PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は、抜歯もしました・・・

実は、
オペラの腫瘍手術のとき、もうひとつ、処置をお願いしました。


それは、乳歯の抜歯。



オペラは、上の犬歯の乳歯を、ずっと、持ってました。



20030120hanarabi.jpg





八重歯で可愛くて良いかな?なんて、思っていたのだけど、
  食べかすがつまる → 将来の虫歯

今の、リザ@15歳のボロボロの歯を見ていると、やはり、心配になって・・・







右側の乳歯は、半年くらい前に、家に落ちていた・・・
自然に抜けたみたいです。
そのときの抜けた後の歯茎は、
しっかり穴が開いて、腫れていた・・・





今回、院長センセ
 『根元、腐りかけたね。
  ちょっとチカラを入れたら、すぐに抜けたよ。
  腐っちゃうと歯茎が腫れるから、かなり痛いはずだよ。
  今回のタイミングで、ギリギリ、ヨカッタネ』

歯茎、全然、穴も無く、とってもキレイでした。



ってことは、家で、自然に抜けた前回は、かなり痛かったのかも・・・

う~~ん、オペラ、ごめんね・・・
本当に、オペラばっかり、痛い思いをしちゃっていたんだね。
反省です・・・


スポンサーサイト

| My Shelties | 18:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

