PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スリザーリング』 って知ってますか?

私の大好きなパズル 『スリザーリング』


20080129surizaringbook.jpg





  出てくる数字はたったの4種類。
  その数字を囲んで、ひとつの線を描くパズル。
  闘志に火が付くと、一月以上、鉛筆握り締めて、チャレンジし続けたり(笑)



  もちろん、買う時は、2冊買い。
    一冊は、大事に保存用。
    そして、もう一冊で、楽しみます。





実は、パズルが、大好きです。

 そもそもの始まりは、
 仕事の時間つぶしに、クロスワードに手を出したコト(笑)

 そのうちに、『ニコリ』の創刊号に、出会って・・・

   ・・・って、これ、何十年前の話よ?(爆)


  そう、『ニコリ』。
  いまや、あちこちの新聞や雑誌に、パズルを提供している、
  あの『ニコリ』の原点です。

  『クロスビー』って、別冊も出来た。
    この雑誌、今は、もう、無いのかな?


最初に気に入ったのが、『カックロ』
そして、その次に、すごくすっごく気に入ってしまったのが、
『スリザーリング』 

  
  ただ、解くだけじゃなくて、
  配列がキレイだったりすると、もう、ゾッとしちゃう。
  お気に入りの作家ものだったりすると、嬉しくなっちゃう。

 
  ・・・って、ビョーキですね(笑)




  最近は、時間がなくて、なかなか、本腰を入れられない。
  でも、ふとした時間に、パズルを眺めるだけで、シアワセ。



で、↑ の写真。
昨年末に出た新刊なの。
もう、表紙を見ているだけで、至福・・・・



  あぁぁぁ・・・重症。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

