PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、15歳になりましたっ(^▽^喜)

今日は、リザの15歳の誕生日ですっ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


HAPPY BIRTHDAY リザ!!


 (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)




元気に、この日を迎えてくれたリザに心から感謝です。




20070411birthday2.jpg





誕生日のプレゼントが、届きました (^▽^喜)

 
20070411bairthday1.jpg



リザの誕生日史上初の、バースディケーキ!!

20070411birthday4.jpg


 


  『キッチンドッグ』『サンアンジェロ』&『モンデリ』  (o^^o)ふふっ♪

 『サンアンジェロ』 の、この白いのは、カスピ海ヨーグルト。
   ケーキです。
   ちょっと舐めてみたけど、CKでも美味しかった!
 『モンデリ』 は、野菜をゼリーで固めたもの。
   こちらは、味が無くて、ドレッシングが欲しいわ(笑)
  


20070411bairthday3.jpg




リザ!!
クギ付けです~~~~!!!(笑)

  もちろん、これ、5等分ですっ! 



  我家は、『このオヤツ、おいしそうだから~』
  『こんなの食べたこと無いだろうから、喜ぶかな?』
  なんて買い物しない。
  
  
  だから、ケーキを買うのにも、知識が無い (-_-)ゞ゛
  で、ある子さんに、『都会のデパート』で探していただきました。
     ある子さん、リサーチありがと~~!!

   
   

日頃、粗食の我家のワンたち。
このケーキ、すっごいご馳走です。


みんな、モノも言わずに、食べる・食べる・食べる・・・
いつもグズグズ食べるオペラが最初に食べ終わるって、どういう事よっ??
 オペラ、いつものご飯は、お気に召さないって事?



また、来年も、リザが元気に誕生日を迎えられたら、
みんなで、美味しい物を食べようね。
今度は、お肉系にしてみようか?
リザ、来年も、良い誕生日を迎えるんだよっ!






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





15歳です。
正直言って、CKも、本当に驚きの数字です。



リザがまだ5歳の頃、ペリが、お星様になってしまいました。
白血病で突然逝ってしまったペリ。

CK、その時にリザを抱きしめて、
 『リザは、ペリの分まで長生きしてくれなくちゃダメなのよ』
って、散々、泣いた。
困った顔のリザを無理矢理抱きしめて、懇願した。



リザが7歳の頃、原因不明の嘔吐&下痢が続き、
当時13キロだった体重が一ヶ月で8キロほどにまで減ってしまった。
胃カメラ検査をするために麻酔を使った・・・
病院から 『脈が落ちました』 って連絡が・・・麻酔の拒絶反応。
もう、ダメだと思った。

・・・でも、リザは、還って来てくれました。
何事も無かったように、病気を克服し、
以来、大きな病気ひとつせず、気付けば今日、15歳です。



リザは、ペリが逝ってしまった時に、『アタシは頑張らなくちゃ』って思ったのかな?
思ってくれたなら、本当に嬉しい。


ペリ@お☆さまは、CKの中で、永遠の 『1番』 なんだけど、
只1つ、どうやったって、リザが 『1番』 なのは、『CKの側にずっと一緒にいてくれる』って事。




ねぇ、リザ。
最近、本当に甘えてきてくれるようになったね。
この先、リザを触る時間が一番少ないからと思うと、リザばかり撫でてしまうCK。

CK達が、アジリティーの大会にたくさん参加できるのは、
リザが元気でいてくれるから。




パフェが我家に来たとき、部屋に 『ヒッキー』 しちゃったリザ。
  本当に悲しそうな顔をした・・・1ヵ月後には、取っ組み合いでじゃれてたけど(笑)
オペラが来た時、
  『アタシは面倒見ないけど、ま、仲良くしてあげる』って貫禄を見せた。
シュクルが来た時、
  『また増えたの?勝手にやってね』 だった(笑)
ジュエのときは、もう、『あ、いつもの事ね』 状態。
  でも、ジュエは、リザの事が大好き。
  甘えて甘えて、お尻にくっついて・・・
  リザがいなくなっちゃったら、ジュエ、どうするんだろ?



不思議なことに、
こんなリザが、今でも我家のボスです。
他のワンたちが、リザの事を大事に思ってくれる・・・
とっても嬉しい。




リザ、
お願いだから、まだまだ、ずっと一緒にいてね。
CKの隣で、ずっといてね。
ずっとずっと、足元で、穏やかに毎日を過ごして欲しい。



今年は、花見に行けなかったね。
だから、来年はみんなで桜の写真、撮りに行こう。
来年も、こうして穏やかに、誕生日を迎えるんだよ。
約束だからね・・・



スポンサーサイト

| My Shelties | 15:59 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでと~♪
リザちゃ~ん、お誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
15歳…凄いですね。
これからも元気に頑張ってください。
どんなお誕生日だったのかな?
記事…楽しみにしていま~す♪
リザちゃんにとって、素敵な15歳になりますように(^^)

| Mammy | 2007/04/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

リザちゃん、おめでとう!!
本当に、めでたいわ!
15歳も元気に過ごしてね~

| かーたん | 2007/04/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとぉ~
リザちゃんおめでとぉ~
15歳かぁ~e-278
ますます元気で、やんちゃ姫やんちゃ王子にまけないように。
ステキな15歳になりますように

| なよ | 2007/04/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

おめでトン♪
リザちゃん、15歳かぁ~♪
おめでとう~♪
シェルティー15歳は凄いぞ~っ♪
これもCKさんの愛情がなせる技だね~(笑)
んじゃ~、次回お会いしたときに私がお祝いの歌を歌ってあげましょう(←大嘘です 笑)

| かぐら | 2007/04/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

リザちゃんおめでとう
15才 すごい!分かっているチャッピーの親戚さんでは最年長です。
皆と一緒に散歩に出かけたりいつまでも元気でいてほしいです。

| aki | 2007/04/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

お祝い、ありがとうございます~~♪
本当に、昨日は、一日中、嬉しくて仕方なかったの。
15年も一緒にいてくれるなんて、本当に素敵♪
これからも、リザが穏やかに過ごせるように、私も頑張らなくちゃって思ってます。


記事、書きたいけど・・・さっき、写真の準備は出来たけど・・・何故か、時間が無くてっ!
明日には、ちゃんと書くぞ~~~!!
 ( ↑ ここで宣言しないと、また、グズグズしちゃいそうだから(笑))

| CK | 2007/04/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

>かーたんさん

お祝い、ありがとうです~~☆⌒(*^∇゜)v

私たちが、あちこちのアジ会場に行けるのは、リザが元気で、それも、付いて来てくれるから。
アジ会場では、殆どケージの中でジッと待っていてくれるだけなのに、・・・いつもリザには感謝してるの。


これからも、リザが、笑顔でアジ会場に行けるように。
ずっとずっと、5匹一緒にいられますようにって、思ってるの。

| CK | 2007/04/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

>なよさん

ありがとうございます~~(^▽^喜)

やんちゃ姫&やんちゃ王子は、まだまだ、リザには一目置いてます。
王子は、リザの事が大好きみたいで、ストーカーしてるし。
どんなにリザが歳をとっても、彼女たちにとっては、きっと、リザは別格なんだろうな~・・・そういう関係を見ていると、とても嬉しいσ(^^;)です。

素晴らしい15歳になるように、CKも頑張らなくちゃって思ってます♪

| CK | 2007/04/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

>かぐらさん

ありがとう~(y^^y)

お祝いの歌、楽しみにしています♪ホンキにしちゃってるからね~(*'‐'*) ♪

今朝の新聞によれば、今年の夏は猛暑の予感なんだそうで・・・リザに一番怖いのは夏の暑さ。。。無事に乗り切れるように頑張ります!!

| CK | 2007/04/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

>akiさん

ありがとうございます~(o^^o)♪

最年長ですか~・・・それだけでもウレシイです♪
若い頃と違って、彼女の周りだけ、のんびりと時間が過ぎているようです。
以前は甘えてくることも少なかったのに、最近は、身体を預けて甘えてきたりね・・・15歳にして、彼女が『老い』を自覚してきた証拠かな?
いつまでも、5匹のリーダーでいてくれるようって思ってます。応援してくださいね♪

| CK | 2007/04/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう
遅れちゃいましたが、おめでとうございます。
15歳には見えない若さ!
我が家の3ワンも見習って長生きして欲しいです。
それにしても美味しそうなケーキv-385

| RUBE | 2007/04/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

ありがとうございます。
リザ、お誕生日当日に、今日が誕生日だと知らない方から『ツヤツヤしていて綺麗ね~』って褒めていただけたんです。
そう言っていただけたのが、何よりの誕生日プレゼントだったかも。

ケーキ、美味しかったです(笑)・・・って、CKが喜んでどーする?
ワンコたちには、白い『サンアンジェロ』は、甘くてご馳走だったようですが、野菜の『モンデリ』は、イマイチだった模様(笑)
最近、お腹を壊しやすいリザには、最初から、ビオフェルミンのトッピングをサービス♪
来年も、まだ、胃腸が丈夫だったら、お肉系のケーキを上げようかなぁなんて思っています。

・・・リザがいなくなる日が来るなんて、信じられないです・・・CK、その日が来た時に、その事実を受け止めることが出来るのでしょうか?

| CK | 2007/04/16 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/282-646f4d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

