PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいことはイイコトだ~~♪

え?こんなコピー、古すぎますか?? (汗)

でも、とにかく、そんな感じの、 『魚啓』 のお話。


今まで、御殿場のアジの後は、ロイヤルホストだった…(笑)
で、今回、教えてもらって、いざ!魚啓!


・・・って、アジラーの間では、有名らしい。
店を出るころは、ほとんどがアジラーで埋め尽くされた店内。
テーブルを挟んでの会話にも、花が咲き・・・
 え?私?テーブル間を行き来しすぎ?(^^ゞ



って、何が有名って、美味しさも、もちろん、メチャクチャ新鮮でおいしいんだけど!
そのボリューム~~~~!!!!

 20080626uokei1.jpg


  ↑ 私が注文した、海鮮丼定食。
     大きい大きいおみそ汁の椀&茶碗蒸し&小鉢など付いて、
     1600円ほどだったかな?
     
     しかし、しかしだ・・・
     想像以上に、大きかった!
     そう、お値段を見て、大きさを想像して注文しちゃったの。
     このボリュームにして、信じられないリーズナブルなお値段。

     で、私は、一気に食べましたよ~!
     もちろん、お腹が空いていたのもあったけど、
     途中でお箸を下ろしたら、絶対、続きが入らなくなるから!
     こういうのは、勢いで一気に食べるしかない!

     もちろん、おみそ汁とか茶碗蒸しは諦めて
     ひたすら食べました・・・・見事、完食!
     多分、私の日頃を知る人は、私がこの量を食べ切った事が驚きに違いない(笑)        
    
     もちろん!
     お味も、とっても、素敵!
     ビール飲めなくて、ほんとに残念。
      ( あっちの方で、ビール飲んでたkeiちゃん、羨ましすぎっ!)

     あ、でも、ビールを呑んでたら、海鮮丼、食べ切れなかったな…




そして、もっともっと!
もっとビックリなのがっっっ!!!

20080626uokei2.jpg
 
 

↑  しらすかき揚げ定食(¥1390) 
   もちろん!!
    一人前ですよっっっ!!!
      これに、普通に、どんぶりご飯と、
      大きい大きいおみそ汁の椀&茶碗蒸し&小鉢など付いていました。


   注文するときに、お店の人に、念を押していただきましたともっ!
        『 うちのは大きいのを知っていますか? 』

   念を押して頂いたのにも拘らず、挑戦しちゃったのが、うちのダンナ。

   ・・・えっとですね・・・この大きさが、2段重ねになってます。

   あちこちのテーブルにお裾分けしましたが、それでも、全然減らない…(笑)

   ま、皆さんへの話題を提供できたという事で…目的達成??

   
 
 
   ダンナも、意地になって食べた模様。
   後から調べたら、お持ち帰り用のパックを頂けるようです(50円)。
   持って帰れば、良かったね(笑)
  
   ダンナが言うには、
   『こんなに食べても、油くどくない』 との事。
   でも、この大きさでひたすらシラス&玉ねぎじゃ、ちょっと飽きたらしい(爆)
   『いったい、玉ねぎ、何個分を食べたんだろ?』
   はいはい、血液、サラサラになったかも~~…
   でも、コレステロールが怖い(ToT)


   それよりも、
   こんな大きなかき揚げを作る鍋も見てみたい(笑)




おいしかったです~~~!!
ごっちそうさま~~~~!!!

  …次は、おまかせ丼@海鮮丼の一回り小さいの・・・にしますっ!(笑)
スポンサーサイト

| delicious | 17:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

