PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

37,480円

狂犬病ワクチン
フィラリア検査
フィラリア予防薬 3ヵ月分
オペラ&シュクルの、膀胱結石対策処方食





オペラのグラグラの奥歯 ( 3月27日の日記 )
診て貰いました。

 『 あ~~・・・グラグラだねぇ・・・
   でもね、これ、前歯と違って、根っこが3本ある歯だから、
   麻酔無しじゃ、抜けないよ。』


   でも、グラグラで、汚れも詰まって、酷いんです。
   オペラ本犬、痛くないんでしょうか?


 『 グラグラになるまでは、とっても痛かったと思うよ。
   でも、こうなっちゃったら、もう神経と遮断されちゃってるから、
   痛くないはずだからね。 』


 『 次に、麻酔かけることになったら、抜こうか? 』



  あぁ・・・・ごめん、やっぱり、痛かったんだ。
  でね、次に麻酔かける時って・・・どんな時よ?
  そんな時があるの、はっきり言って、困るのですが・・・・







パフェさん

 『 あれ?
   白内障になったね?
   新聞の字、読みにくそうだけど・・・
   この仔、新聞は読まないから大丈夫だね? 』


    はぁ・・・でも、ドッグフードの成分は読みたいかも・・・


 『 それは、不便かもしれないねぇ・・・読めないと思うよ。』




   パフェ、7歳頃から、全体に白っぽくなってきていたけれど、
   10歳前に、遂に白内障の宣告かぁ。
   
   リザがいなくなった途端に、
   パフェの老齢を感じるようになった・・・・
   こういうのは順番だから、仕方ないのだろうけれど、
   なんだかなぁ・・・・

| My Shelties | 16:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

