PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛盾の一日

毎年恒例の、健康診断の日。

 胃がん
 肺がん
 大腸がん
 一般健康診断


さて、朝、指定の時間に行って受付に並んでいたら、
聞こえてきました・・・

 『 胃がん検診ですね?
   昨夜9時から、何も飲んだり食べたり、してませんね? 』


????(-"-)????


あっっっっっ!!!!



す~~~~~っかり、そんなこと、忘れてました。




昨夜の晩御飯、10時頃。
朝だって、マグカップいっぱいの、カフェオレ、飲んでるし・・・
                     (⌒_⌒; タラタラ



でもでも、
ここまで来て、『 また、日にちを改めます 』 なんて、面倒だし

イイヤッ♪
明るく、お返事しちゃいましょ~~

 『 はい、何も食べてません♪ 飲んでませ~~ん♪ 』


       ( ↑ オオウソツキ )




で、
バリウム飲んで、いざ、カメラの前に・・・


技師さんの注文が、やけに多い。
 『 右回って~、速く回って~、ジッとして~、息止めて~、
   もう一回回って・・・ はい、もう一回~~・・・・ 』

 『 ・・・おかしいなぁ・・・??? 』

 『 バリウムの定着が、悪すぎるんですよ?? 』
 


はははっ!
技師さんを、悩ませてしまいました。
ごめんなさい・・・
 これだけ普通に食べて飲んでりゃ、定着しないよね・・・



  検査結果が、楽しみである・・・再検査の予感・・・




さて、場所を変えて、一般健康診断。

血液検査の前に
 『 最後の胃に物を入れたのは、何時ですか? 』

 『 さっき、バリウムを・・・』



お医者様、一言。
 『 先に、こっちに、来て下さいっ!!』


  ・・・って、そうならそうと、先に言ってよ。
  去年もこの順番で、何も言われなかったんだもん~~!!!



でもって、お医者様の言うには・・・

 『 え?
   ガン検診?
   市の保健センターの?
   あんなの、役に立たないよ。 
  
   大体ね、バリウム飲んで、間接撮影でしょ?
   毎年、放射線浴びて、良いわけ無いじゃん。
   どうせなら、毎年、胃カメラ飲みなさいっ!

   それにね、肺がん検診のレントゲン?
   そのレントゲンで分かるのは、せいぜい結核だよっ!
   肺がん検診なら、大きな病院で、MRIの輪切りの写真を見なくちゃ! 』






・・・先に、言えっ!!!





健康診断の、矛盾を感じた一日・・・(笑)









  余談 
    バリウム飲んだから、下剤も渡されます。
    CKって、下剤、日ごろは全く使いません。
    だから、とっても苦手です。
    下剤のおかげで、
    次の日の昼まで、アタマグルグル回って、体調最悪。





来年は、もう、受けないっ!!!

スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

胃カメラ~
胃カメラ・・・
いよいよ、私も胃カメラデビューです(苦笑)
さぁ~て、何が見えるでしょうか?(爆)

CKさん乳がん検診はされないのですか?
マンモグラフィーって痛いらしいですね・・・

今日、クロックスのサンダル地下街で
大量に見ました(笑)
壁、一杯に色とりどり
とっても軽かったですが、履きやすいですか?
あれって、トッピングも出来るんですねぇ~
女の子達が、色々飾り付けてましたよ
CKさんは、されないの?

| ミカコ | 2007/06/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

>ミカコさん

乳がん検診は、日にちが違うんです。
女性ばかりになるから、違う日程が組まれるようで。
来月の初めに、予約してあります。
痛かったかな?
うん、確かに、痛かった・・・
でも、バリウムを飲み干す辛さに比べたら、何てこと無いと思っちゃう(笑)


そう、名古屋の地下街、凄いらしいですね。
ヨウも、そこで、買ってきてくれました。
履きやすいですよ!
元々ガバッとしたサイズで履くように作られているらしくて、最初は、ちょっと頼りない感じがしましたが、慣れてくると、これが、すっごく楽!
当初の目的は、『大会で一日中スパイクを履いて疲れた足を癒す為』だったのですが、楽すぎて・・・近所の買い物だって、これで出かけています。
後ろストラップが良い感じなので、運転も平気です。

トッピング!
CKも、最初は、欲しいな~って思いましたが、(ワンコ足跡マークって、かわいいのよ~♪)
今じゃ、何も無い方が、シンプルで良いかな?って(笑)
CKの場合、オシャレで履くと言うよりも、ガンガン履いているって感じなので、すぐに丸ごと水洗い~・・・
で、結局、シンプル・イズ・ベスト(爆)



あ!
胃カメラ、頑張ってね~!!

・・・我家じゃ、まだ、リザしか、飲んだことが無いわ。
CK、自分じゃ、怖くて・・・ヾ(ーー )

| CK | 2007/06/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

私もバリウム飲む朝に、息子のお弁当を作っていて少しだけど味見しちゃって、案の定引っかかりました。
胃カメラ飲んで結局なんでもなくて(つまり食べたものだった?)。
CKさんと同じく、普段下剤にお世話になったことがないので、こういう物を飲むと具合が悪くなってしまいます。

| RUBE | 2007/06/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

あ、やっぱり、たったそれだけでも引っかかったのですかっ!
じゃあ、CKなんて、大きなマグカップに並々とカフェオレだから・・・絶対に、引っかかりますね w(:_;)w

もし、引っかかっても、原因が分かっているのだから、無視してしまおうかしら。
胃カメラって、まだ、未経験なので、出来るだけ避けて通りたいです。
・・・バリウムを飲むのと、どっちが、苦しいのですか?



ドラッグストアでね、『これと使うとさっぱりすっきり、宿便が出ます』みたいな謳い文句の下剤(?)を売っているのを、ご覧になったこと、ありませんか?
謳い文句を読むだけだと、おなかの中からスッキリして気持ちよさそうな気がするのだけど、
たった一回の下剤でこんなに体調を崩すのに、宿便までサッパリさせてくれる威力のを使ったら、間違いなく、寝込むだろうな~って(笑)

実は、まだ、おなかの調子が、いつもと違って。
壊しているわけでも、痛いわけでもないけれど、サイクルが狂ってしまいました~(ToT)。

| CK | 2007/06/15 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

