PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエで~~す  エッヘン

ウッキャ~~♪
ボク、ジュエで~~~す☆

20070123osumasi.jpg



あのね、
ボクたちみんなで、体重測定したんだよ。

   リザ・・・11.0kg
   パフェ・・・8.8kg
   オペラ・・・6.4kg
   シュクル・・・5.2kg
   ジュエ・・・5.4㎏



見て見て!気がついてくれた?
ボク、『一番チビ』 から、卒業したんだよっ!
ボクの方が、シュクルより、重いんだよ~~(^▽^喜)

ずっとずっと、『一番チビ』 って言われてたけど、
やっと、ボクの方が大きくなったの~~~
               (V^-°)イエイ!



でもね、実はね、
 ボクが重くなったんじゃなくて、シュクルが痩せただけ・・・なんだ。

  実はね、シュクル、ずっと、5.8kgくらいあったんだよ。
  なのに、最近、ちょっと痩せちゃったのは・・・
  末っ子のボクが、ワガママいっぱいで、シュクルに甘えるから?
               (・vv・)ハニャ?
  
  ・・・ひょっとして・・・
  朝のヤクルト、ボクが、シュクルの分も飲んじゃうから?
               □\(.. ) ごめんなさい


    








ホント、しつこく、業務連絡(笑)


えっと・・・
カトブレパスって、何だ??? (・vv・)ハニャ?


 

パッツ・・・もう少しで、モンクも、マスター。
   マスターになったら、侍にチェンジします~


レナ・・・もう少しで、召還士、マスター
   これがマスターになったら、彼女、何になればいいんだ??


クルル・・・モンクは、今朝の内にマスターにしました。ヾ(- -;)
      でもって、もう少しで、忍者もマスター 
             バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
    で・・・これは、どうしたらいいんだ?
    竜騎士かな?
     
   
ファリス・・・これも、モンクはマスターに・・・;^_^A
       今は、シーフ・・・まだレベル5だから、
       明日にはマスターに出来るかも(笑)ヾ(- -;)コラコラ
       そしたら・・・赤魔導師にする?
       レナがジョブチェンジするなら、代わりに召還士でもいいかな?



ってな具合で・・・
なんと!! レベル44!
410,000ギル持ってます(爆)・・・大金持ちっ!!!



   
   
スポンサーサイト

| My Shelties | 22:01 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バッツ、レナはそのままで~・・・
レナは・・赤とか・・??連続魔を覚えてほしいキャラの一人ですので・・・
クルル・・忍者~・・・マスター!!??・・いっそ、バーサーカーも笑えます(笑)HP30%をアップつけると、なかなか倒れにくいバーサーカーに(笑)
ファリスは~・・・戦況次第で、どんどん変えちゃっていいと思います~・・
ちなみにエクスデスには○○○○のジョブの○○○○のアビリティをある敵にして、いざエクスデス戦のときに○○○をすると~・・・あひゃひゃ。1ターンで撃破できます(笑)

この前の記事のレス付けも兼ねて・・

>つまり、召還魔法が使えるならば、黒魔法は、使えなくても、OKって事かな?

100%そういうことではないのですが・・・レベルが十分に高いため、3属性の魔法は、ガ系を使うまでもなく
・イフリート
・シヴァ
・ラムウ
で十分威力が確保できると思います。もし、ボス戦時などに威力が足りないようなら、レナをすっぴんにしてアビリティに黒魔法と白魔法をつければいいはず・・・

>『消費MPが少ない = 威力が弱い 』 って事なのかしら?

もち、そうです(笑)ただし、召喚魔法は一部を除いて全てが全体攻撃魔法です。こういう時はこの限りではなくなります・・・
例えば、バハムートのメガフレアはMP消費66ですが、黒魔法フレアと威力変わらないです。

>モンク+黒は、ダメなの???

思いっきりNGです(^^;;
白ならまだいいのですが、黒魔法は攻撃魔法、モンクは物理攻撃に特化・・でダブります・・
おまけに魔力はへっぽこになってしまうので・・・お勧めはしないです・・
FF4で言うなら・・・セシルの白魔法の回復を頼るようなもの・・・ローザに任せましょうw

>つまり、
① どの人も、モンク・シーフ・召還士をマスターにしろ。
② そして、必要最低限に、忍者・侍・赤魔導師・魔法剣士・・・ね。
③・・・白・黒魔導師は、マスターにする意味が無いんだ~ (ToT)

①はパラメータ確保のためゼヒ大事です。
②は赤は一人くらいで十分です~!・・・ABP999は結構疲れます(^^;;
③確か白と黒の最後は「MPα%アップ」だったと思いますが・・・アビリティ欄埋める価値があるかどうかは・・・(^^;;

>ヘイスガ、使えますっ!
次のボス戦で、使ってみよ~~♪

ゼヒ使ってみてください~♪・・多分、何かに芽生える(笑)

| マロニィ | 2007/01/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

なるほど♪
マロニィさんに横からお世話になっていますv-290
ナイト、モンクに変えよう。
ちょこちょこジョブ変えるよりモンク、シーフ、召還士育てた方が良いのですねφ(.. )

| ダルのママ | 2007/01/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

あり??(笑)
ダルのママさま>
え~~っと・・・はじめまして~~(笑)
序盤~中盤においては、パーティのうち一人は、色々と便利なアビリティを習得しておいて、万能型に育ててあげるといいと思います~~!!
召喚士などのマスターはすっぴんorものまねしにする時までにしておけばOKです~!!(マスターには必要ABPが多いので、序盤、ABPがあまり多く手に入らない時は結構大変・・(^^;;)

| マロニィ | 2007/01/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

今日の昼間、カトブレバス、やっと、みつけたっ!
で、その周りに、ABPをたくさんくれる方々が居るって気付いて(笑)、ひたすら、頑張ってました・・・

これで、殆ど、モンク・シーフ・召還士がマスターだいっ! ( ← ゲームの楽しみ方を間違えている、とも言う・・・)
  
・・・エクスデス城に行く気、あるんだろうか? < CK
        (-_-)ゞ゛ウーム



って言うか、ここに来て、
ジョブが、決まらないっ!!!(-"-;)
忍者も侍も、狩人も竜騎士も、みんな、弱いっ!
           (*'へ'*) ぷんぷん
武器が無いからかな?
全部、エアナイフになっちゃってね~・・・(-_-)ゞ゛



 パッツ  
   今、侍レベル2+アビリティに『両手持ち』
     モンク・シーフ・忍者・召還士・・・マスター
     ナイト・黒魔導師・・・レベル5
     狩人・・・レベル2


 レナ
   今、赤魔導師レベル2+アビリティ白魔法
    ・・・アリャ?これじゃ意味が無い??
   でも、赤魔導師って、魔力弱いんだよね?
   だから、白魔法付けておかないと・・・って考え方は、NGですか?


     モンク・シーフ・召還士・白魔導師・風水士
               ・・・マスター
     魔法剣士・・・レベル5
     ナイト・・・レベル4
     忍者・・・レベル3


 クルル
   忍者+アビリティ白魔法
     だけど、あまり強く無いのよね~(-"-;)    

     モンク・シーフ・召還士・白魔導師・・マスター
     忍者・・・レベル4
     ナイト・・・レベル3


 ファリス
   召還士レベル2+アビリティ『時空』

     モンク・シーフ・黒魔導師・時魔導師・・・マスター
     忍者・・・レベル4
     ナイト・・・レベル3
     風水士・・・レベル2
     
   
・・・なんだか、物理攻撃が、メチャ弱いって気がするんだけど?
エクスデス城で、勝てる気がしない~(笑)



でも!!
明日には、第3世界に行きますっ!
・・・ここらで宣言しないと、いつまでも、レベル上げして、前に進みそうに無いから(爆)


     

| CK | 2007/01/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

最初に、モンクやシーフを使うとね、
後々、その『強さ』の魅力に取り憑かれてしまって(笑)
他のジョブが、貧弱に見えます~(苦笑)
只今、CK、それで悪戦苦闘中。
多分、ちょっと上手く考えたら、アビリティの付け方で、もっともっと強く出来るはずなんだけど・・・その考え方がねぇ・・・CK、サッパリダメなんです。やっぱり、マロニィさんは、サスガッ!ですよ。

CKの場合、ゲームを進めるよりも、
キャラクターを育てるのが大好きなので、
この3日間、ゲーム時間はメチャクチャ長いのに、全然進んでいないの。・・・このままじゃ、ダルのママさんのほうが、先に終わるかも(爆)


只今、レベル49
800,000ギルの大金持ちです~~~ヾ(- -;)コラコラ


・・・マロニィさんは、レベル28で終わったらしいのに・・・f(^^;)

| CK | 2007/01/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

50の大台が・・・
今度ステータス見せてください(笑)

全部エアナイフというのは~??(^^;;

んで~・・パーティを見た感じ・・マロニィ的には結構バランスいい気がするのですが・・・(^^;;
物理攻撃が弱い・・ということでしたら~・・
レナを魔法専門いきましょう(笑)
レナのアビリティを黒魔法に変更して、ファリスを別のジョブにしてみてください~!!

んで白魔法はラ系できっと十分だ。うん(笑)

んで・・魔力の事なんですが・・・大丈夫では無いことは無いってことは無いです・・・(ぉ)
ただ、アビリティに○魔法というのを付けると、魔力が上がります。ためしにアビリティを1回外すと確認できるかな・・??
ただ~・・レベルが49ということなので、レベルアップの能力値で十分補えます(笑)

忍者は~・・このままでいいと思うのですが~・・白魔法は緊急時に結構使えそうだし~(忍者は魔力が壊滅的に下がらないので・・)・・二刀流で攻撃力も確保できるし~・・ダメ??(^^;;

新たな物理攻撃手段・・やっぱ魔法剣しか思い浮かばない・・・やっぱ狩人をマスターして乱れ打ちがいいんだろうけど~・・・プランが思い浮かばない・・・1日、時間ください(笑)

①物理攻撃強烈
②魔女が一人(笑)
③狩人が入っている

のパーティ考えてきます(笑)

| マロニィ | 2007/01/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

業務連絡~(苦笑)
ピンポンパンポーン
CK様CK様業務連絡でございます。

今日?昨日か?(笑)で読んだ週刊誌に載っていた記事
「洗顔は6割程度」だそうです
洗いすぎはお肌の大敵ですって!!
乾燥肌の方には、クレンジングもクリームタイプの方が
いいそうです。
朝は
水で洗うだけの方がいいのですって!!

ピンポンパンポーン
業務連絡でした~

| ミカコ | 2007/01/25 02:10 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

ステータス、どのジョブで見たい?
ジョブを変えると、コロコロ変化するもんね。

そろそろ、すっぴんの使い方も、教わらなくちゃ・・・
マロニィのテスト、早く終われ~~
  来週が山ねっ! ( ← 何度も確認 (苦笑) )

・・・なんて言いながら、昼間にメールするCKってどーよっ! ヾ(- -;)




あれ?
レナを、『黒魔法』?
  レナに、黒、全然教えて無いよ?
  今から『目指せっ!マスター!・・の一歩手前っ!』
  で、頑張れば良いのかな?



そして・・・
あれあれ?
狩人のマスター、まだ作って無いよ?
誰を育てたらいいんだろ?
全員?
・・・CK、また、頑張っちゃうよ~~ (o^^o)ふふっ♪

レベル99になるのも、夢じゃない~~☆
  ・・・あれ?何か、違う?? (・vv・)?




CK、スーファミの時の記憶が甦って来た
・・・確か、あの時も 『レベル90オーバー』 に育てたような・・・
                (-_-)ゞ゛ウーム

| CK | 2007/01/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

>ミカコさん

その雑誌っ!
CKも、多分、読んだ・・・近所の喫茶店の女性自○。
 『あっ!先日お喋りしたことが書いてある~』って思ったもん。


でも~~
CKの性格・・・ちゃんと読まなかったっ!!!(爆)


洗顔は、クリームタイプ?
じゃあ、今ので良いのね?
でも、朝は水だけ・・・は、イヤだよ~。
特に、冬の朝は、お湯+洗顔は、譲れませんっ!ヾ(ーー )

・・・その代わり、クリーム使うようにするから・・・許して欲しいよ~
           ・・・(*人*) オネガイ

| CK | 2007/01/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

う~~ん・・・なんでもOKです。数値が見たい(笑)

ぶっっ(吹)
レナさん黒無いんでしたっけ!!??
それなら~・・・このままで行くしかないか・・(^^;;できれば魔道師さんは魔道師さん系ジョブを中心に育ててあげたほうが、後先、楽です~~(^^;;

狩人マスターは・・・バッツがいいかな・・・多分。。ちなみに、モンクに乱れ打ちすると、バコバコを8回くらいかまします(笑)

レベル90!!??マロニィ、FF6Aでは魔力の高さに惹かれてリルム集中強化。一人でティラノサウルスと戦ってたら、現在、確かレベル96だったと思います(笑)

ちなみに・・・Ⅹのデータなら、ティーダ、HP23000くらい(ぉ)

| マロニィ | 2007/01/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

ファリスなら、黒+召還+時空・・・全部マスターだよ~(笑)

レナを黒レベル5にするのは、今までの経験から言って(笑)そんなに大変じゃないから、やるけど?

育てた方が良い?

| CK | 2007/01/25 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/233-154cbd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

