PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・汚いよ~~(ToT)

『きったないな~~!(ё_ё)!』


最近、そう思うことばかり。



で、何が 今回は何が 『汚い』 って??



まずは、『自分の手の甲&腕』

 手の甲だけじゃなくて、腕までずっと 『汚い』
 ・・・どうやら、GWの日焼けが原因らしいんだけど・・・


  いやね、日焼けはしたいと思っているから
  『黒くなる』 のは、大歓迎です。
     
  『美白』 流行の昨今、
  『日に焼けたい』 ってCKは、かなり、珍しい人種かもしれないけれど・・・
  


  ま、とにかく、『日焼けは良し』 とする。
  問題は、日焼けによる 『肌荒れ』

  日焼けで、ヤケド状態?カサカサ&ガサガサ。
  二の腕なんて、一皮、剥けちゃったよ。


  この状態、本当に『汚いっ!』





お次に汚いのは、『髪の毛』

  腕が日焼けするなら、もちろん、髪の毛だって、日焼けしてます。
  鏡を見るのも嫌なくらい、バサバサになってる。
  色も、染めた色よりもずっと、赤っ茶けちゃってるし。

  GW中に、髪の毛を洗っていて、
   『髪がきしむなぁ』
      ↓
   『ガーデニングで手荒れしたから、きしむ原因は、指のガサガサよね』
  なんて、勝手な理解をしていたσ(^^;)。

  いや、髪だって、しっかり痛んでいました・・・
  バサバサだし、枝毛が増えちゃってるし、

  とにかく、『汚いっ!!』



  先日、ドッグスクールで、ハナさん に会って。
  ハナさん の髪の毛、ツヤツヤ&サラサラで、とっても綺麗!
  ドキッとするくらい、綺麗!

  ・・・CK、サスガに、反省しましたね・・・
  



そして、当然といえば当然で、『顔』 も汚いっ!


  え?汚いのは、前からでしょって?
  そりゃ、そーなんだけど、
  そーじゃなくて・・・
 
  真冬みたいにガサガサしちゃって、どーするのっ!
  粉、吹いてるからっ!

  『汚い』 でしょ~~!!!







5月の季節の紫外線は、本当に強いんだ。
改めて、実感。


 『日焼けしたい』 & 『クリームタイプの化粧品が嫌い』 なCKは、
 もちろん、日焼け止めなんて物は、使わない。

 
 帽子を使えって?
 被ると、アタマ、風邪通しが悪くて、余計に暑くない?
 そう思うから、帽子も被らず・・・髪も顔も、しっかり焼けます。


 こんなCKでも、一応、
 『髪の毛の日焼け止めスプレー』 持ってます。
   美容院さんが、CKのあまりの無防備さを悲観して、『買え!』って(笑)
   でも、
   自発的に買ったものじゃないから、使う気もなし ヾ(- -;)

 

 


汚い・汚い・・・と思いながらも、何もしないCKだけど(苦笑)
昨日、やっと重い腰を上げて、
 髪のトリートメントをしました。
 腕には、しっかりと、クリーム塗りました。


  ・・・それだけかよっ!! (-"-;) ??
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:16 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あらま~、CKさんがそうだったとは。。。
思いも寄らなかった。。。
実は私、日焼け止め、使った事ありませ~ん♪
面倒だし。。。
しかも朝のお散歩はお化粧前だし。
そう、真夏もね。
でもね~、そんな私でも毎年思うことがあるの。。。
よし!来年こそは、肌荒れ防止のため、日焼け止め使おう。。。って(笑)

| かぐら | 2007/05/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

再び…(^^;;
CKさんは日焼け止めを使われないんですか?
私は年々紫外線が駄目になっちゃって、遂に今年は日にあたると湿疹ができるようになっちゃいました。
25歳はお肌の曲がり角ですからね~(゚o゚C=(__;バキッ
それで、今年は顔はしっかり厚塗りして…帽子、手袋、サングラス、UVカットの上着完全防備です。
しか~し、この格好で銀行や郵便局に行くと嫌な顔をされますが…(^^;;

さて、コピペで失礼します。m(__)m
この度、サイトを引っ越しました。
http://sherry.cutegirl.jp
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。m(__)m

あと2ヶ月で10歳になるシェリーですが、まだまだ元気いっぱい。
これからもハイパー娘共々よろしくお願いします。m(__)m

| Mammy | 2007/05/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

>かぐらさん

え?どんなだと思われていたのかしら?気になります~~(笑)


日焼け止め、毎年買うのですが・・・数回使っただけで、夏が終わってしまいます(笑)


で、散歩は、毎回、スッピンで~~す。
・・・以前は、毎日の散歩だってお買い物だって、ちゃんとお化粧していたけれど、今じゃ、散歩ぐらいじゃ、真冬だろうが真夏だろうが、スッピン♪・・・だって、化粧落しが面倒なんだもの(←コラッ!(笑))
近所でちゃんとお化粧する時は、スクールへ行く時ぐらいです。・・・それも、先日、遂に化粧するのを忘れて行ってしまった・・・スクールに通い始めた頃は、口紅を忘れただけでも家に引き返したものなのに、今や、スッピンでも平気なんだから~~・・・・え?オンナを捨ててる?(笑)・・・先生&その日いらしていた男性のお客さんが、不思議そう~~に、CKの顔を見ていたわ(爆)


あ、で、CKも思います。
『今年こそは、日焼け止め、ちゃんと使うぞ~~』

・・・まずは・・・買わねばっ! (爆)

| CK | 2007/05/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

Mammyさん、何度も、ごめんなさいっ!
本当に、すみません!
これから気をつけますから~~本当にCKったら、大失敗です。



湿疹・・・
そうなの・・・実は、CKもね、今、凄く気になっているんです・・・。
今回の日焼けの後、凄く痒いんです。で、ちょっと、ブツブツになってるの・・・こんな事、初めてです。


GW中の友達の家のガーデニングの時、水仙を植え替えたのですが・・・ほら、水仙って、かぶれますよね?
このブツブツの原因が、日焼けなのか水仙なのか、イマイチ、分らないんです。(実際、水仙を触った直後、かなり痒かったから)・・・でも、水仙のせいで、二の腕までブツブツなるかしら?


・・・で、ブツブツが出たなら、気をつければ良いものを、相変わらず、無防備なCKです(笑)


って言うか、Mammyさん、その格好って、郵便局だけじゃなくて、コンビニだって嫌がられるわよ~~(笑)


CKの場合、アジを始めてから、日焼けしたいな~って思うようになりました。・・・真っ黒じゃなくても良いんだけど(笑)
CKの場合、元々色白だったから、Tシャツ&ジャージが似合わなくて、ちょっと恥ずかしかったんです。
せめて、薄い小麦色になりたいなって思っていたのですが・・・今や、こんがり小麦色になりました(笑)


サイトのお引越し、了解です☆
・・・って言うか、面倒だったんじゃないですか?お疲れ様でした~♪

| CK | 2007/05/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

実は…
昨日はお疲れ様でした(*^。^*)
さて、私の髪がサラサラ綺麗ですって!!
CKさんだまされちゃぁいけませんよ!
あの日は丹念にブローしてヘアーアイロン使ってたのよ
私の本当の髪は…
クセっ毛で湿気が多い日や雨の日は
お帽子が浮いちゃうほど膨張するのよ~
しかも日焼けで毛先バサバサ><
とくに梅雨時期は倍以上に膨れあがる髪との格闘です(笑)

| ハナ | 2007/05/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

>ハナさん

だってだって!
とっても、ツヤツヤだもん!
サラサラだもん!
メチャクチャ、綺麗だもん!
ほら、『椿』のコマーシャルに出てきそうな感じで。

・・・ダマサレテル? σ( ̄▽ ̄)  



いやいや、本当に、綺麗よ。
ハナさんの髪の毛、量が多いよね。
なのに、日焼けなんて、全然感じないし。
そういえば、クセ毛って仰ってましたよね?でも、本当に、そんなの感じられない~
格闘したの?
いや、格闘したとしても、そんなに綺麗なんて、やっぱり素敵e-415

ハナさんって、何色にカラーリングしているのですか?
CK、明るくしすぎているかなぁ?
傷んでいるのに明るいから、ますます、だらしないかなぁ?
いや、それよりも、そろそろカットに行けって!(笑)




徳島、お疲れ様でした~(*'‐'*)

徳島のゴンちゃんのビデオ、まだ見ていないのでなんとも言えないけど、
Kさんの所で涙ぐんでいるようなハナさんを遠くから拝見しました。切なかったんだね。その気持ちは大切よ。
でも、もっと、ゴンタの良いところ、探してあげて。
コート脇のI先生に『どうでしたか?』って尋ねたら、『とても良くなってきたから』って仰っていましたよ。
ガンバレ~!!




| CK | 2007/05/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

再び…^^
CKさん褒めすぎ!!
やっぱり騙されてるよ~♪
綺麗な髪憧れますよねぇ!

私の髪の多いいこと…石当っても大丈夫ですね~(爆)

私の髪は痛みやすく日焼けしやすい!肌もですが(笑)
カラーリングは美容院さんお任せで色は何だろう?
真っ黒い地毛の色より少し明るい程度にしてもらってます
それでも夏は2ヶ月ぐらいで茶髪になるんですよね~
以前、明るくカラーリングした数ヶ月後は日焼けで前髪にメッシュ入るぐらいすぐ痛む><
ちなみにカラーリングした後一週間はカラー専用のシャンプー使った方が色落ちしにくいそうですよ~!ドラックストアに色々ありま~す!髪専用日焼け止めも毛先につけるのも良いらしいです!てか私はめんどうでサボっちゃいますが(笑)

ごん太頑張りました~♪
あとはハンドラーですねっ(笑)
応援ありがとうございます!

| ハナ | 2007/05/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

騙されてないよ~(笑)
>ハナさん

『髪の地色より、ちょっと明るい色』
『カラーリングの後は、専用のシャンプー』

   _¢=(。。;) カキカキ



今まで、かなり明るくしていたのだけど、最近は、『ちょっと濃い目にして下さい』ってお願いしているの。
それでも、日に焼けると、茶色になっちゃもんね。
ハナさんでも2ヶ月で茶色になっちゃうんだ・・・じゃあ、CKなんて、かなり濃い目にしてもらっても、大丈夫って事かしら?
・・・それよりも・・・なかなか、美容院に行かないCKは、プリン頭の方を気にしなくちゃいけないですね(ToT)


カラーリング用のシャンプーって、ありますね。
小さいサイズで売ってるかな?今度カラーリングする時に、チェックしてみます。良いコト伺った♪ありがとうございます~(o^^o)♪


髪の毛用の日焼け止めは、持ってるけど~~お守りみたいに持ってるけど~~買って2年になるけど~~使って無いっ!(爆)
CKに、面倒なことを言っては、イケナイッ!(笑)



CKの場合、髪が細くて、クセ毛で、日に焼けやすくて、傷んでいる・・・これはこれで、立派な『四重苦』。
この四重苦の何がイケナイって、とってもだらしなく&疲れて見えること。
やっぱり、ハナさんの髪、憧れるわ。


来月末まで、金欠が非常事態になってるから、暫く美容院はガマンなんです・・・
   。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
来月終わり・・・梅雨でますますバサバサになる頃に、ちゃんと美容院に行ってこよう・・・
それまで、ハナさんの髪を見て、ひたすら羨ましがるのだーーー!!
 (美容院に行ったって、大して変わらないんだけどねぇ(ToT))

| CK | 2007/05/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

