PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半・・・今日こそ、芝生を張ろうっ!

さて、またまた、シツコイようですが、

今年のGWのキャッチフレーズ
 『すかいパパさん&ある子さんのお家の庭に、芝生を張ろう~!』


本題の、芝張りです。



『市松張り』や『条(すじ)張り』 だと、真直ぐ張るのが大変だな~って思っていたけれど、
すかいパパさんのご希望が 『目地張り』 だったので、
思っていたよりも、楽でした。

『目地張り』 だとね、隙間を計りやすいから、
最初の一列さえ決めてしまえば、後は、目安に素って並べていくだけ。
ある程度の列が出来たら、ある子さんと分業できるし♪ 


  実は、CKにとって、芝張りって、初めての体験です。
  だから、実際、どういう風になるものなのか、予測が付かなかった。
  けれど、実際に並べ始めると、本当に、面白い。



丸一日かかると覚悟していたけれど、サクサク進んで、
夕方前には、目土を入れる作業が出来ました。

目土は、3人がかりで入れたから、速い速い♪




20070504145643.jpg


 
どう?
どう??
スゴイでしょ?
GW前半の写真と、比べてみて~~!!




  すかいパパさんのお家のニュータウンは、
  みなさん、とても綺麗に庭を造っていらっしゃる。

  ラベンダーやローズマリーが、信じられないほどに育っていて、
  モッコウバラが、今が盛りと咲き乱れていて、
  クリスマスローズの株も、とっても大きいのがあちらこちらに。
  2段植栽も、ツツジやツルニチニチソウで飾ってあるし。


ここのお庭も、負けじと、綺麗になってくれると・・・良いなぁ・・・

 聞いてるっ?? < すかいパパさん&ある子さん!!!(笑)





  そういえば、思ったこと。

   我家の近所で売っている姫高麗は、
   30cm×30cmくらいの、正方形の芝が、束になってます。
   ところが、
   今回、すかいパパさんが買った姫高麗の束は、
   30cm×15cmくらい・・・半巾なんです。

   これは、住宅事情によるものでしょうか?
   田舎の庭だか畑だか区別の付かないような場所の需要と、
   小奇麗なニュータウンの庭
   サイズが違って当然なんだけど、とっても新鮮な感じでした。

   そ、今回、芝を並べやすかったのも、
   サイズが小さいから扱い易いって言うことがプラスしたと思う。 








ちなみに、この作業の後、アジ練に行ったCK達。
   我ながら、スゴイ体力だと思うよ、マジで・・・・


 ついでに、その後、焼き鳥にも行ったしね♪ (爆)











その日の夜、退屈しきった、すかい君&オーレ君&ジュエ
 遊ぶ!
 遊ぶ!!!
 遊ぶ!!!!!

   寝技が得意なすかい君。
   後ろを狙いたいジュエ。
   とにかく、遊べれば良いオーレ君(笑)

20070509164207.jpg




そして・・・・
そんなガキのお遊びには付き合い切れない、ある君&シュクル。
疲れ果てている、すかいパパさんと一緒に。


20070509164231.jpg






お疲れ様でした~~
スポンサーサイト

| Flower | 19:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

