PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、ちょっと元気になりました!

金曜日・・・昼過ぎに、久しぶりにまとまった量を食べる
土曜日・・・午後3時、まぁまぁの量。
日曜日・・・夜8時、ちょっとだけ食べる。


月曜日・・・朝、食べず。
      オペラを術後経過を診せに獣医に連れて行ったので、
      リザの相談もする。
      一度連れて来て下さい、といわれ、暗い気持ちで帰宅。


      眠り続けるリザの口元に、
      ダメモトの気持ちでスプーンを持っていったら、
      ・・・いきなり、顔を上げて、もりもり、食べる!
      w(°o°)w !!
      起き上がって、食いついてきて、
      足りない!って不満顔までされちゃって、(@_@;)
      慌てて、2回も、作り足す!・・・それも、完食!!
  
      夜、ちょっとだけ食べる。



火曜日・・・朝から、食べる
      ・・・もちろん、一気に食べられない様子で、
      昼までかかって、何回かに分けて、だけど、
      とにかく、しっかりした量を食べる。

      昨日までは、ほとんど眠り続けていたリザなので、
         トイレなんかに起きる時間には、
         追い掛け回すようにスプーンを口に持っていって
         食事を促したのだけど、        
     
      今日は、「起きたのに、ご飯、無いんですか?」って
      不満顔する始末。
      「ご飯無いなら、水で我慢します」って
      恨めしそうな様子まで見せる(爆)
      
      たくさん食べて、元気が出たせいか、
      足取りもシッカリしてきて、
      かなりな長時間を、歩き回ってる。

      夜も、完食 L(@^▽^@)」





そして、今日。
朝から昼までかけて、完食 (V^-°)!

  今の食事は、カンヅメ&カッテージチーズ。
  カッテージチーズが、とてもお気に入りのようです。
  
  カッテージチーズの割合が多すぎると、
  粘り気が出て、食べにくいようなので、ほどほどに。
  粘りの調整は、ヤギミルクで♪
  



昨日までは、食べてない=ウン○が少ない・・・でも、いいウン○
だったけど、
今日は、しっかり定量(笑)・・・だけど、柔らかめ。

  今朝の食事は作ってすぐだったから、まだ、冷たかったかも。
  反省中・・・・です。  








私の推測ですが、
歯&歯茎が、原因の大半じゃないかと・・・
 少しのことで、すぐに血が出ます。
 ドライフードをふやかしたのでも、刺激があるようです。
 カンヅメ&カッテージチーズならば、
 舐めるように食べられるので、良いみたい。



そして、食べれないうちに、足腰が弱った様子。
で、
食器に屈み込むのがイヤみたい。
 ・・・なので、今は、スプーンで口元に持っていっています。

水入れの場所も高くして、屈まなくても良いようにしたら、
ますます、飲むようになったし。







たくさんのご心配を頂いて、ありがとうございます。
皆さんの応援・頂いた知恵&工夫のおかげで、
今回は、何とか、乗り切れました。
心から感謝しています。


先週末の様子では
正直言って、年を越せないと、覚悟していました。
ですが、今の様子なら、春の16才の誕生日を迎えられそう。

・・・こうやって、良くなったり悪くなったり、波が大きくなるのでしょうね。
スポンサーサイト

| My Shelties | 13:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/19 15:18 | | ≫ EDIT

良かった~~♪♪
もう心配してたんだ!!
良かったよ~~~
元気なお正月が迎えられますように!!
ほんとよかった・・・

| シェリママ | 2007/12/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん

ご心配頂いて、ありがとうございます。
カッテージチーズは、ダルのママさんから教えていただきました。
さすが、ダルのママさん!です。

水分が80%もあるのですか?・・・あ、考えてみれば、そうかも・・・牛乳を酢酸で固めてあるだけですものね。
そういう知識は全く無く、ただ、栄養がありそうだと思って・・・水分補給にもなっていたのですね!ありがたや~~・・・

| CK | 2007/12/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

>シェリママさん

ありがとうございます~!!
元気なお正月、迎えられそうです。
今月はじめは元気だったから、先週は、どうして???って・・・でも、年が年だし・・・と、悩み続けました。
頑張って・・・じゃなくて、リザに頑張ってもらって(笑)、4月の誕生日を目指します!

| CK | 2007/12/20 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

