PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪・・・飽きたよ・・・(ToT)

もう・・・ノーマルタイヤにするつもりだった!

でも・・・雪!!・・・まだ、降るかっ??

この冬は、12月の半ばから降り始めたから、
もう、飽きたってばっ!

イイカゲンにしてよ~・・・(ToT)

せっかく出てきてくれた、バラの新芽も、寒そう・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この冬は、どこも大雪だったみたいだけど、
ここ、岐阜の東海道新幹線の沿線でも、何回も降りました。

12月の雪は、この地方で、この時期から、こんなに降るの?
ってくらい、良く降った。
たった数時間で、MPVのナンバーまで埋まっちゃったりして。

そうそう!
昨年末30日の話。
明方、まだ、真っ暗な時間に、

「ド~~~ンドンドン!」

って、すごい音がした。
地震?

アレ?・・地震じゃないし??何の音?

朝になったら・・・・

お向かいのお家の並び4軒。
 ( 我家は戸建借家の集合住宅なので、同じ形の家が並んでる )
その4軒の2階の屋根から、
凍った大量の雪が、滑り落ちてた

つまり・・・雪崩・・・??

でね、
直撃を受けたお向かいの車の屋根は、凹んでた。
斜め向かいさんのお庭は、ほぼ壊滅してた。
自転車、壊れてた。

朝、起きてきたご近所さんたち・・・ボーゼン・・・( ̄□ ̄;)ガーン

家の並びの関係で、
我家の並びのお家は、雪崩を起さずに済んだけどね、
慌てて、車や鉢植えを避難させました。

もともと、大雪の地域じゃないから、
屋根に「雪止め」なんて付いていないし。

・・・ってか、
このトシになって、はじめて
屋根のオプションに「雪止め」ってものがあるって知ったわ(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

早く、暖かくならないかなぁ・・・
「春の装い」がしたいよ~

σ(^^;)の「春の装い」?・・・薄手のジャージ♪

| ひとりごと | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/23-0d6a0855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

