PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「猶予証」

獣医さんで、狂犬病予防注射&フィラリアの検査。



リザ・・・・10.5kg
  リザは、慢性気管支炎・・・最近、特に悪化して酷い。
  いつも、咳き込んでるし、
  特に夜なんて、ロクに眠ってないんじゃ??・・・って思うほど。


「・・・相変わらず、咳がヒドイね~」
「薬、ちょっと変えようか~・・・」
「今日は、ステロイドも、追加しておくから」
「今、何歳だったっけ?」

「血液検査の結果は?
 腎機能(血中尿素窒素)&肝機能(ALP)&コレステロールが高いねぇ」
「・・・・・α~ (ー.ー") ンーー・・・」
「今年は・・・狂犬病・・・止めようか・・・・」


え?
えぇっ??
止めていいんですか?
お役所に、なんて説明するの?


猶予証明書出してあげるから」

「リザは、もう、長年注射を続けているから、抗体があるはずだし」
「気管支炎治療中だから、ワクチンは、止めておいた方が良いからね」



20060410yuuyosyou.jpg




こんな証明書があるなんて、知らなかった!

人間の「診断書」と同じく、もちろん、お値段かかります。
この紙一枚で、狂犬病の注射と同じ値段(笑)




この証明書を見たときは、興味津々だったけど、

後から、ジワ~~ッと・・・・
・・・リザ、年を取ったんだぁ・・・って思いが大きくなりました。


この先は、こういう事の繰り返しで
リザの加齢を実感していくんでしょうね。


複雑です・・・・


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


他の子たちは、元気いっぱいでした♪


パフェ・・・8.5kg
オペラ・・・6.5kg
シュクル・・5.3kg
ジュエ・・・5.1kg


「心音を聞かせてね~
   ・・・さすがスポーツドッグだねぇ・・・ゆったりしている」
「はい、他も、異常なし!」
「注射するよ~」
「フィラリア検査も陽性ね♪」

「ちょっと痩せてるかな?
 中年になったら、筋肉が贅肉になって、運動しなくなった分、ブヨブヨして・・・怖いよ~」
「でも、ダイエットは大変だから・・・ま、これで良いか。
 人間も、コーラばっかり飲んでちゃダメだよ~」


  ・・・f(^^;)
  あの~~~先生?
  それ・・・σ(^^;)への、指導でしょうか?


とっても混んでいる待合室で、2時間待ち。
5匹揃って、σ(゜-^*)の足元で仲良くお座りして順番待ちしてくれました。


いつまでも、5匹仲良く、あちこち行けると良いね。

え?あちこち行きたいけど、病院はイヤだって?
        そりゃ、そうだ・・・・

| My Shelties | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

猶予証
へ~!そんなのあるんだ~
セナも15歳くらいからは打たなかったけど
口頭で「年だし調子悪いから」って言ったらそれで済んだよ(笑)

| はっぴい(砂姐) | 2006/04/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

あるんだよ~・・・(笑)
CKも「口頭で伝えて良いんですか?」って、院長先生に尋ねたの。我家の場合、愛知県まで獣医さんに通っているから市の保健センターで何か言われたら面倒だな~って思ってね。
そしたら・・・出してくれた。

・・・いよいよ・・・年をとったって実感したわ。

| CK | 2006/04/15 02:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/44-df6df5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

