PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クツ擦れ (#T-T)

さて、4月17日の日記に書いた通り、
CK、シューズ、いっぱい、持ってます (*^ ^* )V


20080417spike.jpg


でも、日ごろ、全く使わないシューズとかもあるわけで。


 黒の固めグランド用は、ドラハ限定(爆)
 白の固めグランド用は、六甲ロイヤルフィールド限定(爆爆)




 そんな限定シューズだから、
 タマに履く時には、足裏が攣りそうになったりして、大変。




先日、『時々は練習で履いて足に馴染ませなくちゃ』と思い至って、
白の固めを履いて、練習してみた。


 
・・・そしたら・・・

ジュエと走っている内に、だんだん、違和感が・・・

痛いんですけどっ!

   見事に、かかとに、靴擦れ・・・(T◇T)
   それも、ご丁寧に、両足。




シュクルと走る前に、いつもの練習用に履き替えてみたら、
やっぱり、もう4年近く毎日のように使っている練習用シューズは、
とても柔らかくなっていて、CKの足の形に馴染んでいる。


それに引き換え、本番の時のために大切にしているシューズは、
裏の凹凸は全然減っていない良い状態だけど、
硬くて痛い。
CKの足は幅広なので、特に、親指の付け根&小指の付け根が
シューズに当たって、とても痛い。





こんな私に、I川先生は、
シューキーパーを使う事を勧めてくださいました。

 

 え?
 いつも履いてるこんなの、合成皮革じゃん?
 シューキーパー、必要ですか?
 リーガルみたいな牛革ならば、シューキーパーの本領発揮するだろうけど???


 先生が言うには
 『 合成皮革だからこそ、水に濡れたりしたら、かなり縮む。
   汚れたからって洗うと、いつまでも小さくて硬いまま。
   普段から新聞紙をギュウギュウに詰め込んでおくだけでも、
   縮まなくていいですよ 』
   




へぇ~~~~~知らなかったっ!
フットサルのシューキーパーって、型崩れ防止のためだけだと思ってたっ!





ってなわけで、早速、ネットショッピング~~。


20080808shoekeerer.jpg


アディダス・ミズノ・アンブロ・アシックス。
それぞれのメーカーが、みんな出しているのね (@_@;)


一番安いのを選ぼうかと思ったけれど、
シューズって、メーカーによって形がかなり違うので、
シューズに合わせて、ミズノをチョイス
 ( 結局、一番、お安かった(笑))


ダンナにも、アディダスのシューキーパーを、ポチッとね。



さて、これで、
本番の時に、足の裏が攣りそうになるの、大丈夫かな?


これからは練習の時、順番に履いて、走ってみよう。
馴らさなくちゃね。
履き心地が変わっていたら、嬉しいんだけどな♪
スポンサーサイト

| ひとりごと | 16:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

シューズ♪
シューズ選びとかシューズのメンテナンスって大事ですよね~
わたしもシューズ、ジャブジャブ洗ってた(汗)

それにしてもずらりと揃ったシューズ達。
どのシューズも足を守ってくれる大切なパートナーですね♪

| まゆ | 2008/08/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

>まゆさん

ホント、大切ですよね~~

私はね、以前は、洗うと表面が傷むかな?って拭くだけだったのだけど、・・・遠征へ行くようになると、なぜか、スパイクの汚れ方がハンパじゃなくなってきて・・・で、ジャブジャブ洗うようになっちゃって。それもご丁寧に、炎天下太陽の真下で乾かして~…そりゃ、縮むよね(苦笑)


以前から、インソールにだけは、とても気をつけています。
最初はファイテン。これは、足が温まるので、冬、とても楽。でも、ショックを和らげる効果は、私には、薄い(一応、ショック吸収素材なのよ)
なので、他のメーカーのを使っています。
足の指の付け根と踵のショックを和らげないと・・・です。
お互い、足にも!気をつけようね~~!!

| CK | 2008/08/15 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

