PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半は、整地しよう!

今年のGWのキャッチフレーズ
 『すかいパパさん&ある子さんのお家の庭に、芝生を張ろう~!』




去年の秋、このお家に引越しをされたすかいパパさんのお家。
お庭は、とっても、ジャパニーズ。

 桜・椿・ヒイラギ南天・紅葉・金柑・梅などの樹木。
 アジサイ・クリスマスローズなどが程よく植わり、
 ギボウシ・鳴子百合・ヒオウギ・シラン(紫欄)なども。
 グランドカバーに竜の髯。
 都忘れなどがチョットずつ顔をだし、
 隅には、水仙・スノーフレークなどが・・・
 


それを!
樹木以外は引っこ抜き(笑)
ワンコたちが走り回れるスペースを作って芝生を張ろう!


この手のお庭が好みな人から見たら、涙が出そうにもったいない計画です(爆)




でも、ま、
シェルティーズのお庭が優先だからね、
頑張りましょう!



まずは、庭を耕して、雑草退治。
土を振るって、
  ミミズがたくさん出てきます・・・良い土なのよねぇ・・・

そのミミズを、耕すついでに、ぶった切るすかいパパ。
   ・・・ミミズが、夢枕に立つに違いないっ!



GW前半の3日間は、ひたすら、土を振るって、整地する作業に明け暮れました。

その成果が ↓

20070505garden1.jpg





この作業の合間に、ホームセンターで買い物。

軽トラックを借りて、何百キロもの真砂土・培養土・目土を購入。
姫高麗芝を、何束?買ったんだ?

  すかいパパさんの、力仕事ぶりには、ホレボレしたよ。マジで。
  ご苦労様です。




その間、
オーレ君は、病院で、目出度く『カマ』になり、
CKのお供のシュクル&ジュエは、すかい君たちと遊んでもらってました。

  ↓ アジビデオで、勉強中(?)のジュエ。

20070505.jpg

| Flower | 18:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

