PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

市内観光へ♪

日が高くなると、18℃くらいに。
一旦、ホテルに戻り、ワンコにはお留守番をお願いして、
人間だけで、市の中心部へ。


20080624free1.jpg




市内には、公共のバスのほかに、トラムという市電が、走っています。
これが、とっても、使いやすい。
そして、このトラムには、世界大会の広告も♪



20分も歩けば、中央駅?

20080924free6.jpg



ま、言ってみれば、八重洲中央口ですね。

そう、首都の、中央の駅で、この人。
とっても、のんびりとしています。
後日、駅前のデパートにも入ったけれど、
岐阜のデパートの人ゴミと、いい勝負だった(爆爆)




とても綺麗な教会♪

20080924free7.jpg




・・って思ったら、周りは、ロシアのお土産店だらけ。
どうやら、ロシアの、モスク?らしい。



ずんずん歩いて、港まで。

20080924free10.jpg



港から、エストニアへ、観光へ行けるようです。
高速船で、1時間半程度。
みんな、行ってきたらしい。


もちろん、市場もあるし、
フリーマーケットもあります。

 1日目、このフリマで、かわいいピアスを買ったのに、
 帰る直前、ホテルの向かいの公園で、無くしてしまった(涙)
 凄く、悲しい、思い出です(笑)

 そして、市場。

 20080924free12.jpg



 外では、お野菜がたくさん。
 建物内には、お肉、お魚が。
  そして、イートインもあるのだけど、
  ・・・お寿司のカウンターバーを見つけたよ。
  不思議な気分だった。

 

20080924free11.jpg





何年か前に「かもめ食堂」っていう映画がありましたね?
映画にまるで興味のない私でも、
もたいまさこ・小林聡美さんたちが出ていたフィンランドが舞台の映画だと、知っています。

そのせいか・・・
とても、親しみを覚える、優しい町でした。


いえ、違う。
そのせいだけじゃない。


町の人が、とても、優しい。

地図を見ていると、必ず、声をかけてくれる。
相談に乗ってくれる。
教えてくれる。


ありがとう!って、知ってる人が、多い。
何回も、言ってもらった。
とてもとても、嬉しかった。

素敵な、優しい、街でした。
スポンサーサイト

| Dog Sports | 14:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

