PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名犬ラッシー・・ちと違う?

本日の主人公は、
MIXの「きんちゃん」@13歳

つい2週間前まで、
我家の斜め向かいに住んでいたAさんの愛犬



さて、
一昨日の午後2時ごろのお話。

ベランダからふと外を見たσ(^^;)。
空き家になった筈のAさん宅の玄関で
楽しげに尻尾を振っている「きんちゃん」の姿。


あぁ、いつもの昼下がりの光景・・・ほのぼのします~・・・
じゃなくて!!
え?
「きんちゃん」?
どうして?
ここにいるの?



Aさんの引っ越先を知っていたので、
とにかく、「きんちゃん」を車に乗せて、Aさんの新居へ。


会社経営者のAさん宅は、
社員総出で、「きんちゃん」捜索の真っ最中でした。


話を聞けば、早朝5時、まだ真っ暗なうちに、
もっと離れた田んぼの中で、迷子になっちゃったらしい。

場所は、
我家から、直線距離(あくまで「直線」)で7キロくらい。


もちろん「きんちゃん」は、
その区間、マトモに歩いたことも無いし、
車嫌いだから、見たことも無い風景だったはず。


13歳なのに・・・
知らない道なのに・・・・

「きんちゃん」にしてみたら、
長い間住んでいたお家が「我家」だったのね。
必死に、歩いてきたんだろうなぁ。
どんな想いで、一人ぼっちで歩いてきたんだろう?


この手の話に弱いCKは、思わず、ホロリ・・・・。
「きんちゃん、よく、帰ってきたね~」
「無事でよかったよ~~」
犬の本能って、スゴイッ!!!
なんだか、ひたすら感激。


我家のムスメたち、迷子になったら?
自力じゃ、絶対に、帰ってこられないっ!!!
「きんちゃん」を見習えっ!!!


でもね・・・
冷静になって、よくよく、考えよう!


Aさん!
迷子札、ちゃんと、着けましょうね!!
・・・です。



我家の立地は、
「こだま」しか停車しないけど、新幹線の駅から数キロ。
名神のICからも、そんなに遠くない。
目の前の県道は、新幹線の駅&ICと県庁を結ぶ幹線道路。
小さいけれどお店もあって・・・という、
割と便利な所。


「きんちゃん」の新しいお家は、その新幹線の駅の向こう側。


「きんちゃん」は、
新幹線&名神高速道路のその遥か向こう側に広がる田んぼで
迷子になったらしいです。


新幹線や名神の高架を潜り、
大きな県道を2本越えて、よく、怪我無しで・・・。


その日、もし、県道で玉突き事故が起きていたら、
それは、間違いなく、「きんちゃん」のせいだと思う・・・



みなさん、
迷子札、必ず、付けましょうね。

肝に銘じた、σ(--#)・・・でした。




| ひとりごと | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひゃぁ...
きんちゃん。無事で良かったぁ
ウチは迷子になったら...
帰巣本能が異常に発達してるターボだけ帰ってくるかも?かなぁ(^^;
シェリーはきっとどこかで拾われっ子に...
アイルは途中で車にケンカ売ってケガするな(;^_^A アセアセ・・・
それにしても家まで戻ってて、CKさんに見つけて貰えて良かったね~C=(^◇^ ; ホッ!

| はっぴい(雪姐) | 2006/02/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

良かった・・・
本当に良かったネ。ホッと安心。
きんちゃん、偉い!!!

| RUBE | 2006/02/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

うちの子たちも、車にケンカ売るタイプだな。

まだ、近所で迷子になったら、捜せるけれど、
遠征先で何かあったら?と思うと、怖くてたまらないよ。

で・・・
昨日、遠征先で、首輪ごと迷子札をなくしたジュエ・・・
(ё_ё)めっ!!

| CK | 2006/02/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

本当に、きんちゃん、偉いですよねぇ。
家を捜す本能に、感激しました。
・・・「車にぶつからない様に歩く」って言う技も、
素晴らしい(笑)

だけど、今回は、「運が良かった」んですよね。
CKも、気をつけよう、と、肝に銘じました。

| CK | 2006/02/20 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/5-4fafb62c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

