PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!  その1  o(*^▽^*)o~♪

ビクター ハードディスクムービー
  『 エブリオ 』
  
  ハードディスクですよ~~!!(^▽^喜)


20070818victor1.jpg




 今までのビデオが、録画の時、運が良ければ綺麗に撮れるって状態。
 2回も修理に出したけど〈内一回はリコール〉
 結局、不満は解消されず。
 
 なので、大会の時、大切な場面を撮り損ねるという不安が、
 いつも付きまとい・・・

 結局、仲間内のダビング専用機になっていました。



今回、驚いたのは・・・小さいのねぇ・・・
デジカメが小さくなってきたのは知っていたけれど、
ムービーも、こんなに小さくなるんだ。




20070818victor2.jpg






 このムービーの一番の欠点はっ!
 バッテリーが、1時間ちょいしか、持ちません。

 もちろん、大きなバッテリーは存在します・・・が、
 本体にセットできない・・・

 つまり、長時間が必要な時は、
 大きなバッテリーをポケットにでも入れて、
 そのバッテリーと本体を コードで繋いでください・・・



 う~~ん、めちゃ、うっとうしい・・・(--メ)




 もちろん、
 レギュラーシーズンには、小さなバッテリーをたくさん用意して、
 とっかえひっかえ、使うつもり。
 そうじゃなくちゃ、やってられないよね(笑)



さて、なかなか、試し撮りが出来ません。
動作が、とっても、楽しみです~~!!!
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

えぶりお仲間だ
新しいエブリオだ~。画面が大きくて良いですね~。
アジ練にはビデオは必須!!ってことでわが家も2年前?だったかな?に買いました。
パソコンへの取り込みがしやすいし、編集も楽ちんなので助かってますv-218
古いタイプのにはデッカイバッテリーが直接付けられるんだけど、仕様が変わったのかな?
本番のときは電源を入れたり切ったりするのでバッテリーの消費量が増えますよ~。
いっそのこと三脚に据え付けでバッテリーをぶらさげたほうが使い勝手がいいかも???

| パンジーかーちゃん | 2007/08/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

>パンジーかーちゃんさん

おぉ! (*^^)人(^^*)ナカマ
エブリア仲間が、早速!!
嬉しいです~~~!!!


新しい? あ、これよりも前のタイプをお持ちなんですか?
えっと・・・カタログカタログ・・まだ、残ってるはず・・・

67とか500のシリーズかしら?
あれ?でも、これだと、画面サイズは同じだと思いますよ?
2年前ならば、もう少し前の機種かしら?その頃、もう、ハードディスクだったんですね~・・・

我家の前機種は、4年ほど前だから、随分進化したんだな~ってのが、素直な感想です。
バッテリー!
大き目のも、買いました。
でも、大き目ので150分が限界なのね。
今までのビデオだと、4~6時間は、余裕だったんですよ。・・・今までのビデオ、ファインダーがあったから、バッテリーの節約も出来たのだけど、今のビデオは液晶しかないのね?ますます、減りが早そうです(笑)
3脚にぶら下げるの、良いアイデア!早速、いただき!


そうそう、パソコンへの取り込み!
最近、皆さん、動画のアップをされていますね。
ですが、我家の場合、ビデオを新しくしても・・・パソコンが、いかんせん、古い・・・(ToT)

毎回毎回、砂時計と睨めっこ。
IEでさえ、なかなか、起動しないんですよ。
こういう書き込みだって、時々、ポチッと押したら消えちゃうし。
多分、インテルの処理能力の限界なのかと・・・

だから~・・・
動画の取り込みが出来るソフトをインストールしていません。
したら、ますます、止まっちゃいそうで、怖いです~(ToT)
実は、ノルウェーが無かったら、真っ先に買い換える予定だったのがパソコンだったりする・・・(笑)

いつか、動画のアップ、したいです~。
今のところ、DVDデッキに画像を取り込んでダビングです。あ~~ぁ・・・

| CK | 2007/08/21 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

