PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!  その2  o(*^▽^*)o~♪

オリンパス μ780
  光学5倍ズームに、負けました(笑)
  デジカメならばっ!ってバンバン宣伝しているメーカーじゃないから、
  少し迷ったけれど・・・ね。



  
20070818orinpasu.jpg





  今、困ってるのは、『軽すぎてぶれるっ!』(爆)
   デジカメって、買い換える度に、コンパクトになってるから、
   毎回、同じ悩みが発生するのだ ヾ(- -;)。

  何せ、今回のデジカメ、私のケータイくらいの厚さだから(笑)


  買ってから、まだ、室内撮りばかり。
  アレコレ触って、どうしたら明るく綺麗に摂れるか、悪戦苦闘中。
  




今回、迷ったのは、ニコン・パナソニック・カシオです。

 ニコンの起動は、凄かった!
 カッコも良かった!
 使いやすさも、CK的には、一番だった!
 殆どこれで決まりかけたけど、
 取り込んだ後の画像の色が、なんだか、気に食わなかった。
 どう調整してみても、色の違和感が残ってしまって。
 でもでも、最後まで、ニコンとオリンパスで、迷いました。

 パナソニック・・・記録の遅さが、どうにも気になって。

 カシオの7倍ズームもめちゃ、魅力的。
 ただし、このレンズは暗さに弱いって、販売店さんの助言があった。
 それに・・・なんだか、使いにくかった。



今まで持っていたサンヨーのデジカメは、
・・・2002年10月5日に買ったもの。
当時の日記に、しっかり、イロイロ、書いてありました(笑)
カメラの重さは、そのサンヨーの220グラムに比べて、
今回のオリンパスは125グラム・・・〈確かにケータイと変わらない(笑)〉

本家HPの過去の日記や映像を見ると、本当に、よく使ったと思う。
過去TOPの写真なんて、あの一枚のために100枚近く撮ったしね。

何時の頃からか、バッテリー充電が出来なくなってしまい、
もう、持ち歩かなくなってしまって。
ケータイカメラで、ストレスをためていたから、
これから、このカメラ、使えるかな?


ちょっと、かなり! 楽しみです♪
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ご購入おめでとうございます。
真央ちゃんCMの薄型5倍ズームですね。
μシリーズの最大の利点は生活防水!
雨の中でもへっちゃらですから、雨天のアジ会場でも平気ですね^^

| aru | 2007/08/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

ありがとうございます~!
さすが、aruさん、すぐにお分かりになりますね!
私、真央ちゃんのCMは、知らなかったんですよ・・・だから、オリンパスは、最後まで眼中に無くて。最後に販売員さんから『オリンパスは?』って言われて、え?そんなメーカーもあったっけって(爆)ヾ(- -;)


ニコンの3倍ズームや使いやすさ。
 ホワイトバランスが一発で調整できるのが魅力でした。
カシオは、7倍ズームと、CKにとってはイマイチ微妙なCKにとって使い心地・・・

で、その真ん中って感じのオリンパス。


そういう選び方をすると、結局、中途半端な買い物になるかも・・・そう思って、悩んだ悩んだ(笑)


生活防水ってのは、全然、考えていなくて、後から、『あ!そうか?』って気づきました(笑)


でも、今回、気がついたのですが・・・
CK、カメラ、意外と好きなのかも(笑)
・・・ノルウェーにキスデジは重過ぎるから、このデジカメで頑張ります。(笑)
以前みたいに、HPにたくさん写真をアップしたりしないのだけど、ちょこっとずつ撮れたら良いなぁって思ってます。

| CK | 2007/08/21 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

