PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコの額ほどの庭でも・・・

今日は、久しぶりに、どこにも出かける用事の無い週末♪
ならば、冬の間、放ったらかしだった庭を掃除しましょ~(*'‐'*) ♪


 ネコの額ほどの我家のコンテナガーデニング。
 冬の間、何も手を入れなかったら、かなり廃れています。
 今年は暖冬だったせいか、雑草も、多い。


掃除しましょ~って言っても、
昨日、すっ転んだCK・・・あまり役には立たないんだけどね~
チカラ仕事は、ヨウ任せ(苦笑)



20070408garden2.jpg




 除虫剤や肥料を撒いて、
 クリスマスローズは、そろそろ、切らないとね。
    今年は、植え替えしたいと思ってます。
 冬の間、丸坊主だったバラ達も、緑がとても綺麗に茂ってきたから、
 GW頃には、花を咲かせてくれるでしょう♪
 ラベンダーは、古い枝を剪定したいな~・・・かなり汚くなってる。
 ローズマリー・・・ある子さん、要る?(笑)
 フェアリーベルは、棄てました。
    もう5年越しの株だったけれど、今冬を越せなかったみたい。
    コンテナガーデニングは、鉢の土の中で生きていくのだから、
    植物にとっても負担ですよね。


以前と比べて、スッカリ、寂しくなった我家の庭。
一年草を植えるのを止めてから、本当に地味になっちゃった。
ホームセンターのガーデニングコーナーで、サフィニアやミリオンベルを見ると、良いな~って思うけど・・・
今みたいに、遠征に行ったりして家を空ける生活では、枯らしちゃうばかりだからなぁ。
スポンサーサイト

| Flower | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いるいる~!!
代わりに、うちのあれ・・・なんだっけ、スノー何とか、いる?

ところで、シップ効いてますか?(苦笑)

| ある子 | 2007/04/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
お元気?・・・って、あらあら転んじゃったのね~(笑)
大丈夫ぅ?
CKさん、お若いから傷の治りも早いわねっ・・・きっと(笑)

ウチも、週末、お庭の手入れしてました。
土曜の天気が余り良くなかったから、途中になってしまって、2日にまたがってしまったわ~。
頑張りすぎて(?)腰が痛い・・・うぅぅぅぅぅ~っ!

| かぐら | 2007/04/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

>ある子さん

うちのローズマリーは年季モノだから(笑)、次回我家に来た時に、様子を見てから決めてくださいな♪
スノーフレーク、大好きなんだけどね、あれ、何が悲しいって、プランターじゃ育たないんだ・・・(ToT)
『捨てないで~』ってお願いしたものの・・・どうしよ~~(-_-)ゞ゛

手の平は、『こんなに浅くて小さいのに、どうしてこんなに痛いんだ?』って傷でした・・・が、所詮、浅くて小さかったから、傷は治ってます。ですが・・・何故か、まだまだ痛い・・・手の平って神経が多い?

湿布はね~・・・
だいたい、全身の痛みは取れてきたのだけど、
左ひざの痛み、古傷と相まって、酷くなってる。
それと、左ひじの痛みが、なんだか、イヤ~~な感じ。
湿布だけなら、何故か、かなり在庫があるから、惜しげもなく使ってます~(笑)

| CK | 2007/04/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

>かぐらさん

転びました~(*ノ_<*)エーン
若いのに、派手にドテッ!と、すっ飛びました・・・
治りの早い痛みと、なんだかいつまでも痛いところと・・・25歳だから・・・治りが遅いのかな~(ToT)

かぐらさんのお家もガーデニングでしたか?
この季節にやっちゃわないと、後からは、ますます大変になるものね。気分的にも、お庭を触りたくなる季節だし♪

昨日か一昨日は、スクールにいらっしゃるのかと思っていました~(*'‐'*) 。
そうそう、以前のゴールデンさんのお話・・・先生にしておきましたよ。ゴールデンさんも、是非、どうぞ♪って仰っていました。
で、小太郎ちゃんの事も心配されていました。今は、もう、大丈夫かしら?

そうそう、今度の日曜日は、大阪でアジリティ大会。スクールの皆さんも、たくさん(殆ど?)エントリーされていますよ~。

| CK | 2007/04/09 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/281-4787ce6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

