PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、14歳です♪

リザ、誕生日です!
14歳になります!

HAPPY BIRTHDAY!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

この元気な可愛いリザに、お祝いくださいな~!

20060411birthday14.jpg




リザはね、今でも、フェロモンタップリ!

だって、ジュエったら、とにかく、リザのお尻を狙って歩いてます。
ジュエもお年頃・・らしい(笑)
・・・我家には、もっと若い「女性」がたくさんいるのにねぇ・・・

リザは、今でも、若いオトコの子たちを従えて歩いてるんですよ~
  オンナの鏡!!(V^-°)!



そして!
リザは、元気なときは、若い妹たちを、遊びに誘います。
頭を下げて、お尻をあげて、尻尾を振って・・・・「遊ばない?」って。



食欲旺盛もです♪
今日も、お祝いの缶詰食べて、クッキー食べて・・・・

実は、あまりの食欲で・・・・
リザだけ、一人隔離でご飯食べてます。
リザをみんなと一緒に食事にすると、何故か「ケンカ」になるから(笑)







だけど・・・・

最近、咳がヒドイです。
 慢性気管支炎は、良くする事は出来ないようです。
 気管支拡張剤&咳止&時々ステロイドが必需品になりました。


目は・・・かなり白くなってる。


耳は、多分、殆ど聞こえていない。
 若い頃は、ちょっとの音にでも驚いて怖がって、涙いっぱい浮かべて抱きついてきたのに、
 今は、チャイムの音にも知らん顔。
 散歩に行くよ~って呼んだって、グッスリ眠り込んいたりして
 揺り起こさないと起きない・・・


足腰は・・・(ToT)
 数日間散歩に行かないだけで、いきなり、階段の上り方を忘れてしまうみたい。
 階段の降り方は・・・もう、怖いったらありゃしない。
 アレは、降りてるんじゃなくて「落ちてる」

 ・・・今は、リザに、軽い運動は、欠かせません。
     運動しないと、多分、ボケてしまうだけ。






とっても甘えん坊のリザ。
気付くと、重いくらい擦り寄ってきている。


リザって、こんなに、甘えたっけ?
若いときは、もっと、クールだったよね。


擦り寄ってくるリザは、とっても可愛くて、いとおしくて・・・
だけど、若い頃のクールなリザを知っているから、チョッピリ寂しい。



最近、リザを見つめるたびに、時を惜しむように抱きしめてしまう。
ずっと、一緒に、いようね。


目標は、20歳!! がんばれ!!
スポンサーサイト

| My Shelties | 01:38 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
リザちゃん、14歳のお誕生日、おめでとうございます!
ステキなリザちゃん。我が家のワンズ【メンズのワンコ】が目の色かえてお尻を追いかけますよ~。きっと「100万年早くてよ!」って叱られちゃうね。
目指せ20歳!リザちゃんは永遠の二十歳よね。だってCKさんが25歳だもん。(笑)

| RUBE | 2006/04/13 19:09 | URL | ≫ EDIT

リザちゃ~ん、14歳おめでと~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
若い男の子達を従えて歩いているとは羨ましい!!!(←私が?(^^;;)
何時までもフェロモンた~っぷりで頑張ってね♪
シェリーもリザちゃんを目差して頑張らなくっちゃ!
って、そんなに魅力ないみたいですが…(誰に似た?(^^;;)
運動しないとボケちゃうんですか?
う~ん、参考になりました!
お散歩は必要なんですね。
インターホンが鳴っても知らん顔は羨ましい!(実感(--;))

| Mammy | 2006/04/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

リザさん
14歳おめでとう(^o^)
老犬の誕生日(^^;)嬉しくもあり複雑な気持ちもあり~のですが
元気にお誕生日を迎えられた事は何よりです(^o^)
気管支炎はだんだんひどくなってきてるのかな?
苦しそうにしてると胸が痛むよね
リザさん。岐阜で久しぶりに会えたので嬉しかったよ(^o^)
下っ端がウヨウヨ(笑)だから、
まだまだがんばらなきゃネ!

| はっぴい(砂姐) | 2006/04/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

お祝い、ありがとうございます~(^▽^喜)
σ(^^;)が永遠の25歳なんだから、リザはそうね~・・・永遠の11歳にしようかしら?・・・え?中途半端?・・・だって~10歳以下じゃ他のムスメたちからブーイングが出そうだし(笑)、かと言ってまだ15歳にはなっていないし・・・10歳~15歳の間で、少しでも若く「永遠の11歳」♪
何故か、リザだけモテモテの我家です(笑)
ジョン君&北斗君&健斗君、是非是非、追いかけて~・・・100万年なんて言いませんよ~今からでも是非(笑)

| CK | 2006/04/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

お祝い、ありがとうございます♪☆⌒(*^∇゜)v

>若い男の子達を従えて歩いているとは羨ましい!!!(←私が?(^^;;)

・・・いえいえ・・・σ(--#)も羨ましい・・・
オンナのカガミですよね(笑)

リザ自身は、若い頃は、犬の事は大っ嫌いで、遠くから来る散歩の犬が見えただけで、クルッとユーターンして「帰る~~」って泣いた子だったのに、
イモウトがどんどん増えるうちに、性格がちょっと変わったようです。
今は、もてるけれど、寄って来てくれる「若いオトコの子たち」には無関心。「後ろでなんだか騒がしいわ?」てな感じです(笑)・・・・そんな境地に立ってみたいものだ(←CKが?(笑))

リザの場合は、運動を止めると、特に、運動神経が、ボケました。
散歩を3日サボって階段を登れなくなった時はショックでした・・・幸いに、その後散歩に連れて行ったら思い出してくれましたが、これからは気をつけなくちゃ。

インターフォンは、・・・リザは知らん顔だけど・・・
我家には、強力なのがまだ後4匹も残ってるから。
「うるさぁい!!」
「静かにしろぉ~~~」
って・・・σ(--#)も交えて、メチャクチャうるさい・・・

| CK | 2006/04/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

お祝い、ありがとう~ヽ(*^。^*)ノ

若い子の誕生日も、寂しい・・・ジュエが今年2歳になるなんて、本当に寂しい。
でも、老犬の誕生日は、セツナイね~。
なんだか、カウントダウンされているようで、辛い。
でも、リザは、まだまだ食欲があって、散歩に行きたがって、毛艶もあって・・・・恵まれていると思わなくちゃ。
現実問題として、まだまだ大丈夫だと、とマジで思っています。

・・・一番心配なのは、ツメ切りのときのリザの様子。
心臓発作を起すんじゃないか・・・と、気が気じゃないの。
以前はCK一人でツメ切りしていたのを、最近はヨウに手伝ってもらって他事でリザの気を紛らわすようにしてるんだけど、本当に、目をムイテ暴れるの・・・元気と言えば元気なんだけど・・・心配だよ~(笑)

気管支炎・・・以前は、薬を飲めば一時的にせよ落ち着いたのだけど・・・
今年は、ダメね・・・薬を飲んだら「ちょっと軽くなる程度」
でも、まぁ、今回のステロイドで、夜は楽になっているようだから。
毎年なら、これから暫くは、軽くなる季節のはず。落ち着いてくれないか、と一縷の望みを持ってるんだけどねぇ。

| CK | 2006/04/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

リザちゃん!お誕生日おめでとう!!
そういえば、うちのダーリンのお誕生日と一緒でしたね!
リザちゃんはとってもかわいくて美人でしたよー。
14歳なんて見えない!
グレースが迎えられなかった14歳、リザちゃんはとっても元気に迎えられて羨ましいな!
本当に20歳まで元気でいてね!!

| えりざうるす | 2006/04/28 01:44 | URL | ≫ EDIT

>えりざうるすさん

お祝い、ありがとうございます♪
可愛くて美人?・・・うひゃ!・・親バカだから素直に喜んじゃおうっと!
ありがとうございます~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
でも・・・やっぱり、どこから見ても「お婆さん」になりましたね。・・・ま、14歳なんだから仕方ないけれど(笑)
ペリ@お☆さまも迎えられなかった14歳を迎えてくれて、それだけでもとっても感謝です。
マジで、20歳まで・・・欲張りかな?(笑)

| CK | 2006/05/06 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/45-8fa55ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

