PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーマイガッ!

庭に、水撒き、してました。


  ラベンダーの鉢の台にするため、
  ブロックを縦にして、置いてあります。
   つまり、ブロックの穴が、上下に貫通した状態ね。


ザ~~って水撒きしていたら、
何かと、一瞬、目が合ったっ?? ( ・◇・)?


  今のは、何?
  何か、いたよね?
  目の、錯覚??? ( - ゛-) ジッー




じっと、じっと・・・見ていると・・・

ハロ~~♪ って出てきましたよ~・・・目が合った輩と。




 舌を、チョロチョロっとね。
 かま首を、ブロックの穴から、ニョロッ♪とね・・・・





ギャ~~~~~~~!!!!




  
  私の名誉のために言っておきますが(笑)
  結婚してすぐに、三重の山奥に数年間住んだおかげで、
  ヘビを見たくらいで、悲鳴なんて、普通なら、あげません。

  三重の山奥に住んでいた頃は
  リザたちとのお散歩中、しょっちゅう、ヘビに遭遇した。
  道端に寝そべっているヘビを跨ぐのだって、平気だった。

  危険なのは、とぐろを巻いている状態だってのも理解した。





だけど、だけどね。
自分の家の、狭い庭の、ラベンダーの下から、
かま首もたげて、ハローーってのは、勘弁してほしい。



ダンナに、応援を求めたら、
『どうせ、小さいんだろ?』ってバカにした返事。

小さく、ありません!
1メートル弱の、立派な青大将ですっ!!


ご近所さん達も出てきて、捕獲劇を見守るも…
さすが、青大将さんも必死に、逃げる逃げる。
逃げ足の速いことと言ったらっ!



取り逃がしました・・・・orz


 多分、物置の下で、とぐろを巻いてるよ、って言われたけれど・・・





ま、私と遭遇しなきゃ、良いけどね。
家に入ってこなきゃ、良いけどね。


ただ、気になるのは・・・・


  私、結構、雨ガエルが好きなんです。
  で、何年もうちの庭に住み着いているらしいカエル達が、
  何匹も、いたんです。
  この春も、いた。

  ・・・けれど、最近、姿が見えなくなったのが気になってたの。


青大将くん、食ったな?
ここよりも、
隣の田んぼで、ゲェロゲェロと大合唱するヒキガエルを食ってくれっ!!!
スポンサーサイト

| Flower | 12:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

