PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった (◎_◎;) !

最近、パトカー・白バイを、よく見かけます。
大きな橋の前後・堤防道路・堤防道路への上り口・・・などなど。
年度末だから?なんて思っていたら・・・


我家のタウンの前にも、やってきました (・vv・)?
何するのかな~??なんて見ていたら・・・


『駐禁取り締まり』

  ????\(°o°;)/????



引っ越してきて9年半。
この道が、駐車禁止だなんて、今の今まで、知らなかったっ!!

ここに、駐禁に来るなんて、始めてじゃないかな?



考えてみたら・・・・、
多分、引っ越してきた頃は、自由気ままな道だったはず。


それが、数年前にセンターラインや路側帯の白線が出来ました。
このセンターライン&白線が、
『路側帯75センチ以下』とか『道幅何メートル』とかの規制に
引っかかるようになってしまったのかな?





ま、もっともですね・・・
この道、ここ一ヶ月というもの、路駐がメチャクチャにヒドイ。


実は、『路上が駐車場代わり』が数台、現れたんです。
  車庫証明、どうしたのよ~~?って感じ。
その上、かなり乱暴な駐車。
これらの車のせいで死角が大きくなって、タウンから出る時に危なくてしょうがない。
もちろん、タウンに入るときも、入り難くてしょうがない。

実際、CKも、タウンから車を出す時に左右が見えて無かったらしく、
パッシングされること数回。
何回かヒヤッとしています。


で、『この駐車の仕方はちょっと・・・』って声を掛けると、
『オレが誰に迷惑かけてるって言うんだ~~!』って逆切れする方々・・・

で、正に、ご近所みなさんで困り果てていた所だったから、
お巡りさんの出現はとってもウレシイ。
お巡りさん達が天使に見えます~~





優しそうなお巡りさん。
『これじゃお困りでしょ? これから何回も見廻りますからね』

ありがとうございます~~~







でもでも・・・
何度も言うけど、どうやらこの道は『駐禁』らしい。
  ・・・きっと、タウン内の皆様も知らなかっただろうな~・・・









  ( それにしても・・・
    今回、駐禁取締りを受けた車たち、
    数メートル場所を移しただけで、また、駐車してます。
    どうなんだかなぁ・・・ 
    暫くしたら、また、元の常態に戻りそうな気もする・・・
             (-_-)ゞ゛ウーム ) 
                  
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ウフフ~
「お巡りさん」って言葉、可愛いと思ってしまいますv-290

業務連絡
あまりにも強い敵ばっかです。
「オメガかい」とか(TT)(あなたオメガかい?って聞いているみたい~)
とりあえず、越すのは後にして『6』しようかなぁ。
ドラクエ出る前に終わっておきたいし(って仕事かぁ?i-229

一緒になったら「ポーション」や「やくそう」とか「リレミト」や「リフレク」とかごちゃ混ぜになりそう(笑)

| ダルのママ | 2007/03/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

>ダルのママさん

だってねぇ・・・
『警察の人』じゃ、変な日本語だし。
『警察官』かな?・・・でも、警察官って、ドラマに出てくる刑事さんたちのイメージなのよねぇ(笑) ← 偏った理解の仕方(爆)


『オメガかい?』( ← 聞いてみました(笑))
攻略本を見ると、時限の狭間に出てくるただの『オメガ』の方がレベルやHPは高いのだけど・・・どっちにしろ、強いって事よね。
マロニィさんは、レベル27(?)で、時限の狭間に行ったそうです・・・今頃、もう、エキストラダンジョンかも・・・凄過ぎっ!

そうそう、ドラクエ始めてちゃったら、ケアルとホイミ、デスとザラキ・・・ゴチャゴチャになると思うわ。
FFに、ルーラが無いのが、一番の不満!(笑)

| CK | 2007/03/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

↑お二人様。。。
ゲームば~っかやってないで。。。(;_;)/~~~
お外に出て遊びましょう♪
。。。って、お二方とも夜、やってるのよね?
夜じゃお外で遊べないわね~、飲んじゃってるだろうし。。。(笑)

CKさん、先日お教室にいってまいりました。
。。。がっ!まだ2度目だと言うのに壁が立ちはだかってます。。。タ・ス・ケ・テぇぇぇ~

| pon | 2007/03/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

>ponさん

えへへ~~
ゲームばっかの私達♪

でもね、今、CKは、一休み中です。
ダルのママさんは、ちゃんとオールクリアを目指しているけど、
CKは、飽きっぽいの(爆)

お外に出て遊ぶ気になれない、春の花粉~~(ToT)
ワンコたちも、CKに付き合って家に閉じ込められて、かな~~り気の毒な状態です(苦笑)


・・・たすけて?
・・・??
どうしたのですか?
何があった??

| CK | 2007/03/13 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/265-0d1ba5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

