PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のリザ@15歳の一日

朝、食欲はあるけど、一気に食べれず。
 食器を置きっぱなし。
 そうすると、起きては食べ、起きては食べ・・・昼ごろに完食。

 食事の全体量が減っているので、この1ヶ月で1キロ痩せました。
 
 フードの種類も、シニアよりパピィが良いかも?と、パピィに替えました。
 もちろん、ふやかして、
 カンヅメなども混ぜて、水分不足にならないように。

   ・・・ま、水は、自分でも、かなり飲んでいますが。

 飲まなくちゃいけないお薬が何種類かあるので、
 食べることが、一番大事だと思っています。



 
    閑話休題
      昨日、目を放した瞬間、
      ジュエが、リザのご飯を完食~~~(*^0^) =3 ゲップ
      ・・・・・・・・・
 
      次の瞬間、私とダンナから、
      もう、そりゃ、めっちゃくちゃに、叱られました。

      『我家の決まりごと  他の仔のご飯を食べない!』
  
      このルールを破ったのは、ジュエだけかも?!?!
    
  





午後からは、ぐっすりと寝ています。
  





足取りは、ヨボヨボなので心配。
まっすぐにさえ歩けない事が多いのに・・・
・・のに・・・

突然、シャッキっとするから、・・・めちゃ、不思議??

イキナリ、自力で、階段の上り下り、するんだよ??
え??
今の誰?
どーして、1階にリザがいるの??? (@_@;)

   イヤ、元気なのはいーんだけどね・・・でも、ちょっと、キケン過ぎるから、
   見てないところで、蛮行に及ぶのは止めて~(ToT)






そして、夜。

おやすみなさい~・・・と電気を消して、
ウトウトしかける頃。

耳元に来て、ウ~~~~~と甘える声。


  そう、どうやら、その頃に、しっかり目が覚めるらしい。
  ・・・これって、典型的な、徘徊老人?

で、眠たいけど、しばらく、撫でてあげる。
耳の後ろとか、顔とか、撫でてあげると、気持ち良さそうな声を出して、擦り寄って甘えて、
次は、
私の手のひらを、気の済むまで、嘗め回す・・・


しばらく舐めて満足すると、部屋の中を、ウロウロ徘徊
で、そのうちに、また、眠ります。  

 




以上、リザの、一日でした。


  長生き、してね。
スポンサーサイト

| My Shelties | 19:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

