PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ・・・・

遂に今朝から、本格化・・・・(ToT)


  花粉が飛んでるのね・・・・ヘックショォイッッッ!







今年、西の方は(東よりは)少なめだと聞いていたのだけど・・・やっぱりキタか・・・
花粉症仲間の皆サマ、頑張りましょーね。(何に頑張るんだって?)


  あ、ちなみに、私、病院、行きません。
  子供の頃、風邪だ、気の緩みだと、そんなの気のせいだ・・・と
  散々言われ続けたので、
  今更、行って、どうなるの?って、反骨精神が大きいのだ。

  今、病院云々言うのなら、
  あの頃、言われ続けて傷ついた子供心をケアしてくれ~!(ToT)
  ・・・って、思う。


     これって、トラウマ? (・_・?) ?


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:20 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

花粉症には...
花粉症さえ無ければ、春は一番好きな季節なのに...。

ワタスも今日からマスクマンyamanaoです。
悪等を倒す正義の味方ではありません。

「花粉症にはヨーグルトが良い」って聞いた事ありませんか?
今からですと、今年の花粉には適応できないと思いますが、
ほぼ毎日ヨーグルトを食べているので、「病は気から」かもしれませんが、症状もかなり緩和されています。

事実、昨年も花粉の量は凄かったようですが、ちょっと目が痒い時があったり、たまにクシャミが出る程度で済みました。
来年に向け(笑)、お試し下さいませ。
春のアジ大会はキツイですね。

| yamanao | 2008/02/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

>yamanaoさん

yamanaoさんも、お仲間ですか!
  -( ^^)-(^^ ))-ワーイ
私も、花粉さえ無ければ、一番好きな季節です。
花はキレイだし、日が長くなり、暖かくなり、町に活気が出る季節でね~・・・その上、害虫が一番少ない季節。
だけど、花粉で、すべてが帳消しです(ToT)



はいはい、ヨーグルト、知っています。
私は、カスピ海ヨーグルト。
一生懸命食べた年は、心なしか、楽でした。
他に、甘いものを控えるのも良いと聞いた事があり、控えた年は、やはり、楽でした。
確かに『病は気から』かもしれませんが、楽になるなら何だって!ですよね。

私のピークは、みんなの症状が終わった4月中ごろから5月にかけて・・・杉よりもヒノキに、より過敏に反応するようです。まだまだ、長丁場です。カナシイ・・・・


そうそう、来月、ATデビューですか?
頑張って~~♪

| CK | 2008/03/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/03 17:29 | | ≫ EDIT

遂に来ましたか…
私も先月半ば辺りから来ちゃいましたよ。(>_<)
そーそー!小さい頃、気の緩みだとか気のせいだとか言われましたよね。
あの頃からだったのか…思いますもん。(--;)
私も医者に行きません!
行くと楽になるみたいですが…やっぱり行くもんか!と思っちゃいます。
今年もティッシュ片手に頑張りますp(^^)q
CKさんもお大事に~

| Mammy | 2008/03/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん

ケージ情報、お役に立ててよかったです。
すぐに(ネットで?)見つかりましたか?
いろいろなメーカーがあるから、見比べなくて大丈夫でしたか?ちょっと心配。

我家が、もし、大きな車を買う事ができるのなら、全員、あの大きいサイズを使いたいのですが、今の事情じゃ、2匹にはガマンしてもらわなくちゃ・・・で、ワン達には申し訳なく思っています。
今の車を買った頃は、本当に、今よりも一回りも二周りも小さいケージに入れていて・・・それで『普通』って思っていたんだから。可哀想なことをしたものです。
まぁ、当時は、車に酔いやすかった上、やたら落ち着かずに歩き回ったので、大きいケージは危なかったと言うのもあります。今は、ケージに入って車が動き始めたら、即、寝ているから(笑)

ただ、先日の様子を拝見する限り、いきなり入れたりしないであげてくださいね。ちょっと怖がっていた様子でしたから。
まずは、お家の中で慣らしてから・・・最初は、扉を付けない状態でセットして・・・とかから始めたらいかがでしょうか?
パピィの頃からクレーとトレーニングをしているわけじゃないですよね?なので、まず、最初は、ノンビリと~ですね。

| CK | 2008/03/05 17:05 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

そうそう、行くと楽になるらしい。けど、行きたくないっ!今更行けるか~って感じで(笑)
Mammyさんは、この季節、いつもマスクですよね、本当にお気の毒です。・・・私、マスクとか嫌いなんですよ。キライでは済まされないくらいのMammyさんは大変!

私の場合、この季節に、まず第一弾ドッカン!って来て、その後は割と平気になります・・・で、みんなが終わる頃になって酷くなるんです。多分、ヒノキ??

でも、ま、先日、早速高級ティッシュ『鼻セレブ』ボックス3つセットを買いました~・・必需品だものね。うかうかしてると品切れになっちゃうし(笑)

| CK | 2008/03/05 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

