PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分はちゃんと摂りましょう  

毎日、暑いですねぇ・・・
同じ県内では、気象台の観測地で40℃を超したとか・・・75年ぶりに最高気温を出した場所は盆地だけれど、
我家の辺りも、しっかり熱いです。
・・・家の中でも、廊下は36℃なんだから(ToT)




家の中は、クーラーフル稼働。
電気代は怖いけど、
数年前、クーラーを我慢して、先代のPCを熱暴走でぶっ壊した経験あり。

そして、今年は、ちょっとでも暑いと、リザが、ばてます。
  目の焦点が合わなくなったり、
  おなかを壊したり、
  足腰がフラフラになったり・・・
だから、リザのために、ちゃんと、涼しくしてあります。  








それよりも・・・
CKの方が、ばてそうなんですけど・・・



最近、毎日のように、夕方になると酷い頭痛。
我慢できずに、寝込んでしまう。



ある日、帰宅して冷蔵庫を開けたヨウが、気がついた・・・


『冷蔵庫のお茶が、全然、減ってない???』


  だって~
  お茶のピッチャー、尻漏れするんだもん。
  だから、触りたくないんだ

  え?もちろん!
  この夏、ピッチャー、新しく買い換えましたよ。
  買い換えても買い換えても、尻漏れするんだもん。


『水分不足だろ~~!!!』


  私ね、朝のコーヒーと、夕方の牛乳は、飲むのだけど、
  それだと、両方で、600mlになるのかな?

  でも、朝から、掃除や外の水撒きで、汗は流れ落ちるし、
  買物に行こうと車に乗れば、それはサウナ状態だし。
  昼間、何回、ビショビショになったTシャツを着替える事か。


  早い話が、脱水症状を起こしていたらしい・・・






翌日、反省して、冷蔵庫を開けてみたら・・・

そこには、
ちゃんと、500mlのペットボトルに小分けされたお茶が・・・
( ゜.゜) ポカーン


どうやら『本日のノルマ』らしい・・(@_@;)


ヨウに感謝・・・・(爆)
 

| ひとりごと | 12:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

