PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・


久しぶりにお花屋さんに行きました。

お友達にお花を送りたくて行ったのだけど、
お買い物をしたら、
CKにも、『おまけね♪』って、ピンクのバラを、頂いてしまいました♪


20070220roze.jpg



水を替えたりするのを面倒がるCKは、滅多に切花を買ったりしないのだけど、
やっぱり、家の中に『生の花』があるのは、良いですね♪
心がウキウキします。







久しぶりに、業務連絡っ! 
  (ただし、マロニィは、忙しすぎてそれどころじゃないらしい(笑))

 通常コース、終わりましたっ!

  20070220ff5.jpg



    レベル59
    『神竜』が一番怖かった。
    それ以外は、全然、平気でした(笑)

 エキストラダンジョン、もう、面倒くさくて、クリアする気が無い(笑)
 
スポンサーサイト

| Flower | 12:21 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すみません~m(_ _)m
前回の業務連絡の時は電波が悪くて・・・(ぉ)

今日も~・・・10時~21時までガッツリ稼いでまいります(^^;;・・・実際のシフトは11時半からですが~・・・

おぉ!全クリ!!お疲れ様でした~!!

こちらも~・・FF6、隠しダンジョンも含めて終了いたしました!!隠しダンジョンのボスは・・・かなぁり苦戦しました~~(^^;;;
プレイ時間は40H強です~!!

今週末持って行きます~~(笑)

| マロニィ | 2007/02/21 07:59 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

?????
なんで、11時半からなのに10時に行くの?
あんなに近いのに??

(・・・ってか、CKが、時間ギリギリ過ぎるのですがf(^^;) )


全クリ、違う~~!!!
エキストラ、やってませんっ!
だから、セーブ4だけ、残しておいて(笑)
あ、なんなら、マロニィ、レベル59でエキストラに挑戦してみる?多分、あまり怖く無いと思う。。。
だって、次元城、全員すっぴん。
マロニィの教えを守り、ヘイスガ・プロテス・ブリンク・リビテドなどを、使っていたら、HPを半分残して余裕で勝てた(笑)
連続魔&クイック出る幕、ありません~~(=^_^=)
神竜だけは、全滅の憂き目に会いましたが・・・

何せ、どうやらこちらが強過ぎ(?)て、ネクロフォビア、1ターンで倒せちゃって・・・ギルガメッシュが乱入する事なく終わっちゃいました・・・源氏の鎧、取れませんでした・・・ま、いっか・・・


エキストラは、特定ジョブ『ネクロマンサー』じゃないと、この敵は倒せません・・・とか、それって、反則だよね~。
だから、やる気が、喪失してる・・・
マロニィが終わってから、ゆっくりやります(笑)

| CK | 2007/02/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

レベル61
昨夜ネオエクスデスにやれました(TT)
全員アビリティーが多いから「ものまね士」にしたら装備変わっちゃうのね。

もう少しレベル上げてから挑戦しよう。
マスター育てるのに集中しますi-229

| ダルのママ | 2007/02/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

は・・・早いっ!!!

レベル61にまできたの?
CK、アッサリ、抜かれてます~~(笑)
アビリティーは、全員、63~70くらいだったかな?

ネオエクスデスは、攻略本通りにやったら、楽でした。
みんな『すっぴん』で・・・
あれ?
ネオエクスデスを倒す順番を間違えたんじゃない?
左下から・・・が、楽だって、攻略本に書いてあったから、CKはそこから行きました~(=^_^=)

| CK | 2007/02/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

採血までしましたw
>>CKさま
ガッツリ稼いでまいりました(笑)
今日はバイト先の健康診断だったので~・・・終わってから時間まではロッカーで寝てました(笑)
あ・・エキストラやってないのか~・・・本当にお借りしちゃってもいいんですか~~!!??
ちなみに・・・FF6では、物理攻撃で1ターンで9999×8回攻撃ができますよ(笑)アルテマウェポンが2丁手に入ります(^^;;ラグナロクも2丁・・(笑)


>>ダルのママさま
みんな・・レベル高っっっ!!??・・・マロニィが低いのかな~・・う~~む。。。
Lv61なら~・・・どうしても勝てないときはぜになげとものまねで勝てます(笑)
ちなみに~・・どの部分か忘れましたが、ネオエクスデスの1体は魔法剣ブレイクで瞬殺できますよ~♪

| マロニィ | 2007/02/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん


あのね~~・・緊急業務連絡。
攻略本も、読みますか?


あ、健康診断だったのね。じゃ、しょ~~がないなぁ・・・σ(^^;)は採血嫌いよ・・・痛いもん。後が青アザになるし・・・


エキストラ、当分やる気にならないと思うの。
だから、セーブを1つだけ残しておいてくれたら良いよ。
・・・CKね、多分、キャラを育てるのが好きだけど、ただただ、ボスと戦うのって、あまり興味が無いのかも。
エキストラって、会話なんか無くて、ひたすら戦うダンジョンだもんね。
確かにさ~FFは、工夫さえすれば、レベル低くても倒せるゲームなんだよね。
CKは、『安心感を抱きながら勝つ』のが好きだから(笑)・・・しかし、今回学習したのは・・・どれだけ強くしても、『コツ』を外すと、アッサリ全滅・・・意味無しっ!!!


それにしても、物理攻撃の9999×8って、ステキv-343v-343v-343
え?何で、2個ずつ?以前やったときは、ちゃんと1個ずつだったって思うけど??(-"-;) ??



そうそう、ダルのママさん、
右下部分が、魔法剣ブレイクでした。
・・・魔法剣付けなきゃいけないから、倒せるのは2ターン目になるけどね。・・・これ、魔法剣なんてまどろっこしいことしないで、召還獣カトブレパスじゃダメなのかな?
左下が、ホーリーで。
残り2体は、同時に・・・
頑張って~~

| CK | 2007/02/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

勝てました
昨夜やっと勝てました。
トンマな私はファリスに「リフレクリング」装備させちゃったからケアルガ効かなくて最後3人だったので元の世界に戻った時「このまま3人かぁ」と心配しました。
シルドア使いまくりでHP一桁でなんとか勝てました。

マロニィさんありがとうございます♪
そっか銭投げのものまねや右下魔法剣だったのね。
もう1回挑戦しよう。
神竜も倒していないから、頑張ろう♪
装備さんごの指輪で良いかな(攻略本買わなかったので攻略サイト探しまくりでしたi-229

息子に頼まれてDS買うのにソフトも買わなくちゃいけなくてFF6は普通のじゃなくて高いのしかなかったから「ウイッシュルーム」買いました。
でもFF6したい。
FF5終わったらネットで買おうかな。

| ダルのママ | 2007/02/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん


えぇ~~!!
もう1回、行くの?
エキストラダンジョンへは行かないの?
CKは、今週末に、マロニィさんにFF5をお貸しする約束してるから、エキストラはパスで~~すっ!(笑)
その代わり、マロニィさんからFF6を借ります~(^▽^喜)
・・・これから暫く、業務連絡は『FF6』ネタになりそうです(笑)



ダルのママさん、何がスゴイって、攻略本無しでクリアしたんですか?
\(°o°;)/ウヒャー
それは、難しかったでしょう?
CKなんて、攻略本片手に、業務連絡バリバリでやっていたのに(苦笑)


そうそう、CKも、直前までリフレクトリンクを着けていて、バンバンとケアルガを跳ね返していたわ~(笑)

で?
シルドラですか?
バハムートじゃなくて?
CK、シルドラ・オーディン・フェニックス・リバイアサンを使ってないです・・・見たかったなぁ(笑)


神竜は、さんごの指輪っ!
これが無いと、レベル59でも、一発で全滅でした。
神竜が『マイティガード』を使ったら、すかさず『ディスベル』(・・・らしいです・・・使う場面に出会えなかった・・・)


エクスデスの時は、
まず、エンカウント前に全員に『レビテド』
エクスデスの間に、ヘイスト・プロテス・ブリングをかけておいて
ネオになったら、右下を魔法剣ブレイク
左下を、『戦う』やホーリーで・・・
その後、残った2体をを同時に倒さないと、最後に残った方が、強烈な連続攻撃をしてくるらしいです。
中央の方が、HPが5,000ほど多いらしいので、そこを考えて戦う・・・バハムートや銭投げで戦うらしい・・・CKは、乱れ打ちしちゃってたのに同時に倒せたから、『運』が良かったのよ~(笑)


さぁ、CKは、来週から『FF6』~~楽しみです~~(o^^o)♪

| CK | 2007/02/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

どっか~~ん
レス遅れた~~!!??
・・うぉぉぉ急げ!!!

CKさま>
攻略本は~・・・荷物にならないようでしたら~・・読みたいかもです・・・ちょっと進み方忘れてる部分あるし~・・・
採血、全然平気でした♪♪・・・上手な人だったのかな~・・アザも何にも無いです~!!

それでは~・・・お言葉に甘えて、5借りちゃいますっっ!!(笑)
FF5は難易度比較的高いからなぁ~・・6は全員魔法ガンガン使えるので(魔力を育てられる)かなり余裕かと思います~~!・・ジョブチェンジも無いし~・・・ちなみにマロニィは全滅0回でクリアいたしましたぁ!!

物理攻撃9999×8回・・ほとんどの敵はこれで滅びます(笑)ブラキオレイドスだろうがドラゴン系だろうが関係ありませんw
・・2丁手に入る理由は~・・・ネタバレを含むため、ヒ・ミ・ツ(はぁと♪)キモッ!
ヒント♪・・SFC&PS版では1丁しか手に入りません!

ダルのママさま>
本編全クリ!!おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!
銭投げめちゃめちゃ強いですからね(笑)
シルドラを召喚魔法として使うなら、ウィザードロッドを装備して突撃することをオススメします~!!・・・属性攻撃が強くなるので、攻撃力がバハムート並になったと思います~~!!

神龍の強さはとにかく「攻撃力」なので~・・・守りに回り過ぎないように、がんばってくださ~い!!・・・全員、後列にすると長期戦に持ち込めるので、ゆっくりと回復も出来たりします~~!!

FF6・・次やります??(^^;;

| マロニィ | 2007/02/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

了解~~持って行きます♪
エキストラ、CKのレベルでもクリアしてみて~(笑)
あ、ついでに、次元城にも行ってみる?
で、終わったら、CKに、エキストラの攻略を教えてくださいませ。。。ヾ(- -;)


いや、CKもね、こんなに全滅したのは、初めての経験です。
今まで、ドラクエでもFFでも、こんなに悲惨な目に会ったことが無いはず。
前回、FF5に挑戦した時、どうして乗り切れたんだろう?
やっぱり、もっとレベルアップしていたのかなぁ?
前回は、黒・白魔導師・竜騎士・ナイトしか、使わなかったはずなのに???
・・・まぁ、もっとも、そのせいか、前回は、ボス戦のとき、もっと苦労はしましたが・・・


FF6は、『ござる』の印象が強すぎて(笑)
他は、ほとんど覚えていません~
なんだか、始めてのゲームをするみたいで、楽しみかも。
あ、でも、途中で、みんなバラバラになっちゃうんだよね?
あれ、とっても寂しかったんだ~。
それと、なんだか、訳の分らない集落に迷い込んだりしなかったっけ?あれも、なんだか心細かった(笑)
楽しみです~~♪




シルドラを、ウィザーロット持ちで使うと、そんなに強いの?
CKは、ウィザーロット持ちで、バハムート使ってましたが・・・違いが分らない~~(ToT)
っていうか、シルドラ・オーディン・フェニックス・リバイアサン、見たかったなぁ・・・(← 今さら何を言う(爆))

神竜。強かった。
けど、CK、オメガとは闘ってない~(笑)
何度も言うけど、最後は、けむりダマで逃げまくり・・・ボス以外とはバトルしていません。・・・これぞ、マロニィさん直伝の技(笑)



ダルのママさんは・・・チャレンジしますよね!?!?
FF6!!
  ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

| CK | 2007/02/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

即レスw
やっぱこれくらいの時間でレスできると気持ちいいな(笑)

じゃあ~・・データお借りして、エキストラダンジョン突っ込んでもよろしいでしょうか~~??

全滅は~・・う~~ん・・・ちなみに、マロニィは4で悲惨なことになりまくってました(^^;;

FF6は~・・何といっても曲が大好きです。ハイ。最後のフィールド曲はマロニィの中ではベストオブFF'sミュージックだと思ってます!!

バラバラになってからが・・・やりこみです(笑)


ウィザードロッドの特性が
「属性魔法の威力をあげる」
というので~・・シルドラには風&雷属性(?)があるため、ウィザードロッドの恩恵を受けることが出来ます。
しかし、バハムートのメガフレアは、無属性のため、ウィザードロッドの恩恵を受けることができません・・・

オメガは、マロニィも倒してません。。。奴は強い。。。今回はこいつを何とか低レベルで撃破してやろうと考えてます(笑)

>最後は、けむりダマで逃げまくり・・・ボス以外とはバトルしていません。・・・これぞ、マロニィさん直伝の技(笑)

そこまで逃げてませんww

| マロニィ | 2007/02/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

>マロニィさん

横で、ヨウが『電話したほうが早いだろっ!』って笑ってます(笑)

どうぞ、どうぞ、エキストラに突っ込んじゃってください(笑)

4で?
ウ~~ン・・・覚えていないなぁ・・・(-_-)ゞ゛
そうだったっけかなぁ?
滅多に全滅した経験が無いんです。・・・これも、ひとえに、レベル上げが大好きな性格の故?(笑)


6は、バラバラになってからがやりこみだっけ?
あれ?覚えていないぞ?
ロックは、いつ、戻って来たっけなぁ??さぁ、記憶との勝負です(苦笑)
CKが好きな場面って・・・4に出て来るんだったかなぁ??
・・・お城の中の地下水路みたいなのを探検するのは・・・どれだ?



ウィザーロッドって・・・なるほど~~
じゃあ、ファリスに持たせて、時空とバハムートばかり使っていたσ(--#)は・・・全く意味無し(苦笑)
レナもホーリーばかりだったから・・・どっちも意味無しだね(笑)

・・・って、今さら、何言ってるんだって?
だって、そんな事まで考えたこと無いんだもんヾ(- -;)
武器でも、『数値が高い』=『強い武器』って単純に思っちゃうしね。


今度の5には『オメガ改』『神竜改』も出てきます。
レベルは下がるらしいけど、体力アップして出てきます。
頑張って~~(←完全に他人事(爆))


・・で。
あれ?
そこまで、逃げて無い? (・vv・)ハニャ?

沈んだウォルスの塔・次元の狭間・次元城・・・戦ってません~・・・マロニィさん、『けむりダマ』なんて良い事教えてくださって~~♪楽だったよん♪
( -_-)=○☆( >_<)アウ!


次元城ってね、多分、皆さんにお会いはしたけど、レベルの低いのから高いのまで、様々なのね。
一度だけ、けむりダマを選択するのを忘れていて、忍者と用心棒(だったと思う・・・鉄巨人だったかな?)に思いっきり殴られて、たった1ターンでファリスが戦闘不能になった。・・・コイツラも強いや・・




| CK | 2007/02/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

昨夜は
神竜にあっさりやられました(TT)
マロニィさんありがとうございます。
今夜は後列で頑張ります♪(明日寝坊出来るしe-420
やっぱ6したいわ~
FF8もしたいです。
歌好きだし。
お店の人に聞いたらFF8はDSやGBAでは出ないんじゃないかなって言ってたv-409

| ダルのママ | 2007/02/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

レスがこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。
埼玉大会へ行っていました・・・で、疲労困憊です(ToT)寝込んでいました。

埼玉で、マロニィさんと、FF5とFF6の交換をしました。
で、マロニィさんのブログによれば、、もう、ソルカノンと戦ってるみたい~~スゴイッ!
CKの方は、帰宅してからダウン状態なので、借りたソフトをセットさえしていない~~
でも、マロニィさんのFF6は、レベル99になってました・・・これもスゴイッ!

で、
神竜、どうなりましたか?
ひょっとして、今頃、エキストラダンジョンでしょうか?

CK、FF8は、知らないんです。
FF7の途中で挫折したから・・・囚人の街で、イヤになっちゃったの。FF7って、思うように進めないからCK的にはイマイチだった記憶が・・・
FF6が終わったら、4にチャレンジしてみようかな~なんて思ってます。
あ、その前に!ドラクエ?

| CK | 2007/03/01 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/253-eae073f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

