PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザの事

今週はじめから、また、食べないモード強化週間??

食べてくれていません。
一昨日の水曜日なんて、リザの起きてる姿を見なかった。

  時々、トイレを使っている形跡があるから、
  その様子からして、水も飲んでいる模様。


缶詰だけにしてみたり、
サツマイモを混ぜたり、
白粥を混ぜたり、
スープ状にしてみたり・・・・

それを、スプーンで・・・って、至れり尽くせり・・・なんだけど、
口先に持っていっても、プイって顔を背けてしまう。







こんなに食べなきゃ、貧血が酷くなる~
イヤ、それよりも前に、栄養失調になるよ~~・・・




ですが!!!!!

ビスカル(クッキー)や、ジャーキーは、喜んで食べるんだ。

  硬いのは、イヤじゃないの??って不思議なんだけど、
  すごく嬉しそうに食べる。

ならば・・・と、普通のドライフードはどうなの?
・・・これは、食べたくないらしい。 





ま、クッキーは総合栄養食じゃないけど・・・
身体に悪そうだって、分っちゃいるけど・・・・


こんなに長生きして頑張ってくれているリザに、
嫌がるものを追い回して、食べさせるのって、どうなのかな?
食べないからって、食べるまで根競べするのは、
本末転倒のような気がする。




薬が大切ってわかって入るけれど、
薬が入っている缶詰を食べさせたせいで?
カンヅメ=まずいご飯・・・って思ってしまったならば、
薬を無理して飲ませるのは、どうかと思う。




クッキー、食べる?



20071228.jpg





可愛い顔して、よく寝ています。
最近は、階段を下りることもなくなり、
声も出さなくなりました・・・・

が!
相変わらず、徘徊は、しています。
もう一度、春の芝生で、お散歩したいね・・・
春よ、来いっ!

| My Shelties | 16:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

春は来る!
ご無沙汰です。
いつも読み逃げで、勝手に一喜一憂しております。

遠征の機会が減って、なかなかお目にかかれませんが
頑張って下さいね!

必ず春は来ます。
良いお年をお迎え下さい。

| うらら | 2007/12/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

>うららさん

ありがとうございます。
春にお散歩できるように、少しでも早く春に来て欲しいです。リザが無事に4月の誕生日に16才を迎えられますように・・・皆様からの応援がとても心強いです。
春、来ますよね!

私もこの先、東京以東の遠征は、控える事になりそうですから、お会いできる機会が暫くの間は減りそうです(ToT)
寂しいですが、お会いできる時を楽しみにしております!


来年も、うららさんご一家にとっても素晴らしい年になりますように!

| CK | 2007/12/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

うちのシェルも先月14歳に。寝たまんまの時間も増えたし、
耳も遠くなってきてるみたい。でも庭や散歩時によそのわんこや
自転車歩行者見るとガルルンモードにはいるし、走りまくるし、
まだ安心してられるかな。リザばーさんともどもシェル界の長老としてがんばってくれそう。
リザばーさんもホントがんばってくれてるよね。
でもでもこれからは病院以外に車でお出かけは控えてあげて。

| Papi | 2007/12/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

>papiさん

リザも、最近まで、そんなだったんだけどね。
シェル君、まだまだ、大丈夫ですよ!


>でもでもこれからは病院以外に車でお出かけは控えてあげて。


・・・???
どこにも出かけてませんが??
先日のブログにも書いたように、病院だって、『元気の良い日』にしか連れて行きませんよ~??

| CK | 2008/01/01 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

