PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月が、経ちました・・・

リザがお☆様になって、一ヶ月が過ぎました。


最初は、永遠に時が止まってしまったような気もしましたが、
今、振り返ると、あっという間でした。



  ワン達をトイレさせる時に、
    『リザ~』って呼んでから・・・あ・・・って思ったり、
  獣医に行って、
    順番待ちシートに、『リザ』って書いて・・・あ・・・と思ったり、
  ドッグスクールから帰宅しても、
    笑顔で迎えてくれる留守番リザがいなくて・・・あ・・・と思ったり・・・




そういう時に、リザのいないという現実を直視しなければならず、
時間が、ふっと、止まります。



日ごろの何気ない事が、すべて、リザに繋がっていたのですね。




  病気で7歳で逝ってしまったペリの時は、
    悲しすぎて、自分に悔しすぎて、
    心の整理なんて、出来ないと思った。

  リザを抱きしめて、
    『1日1分1秒でも、一緒にいるのよ』って言い続けた。
    ちょっと困り顔のリザは、じっと、聞いていてくれた。


リザは、その私の願いに応えてくれて、15年8ヶ月も一緒にいてくれた。

  『こんな頑張ったよ~』って、リザの誇らしげな顔が見える。
  そうだね、本当に、ありがとう。

  でもね、
  でもね、

  とってもとても、とても、さびしいよ。
  さびしくて、仕方ないよ。
  





先日、ダルのママさんとお電話していて、
ふと、ケンジさんが撮って下さったビデオがあるのを、思い出した。

  古い映像。
  まだ、我家にシュクルがいないのだから、6年前かな?

   牧野が池公園オフ会
   琵琶湖オフ会
   安部川河川敷の、関東関西東海合同オフ会
                     などなど・・・


  まだ、9歳の、リザがいました!
  このリザは、今のパフェくらい?
  元気な、可愛い、リザが、ビデオの中で動いていました!



    リザは、ドッグスポーツをしていないから、
    動画は、これしかありません。
    ってか、このビデオの事、すっかり忘れていました。

    ケンジさん、ありがとう。
    ダルのママさん、おかげで、思い出しました。
     本当に、ありがとうございます。



  このビデオの中にも、お☆様になってしまったお友達がいました。
  今頃、虹の橋で、再会を楽しんでいるのかしら?
   
   
 

 


今もリザは、皆さんから贈っていただいたお花に囲まれています。
こんなに、皆さんに思っていただけるリザは、本当に幸せでしょう。


毎日の私たちの生活は、ちゃんと、送っています。
アジもしています。
ちゃんと走っています。
パフェ・オペラ・シュクル・ジュエ、みんな元気です。
私も、普通に喋れます! 
大丈夫!  

 でも、リザのことを喋るのは、辛いです。
 ご心配の電話を頂いて、とても、ありがたく思っています。
 でも、リザのことは、上手く喋れません。
 『大丈夫』って、言わせてください。

 だって、どうにも、ならないんです。
 どうやって今の気持ちを伝えたら良いのか、全く、分らないのです。
 泣きたいほど寂しいけれど、
 リザのため・パフェたちの為には、いつも通りにしていなくちゃ。

 だから、リザのことは、私たちの胸の中です。





ところで、リザ!
 お願いがあるのだけど・・・
 もっと、夢に、出てきてくれない?
 会いたくて、仕方ないんだけど・・・
 ペリも一緒に・・・
スポンサーサイト

| My Shelties | 13:51 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お気持ちよくわかります。
なんだか読んでいて涙がとまらなくなってしまいました。
ハチベイが逝ってしまいもうすぐ五ヶ月です
それなのに寂しくて寂しくて仕方ありません。。。
病気に気づいてあげられなかったこと、
結局何もしてあげられなくて後悔ばかりです。
今はただただ虹の橋で幸せに暮らしてる事を願うばかりです。

今は仁が無邪気に遊んでるのをみてると癒されます。

| ろみ | 2008/02/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

良かった。CKさんが元気になってくれて!

私も初代のモモを亡くした時、たった一度だけ夢に出てきてくれました。
一人ぼっちだった私を心配して、私の横にいてくれるんですよね。。。
今でも忘れません。私の一番の親友です。
そのモモがいたからきっと今の私があるんだと思っています♪

また、リザちゃんはきっと夢で会いにきてくれると思いますよ!

| wildwind | 2008/02/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/06 22:37 | | ≫ EDIT

>ろみさん
>はるちゃん

お悔やみのお見舞い、ありがとうございます。

リザのこと、コメントお返しする気持ちに整理がつきませんので、簡単に済まさせていただいています。
本当に申し訳ありません。

| CK | 2008/02/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/08 22:52 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

