PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの『びょういん』

さて、選考会の翌朝。
CK、ちょいとした理由での、通院の日。


 何で、よりによって、
 こんな疲れている日の朝一番に、予約しちゃったんだか??
 自分でやったことながら、理解に苦しむ・・・(-"-;) ??




で、まず、病院に着いて、最初にするのは『採血』

 
 『若くて可愛い』看護士さん?検査士さん?に
 名前を呼ばれて、検査室に・・・

 
  ・・・ね、『若くて可愛い』って時点で、不安を感じませんか?



 CKの腕に、ゴムを巻いて、血管が浮き上がった所で、おもむろに一言。


 『いつも、どの血管で、採血してますか?』



  って?
  おいっっっ!!!

  そー言う事、プロが、素人に、聞くか?




  はい、この時点で、覚悟しましたよ。
  もう、痛いのなんの。
   針を刺す時も、採血中も、抜く時も、とにかく全て痛い。
   泣きそうに、痛い。






採血終わって、検査結果が出るまで一時間ほどの待ち時間。
待合室で、待ってたら、
もう、手の平から二の腕まで、ジンジン、痛くて痺れてる。



  そこに通りかかった、るなっちさん@シャドウくんママ
  るなっちさんは、この大病院の無く子も黙る『主任看護士さん』

  『 あれ?CKさん?
    なんだか、疲れた顔して~?
    どうしたの? 』



  そりゃ、昨日の選考会の翌日だもん、疲れてるよ~。
  それよりも、この、採血した腕、痛いんだよ~~(ToT)

  
  『 あらら~・・・腫れてるじゃん? 
    氷で冷やすと良いんだけど・・・ 』


  いやね、るなっちさん。
  それよりも、根本的問題を解決しようよ。

  あの、採血室にいる彼女に、技術指導をして下さいっ!





さて、大病院だから、当然、混んでいます。
疲れがピーク?
とにかく眠たくて堪らないけど、いつ名前を呼ばれるのか分からないから、
必死に起きて待ってます。



・・・でも・・・やっと順番が来て、
診察室の前室(?)に呼ばれた時、もう、眠さのピーク。
そこで、眠ってしまったらしい・・・・


ふと気づくと、
お医者様が、診察室から出て来て、揺り起こしてくれてた。
・・・・すみません~



   『 いやにお疲れだね?
     血液検査の結果も、なんだか、パッとしないし・・・
     血圧、測ってみようか? 』


    あの~
    計らなくても、分かるような気がするんですけど・・・
    疲れているんですよっ!



   『 あれ?血圧、低いよ? 』

    いつも、低いんです。
    68-98くらいが、ノーマルですから、大丈夫なんだけどな~。


   『 低いって言ったって・・・
     50-92だよ?
     いつも、こんなに、低い?? 』




    ????(-"-)????
    それは、低すぎるかも。

    血圧、低すぎて、採血の血管も浮かなかったか?  

    とにかく、疲れているんだから、
    早く、診察、終わってよ~・・・・





教訓!

 『疲れている時、病院に行っては、いけませんっ!』


     ・・・本末転倒・・・(・vv・)?

| ひとりごと | 19:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

分かります
待ち時間って、疲れてなくても眠くなりますよ(苦笑)
先日の、胃カメラの時、呼ばれるまでの待ち時間に
眠くなってた私

採血も、血管はずされて
内出血!自分で見ても気持ち悪いくらいどす黒くなった事もありました。

CKさんは、とにかくゆっくりする事!
ここ数日、雨降りだから皆で休養とって下さいね♪

| ミカコ | 2007/07/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

>ミカコさん

そうなのよね、どんな時でも、眠たくなる・・・けど、病院の待合室に付き物の、テレビ!
あれが、クセモノ!
あれが、ミョ~~に、煩かったりして・・・聞きたくないけど、聞いちゃったり・・・で、寝るに寝られなかったりします。
検査室の前なんかは、何も無くて、良いのですけどね~~(笑)


そういえば、最近、内出血、あまりしないな~。
去年9月の時、内出血したまま、北海道の大会に行って・・・すごく痛いまま苦しんだ覚えがあるけど(笑)


雨降りでも、なんだか、あちこちに用事がありました~(ToT)
ゆっくりしたいんですが・・・
明日は、ゆっくり出来るんじゃないかと・・・期待しているところ(笑)

| CK | 2007/07/05 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

