PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ@15歳の通院

リザ、獣医さんに行ってきました。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


春頃に、リザの右手付け根に、カタマリを見つけました。
すぐに診察したら、『 肉腫 & 水 』 でした。


年齢的・体力的に、麻酔&手術は無理なので、
腫瘍が大きくなってきたら、その都度、中の水を抜くだけなのです。
最初は、水さえ抜けばペッタンコになりましたが、
今は、中に『何か』があるのが、しっかり分かります。
『肉腫』であるのは確かなのだけど、
今、リザにこれ以上の検査がいいのか悪いのか・・・
年をとってからの肉腫は、悪性であったとして進行が遅いそうなので、
これからも、多分、対処療法だと思います。

ただし、
今回は、今までと違い、膨らんできた腫瘍が、かなり熱を持っていたので心配して、あわてて獣医に駆け込みました。
でも、今までと変わりなし。
ちょっと炎症を起こしかけていたかもということで、
消炎剤・抗生物質を出してもらいました。





----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



もう一つ

この2ヶ月ほど、避妊済みなのに、『おりもの』が酷くて、
こちらは、簡単な検査の結果、膣炎だろうとの事。
筋腫や蓄膿症の類ではないだろう・・・なので、

  ( もしそうだったら、こんなに生きていない・・との事 )

こちらも、毎回、消炎剤・抗生物質。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




若くて元気ならば、手術して、気持ちよく治療してあげられるのに・・・
本当に、悲しいです。
スポンサーサイト

| My Shelties | 19:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

