何科目残っているんだっけ?来週の金曜日までだったっけ???
がんばれ~~っ

『源氏の~』・・・何も、盗んでいませんっ!(◎_◎;) !
全然、スッカリ、そんな事、忘れてました~~
もう、2回も戦っちゃったよ~・・・
でもねぇ、戦うのに精一杯で、盗む暇なんて、実際問題として、無いかもよぉぉぉ~~(ToT)
・・・それに、源氏シリーズ・・・使えるキャラクターが、今のところいないしなぁ・・・あ!すっぴんが使えるのかっ!しまったっっ!!

そうそう、ボス戦の前に、全員、モンクにチェンジしてます。
狩人は弱くて、使い難い~
侍や忍者は、なんだか『ロンド』や『ワルツ』をいきなり踊っちゃって、攻撃をサボるからっ!(-_-x)


時空・・・全然使ってない・・・ヾ(- -;)
今回、始めて『プロテス』使ったよ・・・いくらなんでも初歩過ぎる?

| CK | 2007/01/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

まだまだまだまだmdmdmdmdmd・・・
6科目も残っております・・内、4科目が必修科目・・・今日の試験は楽勝だったのですが~・・最終日に3科目あるんですよね~~(^^;;

源氏のは~・・ドンマイ!!(笑)マロニィも源氏無しでがんばりました(^^;;
モンク4人!!??・・・せめて一人魔道師さん入れてくださ~い!!・・ケアル系の威力が変わるはず!!
踊るのはダンシングダガーです~。装備で外すと、踊らなくなると思います~~・・・ただ、剣の舞は強いですよ~~!!

プロテス初使用!?すごぃ・・・マロニィ、低レベルで進むため、お金も当然あまり無いため、ゲーム中盤までは「かわのよろい」でがんばってます(笑)装甲が紙だぁぁぁ(^^;;;;

多分、苦戦を強いられてる理由として、ターン負けしてるのが原因かと思います~・・・
素早さが足りないと・・→敵にいっぱい攻撃される→回復に手間取る・・というような悪い流れができてしまうので~・・・素早いジョブのキャラを入れるか、ヘイスト使ってあげてください・・(^^;;

そこで~・・素早さが高いジョブ紹介
・シーフ
・忍者
・魔法剣士

この辺が結構素早いです~!おすすめは忍者かな・・・
また、魔法剣士は一応物理攻撃系ジョブですが、魔力が下がらないので(モンクは確か25くらい下がります)魔法剣士に魔法つけるだけでも、魔法の威力を確保できると思います~~!!・・下がらないだけなので、魔道師さんに比べれば全然弱いんですけど・・・ちなみに召喚士は魔力が30くらいあがると思うので・・モンク→召喚士だと50くらい魔力が上がります(笑)

| マロニィ | 2007/01/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

だからっ!
殴って勝つの、好きなんだってば(笑)

あ、なるほど、ダンシングタガーを装備すると、踊っちゃうわけね?了解~~♪

前回、モンク3人+シーフ1人にしたんだけど、
シーフが弱くてねぇ・・・
モンクの攻撃力の魅力に、勝るものは無いよ~(笑)
あれ?モンクって、素早くないの?

そうそう、多分、それ、その通りっ!『ターン負け』
回復に手間取る→連続して責められると共倒れ・・・

ヘイストもプロテスも、一人にしかかけられないでしょ?
だから、その魔法をかけてるターンに、魔法じゃなくて殴りに行きたい・・・って思うCKは・・・すでに負けてますか?

・・・だからこそ、一回の攻撃に素晴らしいものを見せてくれるモンクが魅力なんだけど・・
今から攻めるエクスデス・・・どうしたら良いかな~・・・悩みながら・・・また、レベル上げするかっ!(爆)


| CK | 2007/01/22 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/229-e53eebb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

