PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長湯への修行は、イバラの道・・・?(笑)

みなさん、長風呂ですか?
CK、『カラスの行水』です。
  それも、『カラスだってもっと行水するだろっ?』って程に短い(苦笑)
  筋金入りの、カラスです。 
私だけじゃなくて、ヨウも、負けず劣らず、しっかり 『カラス』



 『花○のバブ』って入浴剤、ありますよね?
 あれ、CK、泡のブクブク感が好きなので、
 自分が湯船に入る時に、同時に入れるのだけど、
 あれが、全部、泡になるまで、待っていられない・・・・
 まだ、錠剤の形が、湯船でフワフワしている時に、リタイア~~。






さて、年末。
マロママさんに、『お肌が荒れるのよ~』って、お話したら、
『長風呂』を奨めていただきました。



・・・そもそも、何故、長風呂が苦手か?

理由①
  CK、肩までしっかりお湯に入って暖まる、が好き。
  でも、肩まで入ると、のぼせますね?(身体にも良く無いらしいし・・・)
  で、半身浴すると、寒いっ!!
  寒いから、熱いお湯にする。
  ますます、のぼせる & 肩が寒いっ!


理由②
  単純明快っ!
    ぬるいお湯だと・・・マジで、寒いっ!
  ゆっくり湯船に入ってたら、お湯の中で、震えます~(笑)
  
  のぼせるのに寒いって・・・
    自分でも、どーよっ!って思うけどねぇ・・・

理由③
  時間が勿体無いと思っちゃう・・・
  お風呂でジッとしている事に、すぐに飽きちゃう・・・
    なんだか、貧乏性だな~~ < CK




でも、マロママさんから『それは身体に良く無いわっ』って
長風呂の知恵を、イロイロ、授けていただきました。


まず、浴室を温めることから始めて・・・(当然といえば、当然っ!)

浴室に、雑誌やケータイを持ち込む勇気は無いから、
一生懸命に、『妄想』 にふけって時間を潰す・・・  
   ・・・どんな 『妄想』 なんだかね~(笑)

  ま、すぐにノボセルσ(^^;)・・・
  妄想が膨らむ前に現実に戻っちゃって、なかなか、妄想の結論が出ません~(爆)



最近、頑張って、40分位は、お風呂場にいられるようになりました。
  ↑ 決して、湯船ではない・・・あくまでお風呂場(苦笑) 

 

でも、先日、新記録っ!
1時間半も、お風呂場にいれたよ~~

お肌は気持ち良かったけど・・・・やっぱり、寒かった・・・
       


  ・・まだまだ、修行の道は、続く~~((( T_T) トボトボ


ガンバロッ!
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/230-7dfc6133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

