PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロンボーン吹いていました

CK、高校からその後15年ほどの間、ビッグバンドをやってました。
  『スウィングガールズ』みたいなものね。
   あの映画と違うところは、
   当時は、男性の方が圧倒的に多い世界だった。
   今、女性が金管楽器持ってスウィングしてる姿が増えて・・・
   嬉しい~(^▽^喜)
  

CKは、ずっとその間、
『トロンボーン』 という楽器と、楽しんでいました。

  高校生活の部活ビッグバンド。
  大学生活の、サークルビッグバンド。
  卒業後の、社会人ビッグバンド。
    どれも、楽しい思い出です。


20070122sevenedel2.jpg




突然の、この話題な訳は、

社会人ビッグバンドの定演の告知です~(笑)
興味のある方は、名古屋ですが・・・是非、どうぞ☆
スウィング、しますよ~~♪♪
SEVENTH HERD JAZZ ORCHESTRA

 ここを見ている、向陽高校MLのみんな~
     ( 要は、ターゲットは、あなた達よ(笑) )
  あの時のセブンは、まだ、こんな風にやってるんだよ~(笑)
  今のセブンも、元気だよ~~♪

  
  現役高校バンド Sevenはこちらから → SevenSoundsJazzOrchestra
  
  ついでに、学生時代のバンドも・・・☆ Edel Röte Jazz Orchester


   どのバンドも卒業してから何年も経ってしまったけれど
     ( あれ? 25歳なのに? (笑) )
   CKなんて、思いっ切りお荷物の足手纏いだったけど、
   時々、こうして、昔の様子を見るだけでにやけてしまう。

    ・・・昔を想って、一人ニヤッと笑うのは、
    かなり『アブナイ』状態でしょ~~か?
    


 






  
さてさて、今日も、業務連絡っ!
  ・・・最近のブログは、これが、メインになってるか?


いまから、バリアの無くなったエクスデス城っ!
ここが終われば、第3世界だよ~
 ・・・どう? 第2世界、あっという間に通過したでしょ?


それにしても、CKのパーティ、弱いです。
ボス戦で全滅する事だってある。
第1世界のソルカノン・隕石のピュロボロス
第2世界のギルガメの2回目も、ゴーレムを仲間にする時も、全滅した。
封印を守りしクリスタルも、最後一人でギリギリのHPだったし・・・
どうして??

すっぴんにしようかと思ったけど、アビリティが分らなくて・・・マジマジ、苦戦中(ToT)。


只今、レベル39  すごい??(笑)
    HPは、魔導師系で1400くらい モンク系は2200くらい
    MPは、全員、300~350
お金稼ぎ&アビリティ稼ぎしていると、レベルが勝手に上がっちゃう~~。

 
  パッツの人   シーフ&忍者・・・マスター
          ナイト&黒魔導師・・・レベル5
          モンク・・・レベル3
          狩人・・・レベル2
          

  レナの人   モンク&白魔導師&風水士・・・マスター
         魔法剣士・・・レベル5
         ナイト・・・レベル4
         忍者・・・レベル3
         赤魔導師・・・レベル2
         召還士&青魔導師・・・レベル1
 
   
  クルルの人  シーフ&白魔導師・・・マスター
         モンク・・・レベル6
         ナイト・・・レベル3
         忍者・・・レベル2
         侍・・・レベル1

  ファリスの人  黒魔導師&時魔導師・・・マスター
          モンク・・・レベル6
          ナイト・・・レベル3
          風水士・・・レベル2
          青魔導師・・・レベル1
        
 

ボス戦のときだけ、全員、モンクにチェンジ。
で、アビリティに、黒1人・白2人・時1人・・・だけど、『時』って使ったこと無いや・・・これが苦戦の理由?
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

光のごとく・・・
すげっ!!トロンボーンだ!!かっこえぇ~~・・・

え~・・・業務連絡をマロニィの端末に受信!

レベルはすごぃ!!・・HP2200くらいなんだ・・知らなかった(爆)

パッツの人・・・物理攻撃マスターでw

侍にしてみてください!クリティカル率が高い刀を装備できるのでお勧めです。両手持ちにすると、クリティカル時の攻撃力が4倍になります~
もしくは、狩人をなんとかマスターすれば、すっぴん時、乱れうちをアビリティに付ければ、8回連続攻撃が出来ます。(二刀流はオートアビリティで付いてきます)

レナの人・・・魔法使いになってもらいます

強いな・・・かなり(^^;;
黒魔道師か召喚士に白魔法をつけると魔力が確保できて、かなり効率よく回復&魔法攻撃を行えると思います。
勝手ですが、マロニィ、レナはずっと魔道師系と決めてるんで(何で)魔道師系のを選んじゃいました


クルルの人・・・2人目の物理攻撃系。回復役も兼

あ・・この子、微妙かも・・(^^;;
攻撃力と素早さを両立させるために、忍者ルート行きましょう!魔法剣があると心強いんだけど・・・アビリティは・・・HPを削られて全滅なら白魔法、戦法がうざったくて苦戦してるなら・・・あ、やっぱ白魔法(^^;
もしくは思い切って、竜騎士って手もあります。
そしたら槍を装備してジャンプで攻撃力2倍、両手持ちジャンプ(出来たっけ??(^^;;)で4倍になるはずです。

ファリスの人・・・補助に回ってもらって後ろからサポート

時空使ってみてください(笑)ヘイスガってもう使えるんでしたっけ??・・かなり強力です。
ボス戦では1ターン目にヘイスガをかけます。すると・・みんなサクサク順番が回ってくるはず・・
時魔法はコメット&メテオ以外は魔力は関係ないので、好きなジョブで平気だと思います。
ちなみに・・風水士のちけいを第二世界の沼地でやると、底なし沼で敵を一発で倒せます。
もしくは薬師は・・??ハイポーションで1000回復できます。
魔力はとりあえず程度にあるので、コメットで攻撃もできます。いずれメテオを使える・・(笑)

・・こんな感じかな・・・あくまでもマロニィのアセンブルなので・・参考程度に~~(^^;;

時間全然間に合わなかった・・m(_ _)m

| マロニィ | 2007/01/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

試験中に、こんなに、ありがとう~~(笑)・・・6科目も残っているのに・・・あと1週間くらい?
2月に入ったら、バンバン電話して聞きたい・・・けど・・・マロニィさんは、エキストラダンジョンは、分らないんだよね~(ToT)




うんうん・・・
じゃあ、パッツは、今から侍に。アビリティは両手持ちね?
  ダンシングタガーを持たせないように気をつけます(苦笑)
  黒魔導師は、マスターにしておかなくても良いのかな?


レナは、召還士をマスターしてもらいましょう。アビリティは白魔法で良いかな?


クルルは、忍者を伸ばして、アビリティに白魔法。
 モンクをマスターにしなくても良いのかな?


ファリスは、ジョブがモンクにしておこうかな・・・アビリティに時空で・・・



こうなると、黒を使う人がいなくなっちゃうけど・・・それでもOK?

っていうか、CK、どうせジョブを選ぶなら、マスターに極めたいという野望が・・・抑えられなくて(爆)
白・黒魔法をマスターにしても、スッピンを選んだ時に自動的にアビリティを引き継いではくれないのね・・・なんだか、悔しい・・・



・・・レナに魔導師系・・・って気持ち、凄く分ります~
あんな可愛い顔して、ボコボコ殴って欲しくないし~(って、CKはモンクをやらせているけど(笑) )
レナは、やっぱり、白系でしょ~(笑)
ファリスは、黒系・・・って言うイメージ(笑)

| CK | 2007/01/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

あ゛
いっけね(汗)黒魔法の存在すっかり忘れてた(^^;;
とりあえず、召喚魔法である程度の魔法攻撃は出来ると思うので~・・・MPも多分十分だと思います。
魔法が有効な敵が出てきたら、ファリスを魔力が下がらないジョブにして、黒魔法をつけるといいと思います~!!・・ただ、モンクに黒はNGです(^^;;バーサーカーと同等の魔力に落ちますので。。。

ジョブのマスターは、パラメータ的に必要というのとアビリティ的に必要の2つがありまして~・・
パラメータ的に必要なのは
・モンク
・召喚士(予言士)
・シーフ

で、もらえるアビリティ的に必要なのは
・忍者(二刀流)
・狩人(乱れうち)
(・赤魔道師(連続魔))
(・魔法剣士(魔法剣Lv6))

がメインです。魔法剣Lv6はかなり強力なのですが・・(魔法剣フレアは攻撃力+50!)とりあえずカッコに・・(^^;;
あとは、マスターしてもそこまでおいしい部分は無いので~・・・余裕があればマスター程度でいいと思います~!!・・踊り子は正直スルーでも平気です(笑)どうせすっぴんでリボン装備できるので~

ちなみにマロニィ、初めてジョブをマスターしたのラストダンジョンです(笑)

あ、ファリスに黒はとってもよく分かる(笑)

んで!!ヘイスガ使えば全員にヘイストかかるので!!・・1ターンでいいから攻撃我慢して使えば・・・きっとたくさん殴れるに違いない・・・・その内、時空魔法「クイック」が手に入るので、それ手に入れたら多分・・ゴリ押しで倒せるはず・・(笑)

第3世界行く前に・・・・
召喚獣、カトブレパスは取りました??取らなくてもあまり使う機会は少ないと思うのですが・・・取りのがして第3世界行ってしまうと、2度と取れなくなってしまいます・・・

| マロニィ | 2007/01/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

まず・・・
つまり、召還魔法が使えるならば、黒魔法は、使えなくても、OKって事かな?
ほら、でもね、黒魔法の方が、消費MPが少ないじゃない?だから、使い勝手が良いのかなぁ?って思ったのだけど?

『消費MPが少ない = 威力が弱い 』 って事なのかしら?




モンク+黒は、ダメなの???
ファリス、ずっと、それでやってたから・・・弱かったのかなぁ??

パラメーター的に必要なジョブと
アビリティ的に必要なジョブ・・・
なるほど~~ _¢=(。。;) カキカキ


つまり、
① どの人も、モンク・シーフ・召還士をマスターにしろ。
② そして、必要最低限に、忍者・侍・赤魔導師・魔法剣士・・・ね。

③・・・白・黒魔導師は、マスターにする意味が無いんだ~ (ToT)

・・・この教えに従って、今日は、モンク・シーフ、召還ウィのレベルを上げるのに必死で・・・・ひたすら、ムーアの村付近で、ボールドマミーと戦って、アビリティ稼ぎしていました・・・(笑)



ヘイスガ、使えますっ!
次のボス戦で、使ってみよ~~♪




| CK | 2007/01/23 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/232-a1f25972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

