PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの リコール!

先日、ネットで見つけた、ドッグフードのリコール記事。
 
 『ペットフードをリコール、死亡例10件と』 BY  CNN   


こりゃ、大事件じゃん!


なんて思ったのに、
意外と、皆さんのサイトで話題にならないから・・・
『アイムス』『ユカヌバ』『ニュートロ』なんかも、入っています。
49銘柄のドッグフードが対象だからね・・・

リコールフード一覧



もちろん、外国メーカーがメインです。
カナダの、とある、工場で作られたフードがリコールされていますが、
この、工場が、まぁ、あちこちのメーカーから下請けを受注していたみたい。


一瞬、並行輸入品だけが危ないか?
って思ったけれど、
正規輸入品でも、万が一、この工場で作っていたら危ないはず。
メーカーによるとは思いますが、
正規だからって安心せずに確認した方が良いんじゃないのかな?


我家は、もう何年も、並行輸入品のナチュラルチョイスを使ってるけど、
まぁ、今現在、元気だから・・・今使ってた袋は大丈夫でしょう(笑)


ちょうど、このニュースの朝、
『買わなくちゃ』って状態だったから、このニュースはグッドタイミング。
さすがに、今回は、輸入元(製造元)のハッキリしている正規輸入品にしました。



日本で話題にならないって事は、
まだ、こういう問題に関して、マスコミが興味薄なのかなぁ・・・
少なくとも、CKにとっては、ビックリの、大問題。
鳥インフルエンザとか狂牛病に匹敵する問題なんだけど・・
ま、しょうがないか・・・自分で気をつけなくちゃ・・・だね。

| My Shelties | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/273-0da0d136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

