PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶり?

久しぶりに、みんな揃って、お散歩です♪

20070207sanpo.jpg



何故か、今日の リザ@14歳 は、ご機嫌です。

 いつもは、家からせいぜい10分くらいの所で
 『アタシ、帰る』って、急に踵を返してしまうので、
 なかなか、お散歩になりません。
 だから、最近は、車で広い公園に遊びに行くパターンだったのに・・・。
 



あれ?
今日は、ズンズン、前へ前へ、進む♪ 進む♪
               ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




どこまで行きたいの?
リザの進むままに歩いたら、遂に、2時間弱のお散歩に。


  リザ、8年ほど前のお散歩は、毎日3時間半。
   (・・・ってか、それを歩くCKも凄いけど(苦笑))

  リザって(他のワンちゃんも同じだと思いますが)、
  散歩道の事は、忘れないんです。
  前に住んでいた家の散歩道も、今もちゃんと間違えず覚えてる。

  実は、リザが、遠くまでお散歩するのは、2年ぶりかも。
  今日のリザも、2年振りの道を忘れず間違えず、
  トイレに使った空き地もしっかりそのまま覚えていて(笑)


散歩の途中
久しぶりに会う人たちも、みんな覚えていてくれて、
『あら~元気だったの?また来てね♪』
なんて、リザ、撫でて貰って、ますますご機嫌
パワー全開で、歩く♪ 歩く♪
              ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



途中の公園で、遊びます~~☆

20070207sanpo3.jpg


20070207sanpo2.jpg





リザの記憶の中では、今日はショートカットバージョンだろうけれど、
CKは、いつ、リザがバテルか、気が気じゃない。


案の定・・・
自宅まで、残り数分という所まで歩いて、
急に、へたり込んだリザ。
どうやら、久しぶりに歩いたから、肉球が痛くなったみたい。


残りの道のりは、CKが抱っこして歩きました。

  若い頃のリザは、抱っこされて歩くなんて、絶対に嫌がったのに、
  今日のリザは、しっかり体重をCKに預けて、
  おとなしく抱っこされていた・・・


  ・・・昔は、もっと抱っこしてあげたいと思って・・・
  抱っこさせてくれないリザを恨んだものです。

  今、こんな時になって、やっと抱っこできるなんてねぇ・・・
  でも、甘えてくれるリザが、とっても愛しいです。



リザは、この一ヶ月位の間に、急に 『老い』 が目立ってきた。

 ひょっとしたら、今日が、『最後の長い散歩』 だったかもしれない。
 でも、
 ひょっとしたら、また、こうして歩けるのかもしれない。


こういう一日一日が、
今のリザとCKにとっては、とても大事なイベントです。


リザと、そして、パフェとオペラとシュクルとジュエと
いつまでも、ずっとずっと、一緒に歩いていたい・・・
いつまでも、この5匹との生活が、穏やかに続いて欲しい。


  













業務連絡っ!!

次元の狭間のセーブポイントにいます~~☆
 『けむりだま』を駆使して、サクサク進んでます~~(o^^o)ふふっ♪


  
① モノマネ士@ファリス
   リボン、装着できない?
   攻略本には『ものまね師は全ての防具装着可能』って書いてある。
   けどね、
   別の頁には『リボンは、踊り子とすっぴんのみ』って書いてあるの。
   どっちだ?



② 通常画面で、
  金の髪飾りを装着したレナにケアルガを唱えてもらったんだけど、
  MPは、定額どおり減ってます。
  あれって、使用MPが半分になるんだよね?
  どうして??
  ・・・ひょっとして、戦闘時限定だったっけ?
     (金の髪飾りを着けていたら、
      いつでも半額だった覚えがあるんだけどなぁ??)


③ 魔法剣を使ったパッツ
  後から見たら、MPが『1』だけ減りました。
   ( 魔法剣で1回戦った後に、画面を確認した )
  そんな事、アリ?? (・vv・)ハニャ?


④ ギルガメッシュから、盾と鎧を盗まなくては・・・
   で、
   その時は、アビリティに『盗む』をつけて、そのコマンドを選ばなくちゃダメなの?
   例えば、盗賊の小手を装備しているだけじゃ、ダメですか?




あ、全員、薬師マスター ついでに、吟遊詩人もマスター (笑)
レナは、時もレベル6。
ファリスは、赤もマスター
完璧を目指すなら、剣闘師とネクロマンサーも??? 
               ヾ(- -;)コラコラ

スポンサーサイト

| My Shelties | 23:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

リザちゃん久しぶりの長時間お散歩&皆との遊び楽しかったでしょうね。知り合いの人にも会えたようだし、よかったですね。
目も耳も?・・・なんて書かれていましたが、懐かしい昔の臭いでわかるのかしら?。
自宅近くまで自力で帰れるんですもの、まだまだ元気でCKさんとの時間を楽しくのんびり穏やかに・・・・何時までもその調子が続いて欲しいですね。

| aki | 2007/02/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

>akiさん

散歩道は、匂いで分るのでしょうねぇ・・・公園でも、鼻を上に向けて空気の匂いを楽しんでいる様子です。
リザ、本当に楽しかったようです。
帰宅してすぐは、肉球を、かなり気にして舐め続けていましたが、
その後、昼寝では、四肢を動かして寝言を言っていました・・・走り回る夢でも見ていたのでしょう♪
そして、最近、ベッドには、CKが手伝ってあげないと登れなかったのに、なんと! 昨夜は自分ひとりで飛び乗って来ました w(°o°)w!!
久しぶりのお散歩が、彼女の細胞を若返らせたみたいです・・・ウレシイッ!

本当に、いつまでも、今の生活が続いて欲しいです。

| CK | 2007/02/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

幸せの時間
「今が一番幸せ」って思う事にしています。
この子達との時間が一番大切・・だから私が分離不安で困っていますがi-230
リザちゃん笑顔素敵ですねv-238

「予言士」と「砲撃士」も育てましたか?必要なのかなv-290

| ダルのママ | 2007/02/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

『今が一番幸せ』
本当に、そのとおりです。
可愛いムスメたち&王子に囲まれて、
ペリ@お☆さまは、いつも見守ってくれていて、
本当に幸せです。
感謝して過ごさなくちゃ。


『予言士』『砲撃士』は、全然~(笑)
『バーサーカー』『魔獣使い』『踊り子』も、全然です。
『ネクロマンサー』にも興味ないんだけど・・・ケアルガでダメージ受けちゃうキャラなんて嫌なんだもん(笑)・・・でも、エクストラダンジョンで、ネクロマンサーしか倒すことが出来ないモンスターがいるらしくて・・・イヤッ!!(*'へ'*)

| CK | 2007/02/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

リザさん、久々の長距離散歩良かったね!
散歩はね、行きたいだけ行かせて正解だよ。

チロの最後のお散歩、まだ散歩したい!と踏ん張って家に帰るのを拒否したのに、私がダメ!と抱っこして強制連行してしまったばっかりに…それが未だに心残りになってしまってます。

CKさんとのお散歩、これからも楽しむんだよ~!(^o^)/

| めめ | 2007/02/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちU^ェ^U
そっかー。
「今が一番幸せ」かぁ。。。
私、なかなかそういう風に考えられなくて。。。
前は元気だったのに。。。とか。。。
でも、そうですよね、考え方を変えてみれば、そんなに落ち込み事だってなくなるし。。。
そっか!判りましたぁ~♪
私も、ブラちゃんがフラついた足で歩いていても。。。やっぱり、まだなかなか考え方を切り替えられないかも。。。(笑)
でも、これからは、徐々にそんな風に思えるようにって心がけて見ま~す♪

| かぐら | 2007/02/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

>めめさん

お返事遅れて、すみません。
週末に遊びすぎて、ばてておりました~m(_ _)m

チロちゃんは、それでも抱っこして貰えた事が、すっごく楽しかったと思いますよ。
ペリ@お☆さまの時、いつまでも散歩を楽しむから、そんなに悪いなんてCKが気が付いてあげられなかった・・・喜ぶから元気なのね、なんて思ってしまったんです。CKもそれが心残りです。
チロちゃんを抱っこできためめさんは、ちゃんとチロちゃんを診ていてあげたという何よりの証明ですよね。
・・・でも、どちらにしても、今頃、チロちゃんもペリ@お☆さまも虹の橋で、途中で抱っこして貰えた事も散歩に行けた事も、満足してくれていると思います。


リザの散歩は、寒い時も暑い時も、風が強くてもかわいそうだし・・・、なかなかタイミングがありません。
でも、出来るだけ、5匹一緒にいられるように頑張ってみます。
今日はミゾレだから・・・全員、お家でお昼寝です~☆

| CK | 2007/02/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

>かぐらさん

CKは、『今を失うこと』がとても怖いです。
いつか、シュクルが、CKの手元から形を消してしまう。考えただけで涙が止まらない。
でも、だからこそ、今を一生懸命にならなくちゃいけないって、自分に言い聞かせています。
この子達は、今しか知らなくて、今、私達を必死に頼って甘えて生きてくれているのに、私たちが一生懸命にならなくてどうするんだぁ~~ってね。

・・・なんて、
実は、この子達の存在が、CKが助けてくれる事が、すっごく多かったりするし。
本当に『今が一番』です。

| CK | 2007/02/15 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/244-35be0a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

