PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクルの『びょういん』

午後からは、シュクルにマイクロチップを打たなくては。

 ノルウェーへの手続きの、第一歩です。



以前から、マイクロチップの存在は知っていたし、気になっていました。
けれど、我家のかかりつけの獣医は、マイクロチップを取り扱っていない。


『 自治体が管理しないものを入れても、
  ワンちゃんの負担になるだけで、何も意味が無いでしょ』

『 チップ装着の為の注射器は、太いんだよ。
  ワンちゃんだって、痛いんだよ』


そう言われて、ずっと、しり込みしてきました。 
でも、今回は、とにかく、手続きをしなくては。



我家のかかりつけの獣医は、地元では、大きいほうです。
ここでやっていないとなると・・・・



ドッグスクールのⅠ先生にも相談して、あちこち電話してみたけれど、
どこも、取り扱いなし。

 『 打てますよ?
   ただし、今から、県の獣医師会から取り寄せます。
   やった事は、無いんですけどね~・・・』

って言われたら・・・
お願い、出来ないじゃん・・・




かかりつけの獣医にお願いして、
取り扱いのある獣医を紹介してもらって・・・

  ・・・名神高速で2つ分。
  経費節減のため、木曽川の堤防道路を走って行こう・・・


CKも、午前の病院で疲れたし、
シュクルもお疲れだろうけど、とにかく、行かなくちゃ、イケナイ。





噂に聞くとおり、とっても、大きな病院でした。

  2階建て。
  入口専用のドアから入ると、大きなエントランス。
  受付を中心に、左右のウィング。
      右側が 『猫用診察病棟』 左側が 『犬用診察病棟』
  どちらのウィングにも、診察室の扉が、10枚ほど並んでいます。

  もちろん、2階も、全部、診察室・・・らしい。
  処置室なのかな?



  当然、待ち時間も長いんだけど、
  待合室の椅子に背もたれはなく、長時間待つのは、とても辛い。
  
  ま、それは、我慢しよう。


  だけど!
  冷房、効き過ぎっ!

  ワンちゃんたちは、暑さに弱い?

  ・・・シュクルでさえ、寒かったらしく、CKの腕の中で
  震えてるけど?

   ( 後日談・・・この後、シュクル、風邪を引きました )



そして、
マイクロチップ&狂犬病ワクチンの摂取の時。

 体温、測らないの?
 聴診器、当てるだけ?
 え?
 それで、いいの??

 思わず『検温お願いします』って言っちゃったよ。
 だって、ワクチン、打つんだもの。
 心配でしょ?



 やっぱり、いつもの、ふるはし動物病院は、安心できます!


 
ま、もちろん、
無事に、マイクロチップの装着も完了しました。
まだまだ、書類はたくさんあるけれど、
第一歩が完了・・・かな?



シュクル、お疲れ様。
スポンサーサイト

| My Shelties | 19:49 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/04 15:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

