PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「トンビ」の獲物は・・・

トンビって、
あのトンビの足って、何キロまで、持つんでしょう?
獲物の大きさは・・・MAXどれくらいを狙ってるのか・・・
誰か、ご存知ないですか??



ムスメたちと遊ぶ、お気に入りの公園があります。

場所は、河川敷。
広~~いサッカーグランドの周りに陸上トラック。
その周りには、これまた広~~い芝生。
水道もトイレも完備。
駐車場は、もちろん、無料。

そして・・・貸切状態♪


昼間の駐車場は、営業マンの昼寝の場と化しています(笑)
他の犬のお散歩には、3日に一度、遭遇するかな?
とにかく、広い公園に、σ(^^;)&シェルティ5匹♪


ムスメたち、走り回る走り回る~~!!!
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ




で、本日のお題の「トンビの獲物」

その公園で、いつものように、ムスメ達の放牧タイム~~♪
投げたディスクを、みんなが追いかけて。
楽しそうに走り回ってる・・・・


・・・・・
(・vv・)ハニャ?
この、黒い影・・・ナニ?


空を見上げたら、メチャクチャ近くに、トンビの姿。

しっかり旋回しながら、何か狙ってる様子。
・・・それも、ムスメたちの辺りに照準が合ってる様子。


そして、突然・・・・急降下っ!!!

・・・\(°o°;)/ウヒャー
マジで、恐いです!!!
やめて~~!!!!





慌てて、ムスメ達を車に撤収。


そして・・・試しに、ディスク一枚、放り投げてみた。


ビュ~~~~~ン!!!!


直滑降!!!
~~~~~バサッバサッ 


いや、マジで、シャレになんない。
恐すぎる。



大空を悠々と飛ぶトンビ。
毎年、見かけているんだけど、
見るたびに、カッコイイと、素敵だと思ってたんだけど・・・・

これは、マジで、恐かった。




あのトンビ、
最初から、ディスクを狙っていたのか、
それとも、うちのシェルティズを狙っていたのか?


お友達の話によれば、
「カラスがネコを追い掛け回していた」って言うし・・・・
トンビがシェルティなら・・・無理な話じゃないよね。




もし、トンビが「ダメモトでチャレンジ~」って、
シュクルを狙ってきたりしたら・・・


シュクルが連れ去られちゃう力が、トンビの足にはあるの?


連れ去られなかったとしても、
トンビの鋭い爪で、大怪我間違い無しだよね。


そう思うと・・・・本当に、恐い。



・・・いや、トンビだって、きっと、必死なのよね。

以来、その公園に行った時には、まず、空を見上げる。
小鳥が飛び回っていたら・・・多分安全。


・・・今日は、とっても遠くで、豆粒くらいのトンビが
急降下を繰り返している姿が見えました。

もう、コッチに来ないで欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

| My Shelties | 23:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トンビ!
ひょえ~!急降下してきたのぉ~
空を悠々と飛んでるとこしか見た事な~い
検索しても何キロまでって書いてないね~
だいたい、ヘビとか魚とか...でも子犬子猫って書いてたとこあったぞぉ~(^^;
そんなに重い物持ったら飛べないと思うけど
ケガするかもしれないから恐いね

シュクルさん...おもらし連発したですか?(^^;
CKさんってばよっぽど恐いのねぇ 
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
でも、あんまし頻繁にあるなら要注意だね

| はっぴい(砂姐) | 2006/04/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

エリザも狙われたことありますよ!!
昔、京都にいた頃鴨川で柴犬の子犬が連れ去られたって聞きました。
ジュエ君とかシュクルちゃんなら危ないですよ!!
気をつけてくださいよー!
余談ですがいとこのアンジーはハト追いが趣味なのですが目測を誤りとんびを狙ってました(笑
ちなみにアンジーは8キロのシェルティです。
負けるって・・・

| えりざうるす | 2006/04/28 01:42 | URL | ≫ EDIT

トンビ恐いですよね~(>_<)
皆無事で良かった!
シェリーも昔狙われた事があります。
まさか?と思ったけど、シェリーを狙って急降下。
その時はビックリしたけど、後から恐くなって…
無事で良かった!と思いました。

トンビも恐いけど、CKさんもそんなに恐いんですか?
シュクルちゃん、おもらしとは…(^^;;

| Mammy | 2006/04/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

漁港や河川敷などの上空に旋回しているトビ←正式名称ですが、本来魚や小動物の死骸を食べています。
まれにネズミ、ヘビ、カエル、鳥などは生きている物を捕まえる事はあるようですが、犬や猫などはおそらく襲う事は無いと思います。

トビが急降下したのは大きい動物でも本能で獲物と勘違いして急降下したかもしれません。でも生まれたばかりの子犬でしたらありえない話ではないと思いますが、トビには成犬のワンコは重すぎて、さらう事は出来ないと思いますよ(苦笑)

参考までに♂は60cmぐらいで♀が約70cm、翼を広げた長さは以外に大きく、CKさんの身長より少し低い160cm前後あるようです(苦笑)
でも体重は4~5㎏ぐらいでしょうから、MAXは2kgが良いところでは?

| えむえむ | 2006/05/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

そうなの、急降下・・・
・・・なかなか、迫力あって、すごかったよ。
CKも今までは、空を悠々と飛んでいるところしか見たことがなかったからねぇ。
まさか、狙われるとは思ってもいなかった。
シェルティズを狙ったのか、ディスクを狙ったのか・・・
あんなに「吠え声」がうるさくても狙われるんだ・・・って驚いた。
そう、重たくて持ち上がらないと思うけど、怪我が怖い。

そう、シュクルがお漏らし連発
・・・よほど、σ(^^;)が怖かったらしい(笑)
だって・・・本当に怒ったもん<(`^´)> フンッ

| CK | 2006/05/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

>えりざうるすさん

エリザちゃんも狙われたことあるのね!
やっぱり・・・獲物と勘違いするMAXの大きさになるのかな?
柴の子犬って、確かに、知っ子くてマルマルだものねぇ・・・大きなネズミと勘違いしたのかな?
子犬じゃ、だいたい2キロ弱。危ないよね。
我家のチビたちは5キロ強・・・持ち上がらないと思うけど、怪我は絶対にするよね。

我家のムスメ達は、カラスにからかわれています(-_-)ゞ

| CK | 2006/05/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

え?シェリーちゃんも?
シェリーちゃんも無事でよかったです。
・・・世の中には、「チカラヅク」で何とかしようというトンビがたくさんいるんだ・・・
最初は、何が起こったのか分らないんですよね・・・まさか、対象の大きさだなんて想像もしないもの。で、次の瞬間、「アブナイ!」って思ったの。

ん??
トンビより怖いσ(^^;)?
・・・メチャクチャ、怖いかも(笑)

| CK | 2006/05/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

>えむえむさん

「とび」が正式名称なのですか?_φ(□□ヘ)フムフム
羽根を広げると、そんなに大きい?とっさの事で、そこまで分らなかったです。
本来の食料は「死骸」なのですか?じゃあ、動くものは狙わないのかしら?

5キロのシュクル&ジュエの心配をしました。持ち上がらないとは思うけど、大怪我するんじゃないかと・・・・
(さすがに7キロのパフェ&10キロのリザは狙われないだろうと、後回しでしたけど(笑))
試しに投げたディスクにも急降下した所から見ると、多分、狙いはシェルティズじゃなくて、ディスクだったと思うのですが、巻き添えは怖い~。
投げたディスクの奪い合いで怪我したら、シャレになんない・・・。

それにしても・・・ネズミや蛇の死骸なんて、そんなに落っこちてないですよね?
・・・捜すの、大変だろうに・・・と、逆に心配になってしまいます(笑)

| CK | 2006/05/07 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/52-94c53c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

