PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年 100,000キロオーバー

我家の愛車、MPV

6月に2回目の車検が来ます・・・つまり、ほぼ丸5年。
走行距離は100,000キロオーバー。


エアコンパネルのライトが切れてしまった。
回転数が変わる時に、違和感がある。
後のナンバーのライトが切れている。


ふぅ・・・・
先週、エンジンオイルを変えたばっかりだよ。


今日は朝一番から、ジェームス → ディーラーへ。







後のナンバーのライトは、
 ライトのカバーが、右は割れている。
 左は、ツメが折れている。

 あらら・・・取り寄せになってしまいました。


 ついでに、エアフィルターも見てもらったら 『真っ黒』
 これも、取り寄せ。

 再度、木曜日に出直し。







ディーラーでは、ギアオイルの交換&パネルのライト交換の見積もり。

 これも、ライトの取り寄せが必要なので、後日。






なんだか、あちこち、ガタが来始めた気がする。


新車の検討を始めた某ファミリーを、心底羨ましく感じた一日・・・



車、買い替えたいよ~~!

  ・・・先立つモノが、あれば・・・・(ToT)






そうそう・・・
 ジェームスで、受付をしようとしたら、
 『赤のMPVですね♪』
 って・・・完全に、覚えていただいていました。

 年に2回のタイヤ交換
 6,000~10,000キロごとのオイル交換。
 それだけなんだけど・・・?

 オイル交換の時、ピットセットじゃなくていちいち缶をチョイスして買うから
 ・・・らしい。
 珍しいコトなのかな?
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。