PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省・・・リザ、ごめんね。

昨日の大会中、
朝から、素晴らしい走りが続いて、どの走りも見ていたいし、
仲間内の出番も、絶え間なく回ってくる。

自分の出番も、6走あるし、
相変わらず、大会中は、緊張で、トイレが近くなるCK。


いつもの大会中は、ヨウがリザのことを気にしてくれるのだけど、
今回は、ヨウも、朝から夕方まで、ビッチリ8走。




で、リザに、全然、構ってやれなかった。

  ( もちろん、言い訳のオンパレードって、分かってます )





自分の個人AGが終わって、
真っ先に、リザの様子を見たら・・・



リザ、ケージの中で、オシッコしちゃってました。
ごめんね・・・我慢してくれていたんだよね。

 慌てて、
 まずは、オシッコで濡れてしまった身体をちゃんと拭いて、
  (・・臭いけど、夕方から急に寒くなったから、濡らせない)
 水を飲ませて、
 トイレに歩き回らせて、
 ・・・で、車の中の方が暖かいだろうから、車へ。
 車の中も、ちょっと暖かくして、
 もう一回、拭き直して。
 その間、ずっと、甘えるリザ。



その、駐車場へ戻る時。
CKったら、どこで道を間違えたのやら、階段に出てしまった。
高齢のリザに、初めての階段は、かなり無理。
抱きかかえようとした瞬間、リザは、『自分で降りれるもん~』って
階段に足をかけちゃって。

 後ろから来た方の『アブナイッ!』って悲鳴と共に、
 数段、落ちました・・・
 マジで、生きた心地がしなかった。

 怪我しなくて、良かった・・・・
 落ちた先が、芝生で、助かった・・・。


リザ、寂しかったから、ケージから出て嬉しくて、弾けていたんだろうね。
でも、お願いだから、抱っこさせて・・・




本当に、ごめんね。
寂しかったんだよね。
待っててくれたんだね。



 リザに構いっぱなしで、AGのミディアムは、全然見られなかった。
 とても残念だったけど、
 ビデオが残ってるから、それで我慢します。

 リザに寂しい思いをさせた後悔ばかり。




帰り道、車中で、ピ~ピ~鳴いて甘えていたけど、
帰宅したら、ご飯は食べてくれました。
心配していたお腹も、壊さずに済んだ。

翌日、死んだように眠り続けて、夕方には元気になってくれて。




実は、リザが、一番頑張ってくれたんだと思う。
リザに感謝です。
私たち、リザに甘えてばかりで、ごめんね。
本当に、ありがとう。

そして、心底、反省・・・
スポンサーサイト

| My Shelties | 12:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

