PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~! パート1

暑いですね~
先日、パンジーちゃんのママさんのブログで
『水道をひねったらお湯が出てきて、ひとっ風呂出来そうで~』
って書いてあったけど、

CK、さっき、水道ひねったら、やっぱり熱湯。
  いやね、σ(^0^)、熱いお風呂好きだけど、
  こんなに熱いお風呂は無理です~ってばっ(爆)




何日か前から、コンビニで、おでんやあんまん・肉まんが売らてて。
『この暑いのに、おでんなの~』って、コンビニで笑ったけど、
今、とっても、売れているんですね ('◇'*)。


そういや、
CKだって、例年ならば、こんなにガンガン、エアコン使ったりしない。
でも、今年は、フルに、エアコンを使ってる。
でもって、数日前は、冷やしすぎ?お腹が痛かったヾ(- -;)コラコラ
久しぶりに、湯船にお湯を張ろうかな?とまで思ったもの。


で、
皆さんも同じ?
どうやら、デパートで売れているのは、
長袖のパジャマ。腹巻。・・・前年比300%とかの売れ行きだそうです。
なので、コンビニのおでん。
オフィス街では、凄く売れるんだって。
女性が、喜んで買っていくらしい。





日差しも、毎日、凄くて。
 CKは、知り合いと合わない限り、すっぴん。
 日焼け止めは、大ッ嫌い。

でも、さすがに、洗濯物を干している時、
日差しが強いから顔が痛い・・・って感じました。

・・・って、感じただけで、放置だったけど・・ヾ(- -;)コラコラ





で、腕なんかの日焼け止め、もちろん、塗りません。
『今年こそは使うぞ~』って買ったけど、結局、まだ、1回使ったきり。



今年は、CKとしては、画期的に、よく日焼けしています。
小さい頃、お祖母ちゃんから、
『CKは、色の白いのが取柄なんだから、焼くんじゃないよ。』
『それにしても白くて良いねぇ・・・』
なんて言われたものだけど・・・

・・・多分、今、天国からお祖母ちゃんは私を見て、卒倒してるかも。





でも、先日、思った。
日焼け止めとか全然使わないCKだけど、
一生懸命使っている友達の方が、よく焼けている。
CKも確かに黒いけど、友達の皮膚の色とは、また、違う?


・・・CK、元来、日焼けしにくい体質らしいです。
子供の頃から運動した事が無いし、外で遊ぶ事もあまりしなかったので、
こんなに太陽の下にいるのは、アジを始めてから。


CKの腕には、ちょっと大きめの痣があって、
子供の頃、医者から
『日光に当たると、この痣は、色が濃くなるかも・・・』
そう言われて、それをお祖母ちゃんが、それはそれは、心配してね~
   ・・・懐かしいなぁ・・・

CKも、子供心に、痣がコンプレックスだったから、インドア派になったのだけど・・・


ふと、先日、気がついた・・
『私の痣、どこに行った?』
日に焼けてしまったら、痣がどこにあるのか、分からなくなった(爆)
子供の頃の、インドア派の意味無しっ!
スポンサーサイト

| ひとりごと | 19:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

光線過敏症でーす!
私、CKさんとおんなじ。
いっつもすっぴん。
日焼け止め、大嫌い!!
海に行くのもキャンプに行くのも帽子も日傘もなしで焼け放題でした。
25歳の時、突然光線過敏症になりました。
今は日焼け止めなしで強い日差しを浴びるとパンパンに腫れてぶつぶつが出来て、膿が出てきます~
もう、海なんか行けないと思います・・・
車に乗るときもおばさんみたいな袖だけの手袋とかして・・・
えーん><
もう今は日焼け止めなしでお外に出られない体なのです~
今まで何もしなかったつけが回ってきたのかと思ったんですけど、CKさんはまだ大丈夫なんですよねぇ・・・
やっぱ体質かぁ・・・

| えりざうるす | 2007/09/03 14:18 | URL | ≫ EDIT

>えりざうるすさん

CKも、今年の初め、腫れてぶつぶつが出来たんですよ。
で、『いよいよ来たか・・・』って思ったのだけど、その時だけで・・・今でもそのブツブツは残ったままですが、それ以上広がらず、酷くもならず、・・・で、過ぎてしまいました。

もちろん、お肌の『潤い感』は、ゼロです。日焼けのせい〈?〉で、カサカサになっていますが、
日焼け止めのほうが嫌だもん。
もちろん、クリーム系の基礎化粧品も嫌いなので、カサカサのままです〈苦笑〉

なんだかんだと言いながらも、平気で夏を越せるのは、やっぱり体質なんでしょうねぇ。

袖だけのって、今年は、あちこちで、そういうのをしていらっしゃる方を見かけましたよ。
袖だけじゃなくて、長袖で練習している方も見かけて・・・日焼けよりも脱水が心配になってしまいました。
直接日光が当たらないから思ったよりも暑くないのかな?
でも、やっぱり、暑そうだ~・・・

| CK | 2007/09/07 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

