PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル @ 心配性(笑)

昨日、朝から、ジュエ♪ジュエ♪って、そりゃ、連呼したわさ。

だって、年に一度の、誕生日。
その日くらい、その仔がスペシャルアイドルになっても、良いじゃんね?



なのに・・・
モ~~レツにヤキモチ焼いちゃった、シュクル。






昼前に、ジュエ~~って呼んだら、
部屋の隅に寝ていた筈のシュクルが飛び起きて、走ってきた。

  いつもなら、シュクル~~って連呼したって、
  眠たい時は、面倒くさそうにグズグズ来るくせに…


・・で、私の膝に、飛び乗るシュクル。


あれ??
冷たいっっっっ! (@_@;)

え?
えぇぇぇぇ??

私の膝は、びしょ濡れ。

おもらし、しやがったっ!



  見たら、シュクルの寝ていた所から私の膝まで、一直線に、
  おしっこの線が(笑)


  すぐに部屋の中のおトイレに連れて行って、
  その後、お風呂場直行~~おしり周りのシャンプー。



その後、シュクルの名前をたくさん呼んで抱っこして撫でてあげたら、
全然、大丈夫(笑)。


 今から4年前、ジュエが我家に来た時、
 思いっ切り、ヤキモチを焼いたシュクル。
 『 末っ子は、アタシだったのに、このチビ、誰?
   許せましぇ~~ん!! 』


 今は、とっても仲良しのシュクル&ジュエ。
 朝から晩まで、いつも一緒に走り回って、じゃれあって、
 同じオモチャで遊び、寝る格好も、傾げる首の角度もお揃いの
 本当に双子じゃないかと思うくらいの、コンビ。




でも、でも・・・ 
 
 シュクルは、ジュエが私に甘えていると、すぐ間に割り込んでくる。
 飛んできて、ジュエを威嚇する。

 パフェやオペラは仕方ないけど、
 ジュエに負けるのは、絶対にイヤだって、手に取るように分かる。

 

でもって、ジュエは、出来たオトウトで、
 シュクルが来ると、ちゃんと、お姉ちゃんに、場を譲る。
 シュクルがナーバスになると、
 先にお腹を見せて、シュクルを安心させてくれる。



天真爛漫な末っ子甘えん坊なジュエだけど、
とってもシュクル想いの、やさしい弟です。





それに引き換え・・・シュクルさん。
甘えん坊で可愛いんだけど、
オトナになんて、ならなくても、良いんだけど・・・ね・・・

6歳になってまで、おもらしして甘えるのは、直そうよ(ToT)
リザさんだって、虹の橋へ行っちゃう前日まで、ちゃんと自分でおトイレ、していたんだから!


でもでも・・・そんなシュクルも、とっても、かわいい♪
スポンサーサイト

| My Shelties | 23:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。
黒ラブ&黒プードルと一緒に暮らしています…
まちゃ♪です。

ジュエくんのお誕生日おめでとうございます。

アジリティを始めてまだまだビギナーですが
CKさんのお姿やお話はドッグスポーツジャーナルや
スクールの先輩方からお聞きしています
もしお逢い出来る機会がありましたら、
その時は宜しくお願いします

| まちゃ@ジェニ母 | 2008/07/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
書き込みに来て頂いて、とても嬉しいです。
そして、
ジュエにお祝いのお言葉を、ありがとうございます(@^∇^@)

アジを始められたばかりなのですね。
DSJや、アジの諸先輩方からですか?お恥ずかしいです。なにせ、ドジばかりの性格なので、どこで恥を曝しているやら(苦笑)
こんなCKですが、どこかでお会い出来ましたら、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

| CK | 2008/07/10 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

