PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーダー探知機

レーダー探知機、壊れました~~~(T-T)



わが愛車の、重要な必需品なのよ~・・・
少なくとも、
私の場合、自慢じゃないけど、これが無いと運転出来ないっ!

  ・・って、どーいう運転手なんだか・・・(^^ゞ




6月3日の、御殿場。
御殿場に向かうとき、すでに、動作がおかしかった。

 通いなれた東名だから・・・大体、レーダーの場所は、覚えてる。
 だけど、探知機の反応が、どこか、オカシイ・・・
         ????(-"-)????




帰り道、ついに、ウンともスンとも、言わなくなった。
 音声機能が壊れたかな?と思ったけど、
   ・・・いや、多分、音声機能も、壊れているが・・・
 情報を、受信していない・・・


途中のPAで止まって、イロイロ点検してみたけれど、
どーにもならないものは、どーにもならないっ!






で、買いましたよ~~!!
だって、『必需品』 なんだもん。


ユピテルの、モニター付を買いました。


 『バージョンアップが、ケータイからでも出来る』
  っていう、謳い文句に、乗りました。





 探知機に、なぜ、モニターが必要なのか?
   正直言って、よく分からない・・・・( ・◇・)?
   ナビのモニター見るのだって、チラチラして危ないと思うのに、
   モニター増やして、どうするんだ?
   音声案内だけで十分だと思うんだけど??




 でも、リモコン付ってのもあったよ。
   ・・・さすがにリモコンはいらないでしょ~・・・
   車の中でまで、リモコン、使いたくないわ(笑)





で、早速、取り付けてみました。

 今までは、ずっと、セルスター製を使っていたので、
 ユピテル製は、なんだか、新鮮。
 でも、案の定、モニターが気になって(笑)

 気になるんだったら、モニター画面を暗くしたら良い様なもんだけど、
 暗かったら暗かったで、見え難くて、気になる(爆)
 
 結局、明るいモニターを右手に睨みながら、運転してます。

  ・・・違和感あるなぁ・・・



・・・ま、すぐに、慣れるだろうけど・・・
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

いっぺんにコメント^^;
本部展、ジュエくん&シュクルちゃんでワンツーv-354でおめでとうございました!ホントすごい!!
いやー、生で見たかったです~。(それにしても遅くまでかかったんですね、競技会。。)

そしてやっぱり探知機いいですねぇ~。うちのにはついてないんですよ。。それで1回捕まりましたv-406
広島に行く途中に普通のパトカーについてこられてることも気づかず・・・そのとき右車線走ってたの私だけ。。
そら捕まるわな。でもスピード101キロですよ、101キロ!そんな善良?な運転手捕まえるくらいならもっとやることあるやろ!と思いました(-_-;。
それ以来5感&シックスセンスを使えるだけ使って運転してます。5秒に1回はルームミラーで後ろ見てるし(笑)、最近は覆面も遠くからでもすぐピンとくるようになりました!
でも神経使って運転してる分着いたときにはヘトヘトです(爆)。

それとそれと・・・(まだ書く?!)。
ガン検診ってそんなもんなんですか?!しらんかった!
全然意味ないみたいな感じじゃないですか~!!
お金出してがっかりですね。
でも為になりました。私も検診の内容をよくチェックしてから受けるようにしよう・・・。

まだ書きます。最後に^^;
クロックス、うちの1代目は3年前くらいのです。たぶんまだ流行る前だった。。。カラーバリエも少なかった。
ずっと使ってると靴底がツルツルになってきて、ゴムだから雨の日にタイルのところとか歩くの危ないんですよぉ~。
便利だし足が楽だからついつい使用頻度が高くなるんです^^。

| emi | 2007/06/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

レーダー・・・最新式いいですねぇ~
私もこの間、カーショップで見て
おおー凄い最新式は、と、感動しました(爆)
私にも、もちろん必需品ですv-414

| ミカコ | 2007/06/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

>emiさん

お祝い、ありがとうございます~♪
あの日は、右を見ても左を見ても、とても素晴らしいペアばかりで、我家はシュク&ジュエも頑張ってくれたし、『運』が良かっただけです。

進行表を見た時点で、いや~~な予感はしてました(笑)・・・お昼頃に、すでに1時間遅れだったしね。
何が辛いって、さすがに御殿場は富士山のふもと・・・夕方からいきなり寒くなってきて、みんな、震えていました。

御殿場は、雨対策・暑さ対策・寒さ対策・砂場対策・・・全部必要です(笑)



探知機、買わなくちゃ!ですよ。
一回捕まるお値段よりも、お安いんだから・・・
高額納税者になる前に、是非!(笑)

・・・私は、広島あたりは、去年、長崎に行くときに、一回通ったきりですが、あの辺り、直線が続いて、スピードが出しやすいですよね。
でもって、やけにパトカーが多かった。
キケン地帯だなぁとおもいました(笑)
・・・101キロで捕まったの?  私なんて、あの時・・・何キロ出していたのか、口が裂けても言えないぞ~~!!・・・それ+40キロくらい?(爆)

でも、私も、常にミラーを見ています。レーダー探知機があっても、実際は、後ろから追っかけてくるのは、自分の注意が一番だし。
運転始めたばかりの頃、東名阪で、21キロオーバー・・・つまり101キロで捕まっただけで、それ以来大丈夫。
いつものシェルティー仲間内で、最大級の謎とされています(爆)

ただ、ミラーを見ながらの運転って、本当に疲れるでしょう?
私の場合、そのせいもあってか、一度に出来る運転時間は頑張っても2時間ですね~。
フラップまで、何時間かかるのですか?お互い、気をつけましょうね・・・( emiさんの日記を読んでから、パンクしてないか、気になってしょうがないσ(^0^) )



ガン検診ね~
胃ガン・肺ガンは、意外でした。
でも、ま、医者が言うには、
『あなたね、そんなことよりも前に、そのタバコ、やめなさいね・・・』

  ごもっともぉぉぉぉ!!!

ガン検診にケチを付ける以前の問題なので・・・(爆)




クロックス、3年も前からのユーザーなんですかっ!
CKがクロックスを知ったのは、つい2ヶ月前です。
こりゃ、キャリアが、全然違いますね!先輩っっ!!!

使い込むと、裏がツルツル・・・φ(..;)メモメモ・・・
覚えておきますっ!


そんな前から、あったのですね。ナースシューズとかじゃなくて?どういう人たちが愛用していたのかしら?
で、何時頃から流行りだしたのですか?(←すみません、田舎に住んでいると、そーいう事に、疎くなる・・・)

CK、このブームがいつまで続くのかな~?この夏いっぱいかな?なんて思っていたんです。
でも、この分じゃ、まだ、続くのかな?
ケイマン以外にも、冬にも寒くなさそうな『エンデバー』・ちょっぴりオシャレな『スクーツ』とか・・・最近、見ると、全部欲しくなっちゃって(笑)

ま、ジーパンやジャージの生活には、ケイマンが一番、リラックス出来て良いですけど。
先日以来、最初のうちは、違和感があったものの、今じゃ、どこに行くのも、楽チンが一番! クロックスです(笑)


| CK | 2007/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ミカコさん

CKは、ネットで買いました。
ショップのお値段見たら、買えませんね。
ネットでは、凄く、リーズナブルに、ゲットできました。

必需品だから、グズグズ迷えなくて、即決でしたけど・・(苦笑)

| CK | 2007/06/14 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

