PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

ジャパンドッグフェスティバル in 東京ビッグサイト


ビッグサイト内は、ショー関係者とのごちゃ混ぜ。
 ショーのお化粧のニオイだけは、どうしても、苦手です。
 その上、アジ関係者に割り振られたパドックスペースに、
 ショー関係者が入り込んでいて・・・
 私は、Toy's mamaさん、セブンままさんのおかげで、パドックに入れたけれど、
 トイレの横になってしまったアジの方たちもいらして。

 私は、最初から、トイレ横を覚悟していたけれど、
 そうでない方には、気の毒としか言いようがない。

 狭くて、大変でした。



午前は、JPから。

スモールの検分が終わり。
ミディアム、ラージと一気に検分を続けます、ってアナウンスを信じてトイレに行ったら、

・・・もう、スモールが始まってる??(@_@;)

 「あまりに狭いコース間隔だとクレームが出たために、
  ラージだけ、間隔を広げます。」

 だそうで・・・気づけば、もう3番の人が走ってる。

 
ジュエは8番。
もう、メッチャクチャに焦った瞬間。
進行を、突然、変えないでよ、ホント、心臓に悪い。
 


 スタートシーケンスから、難しい。
 その後、スラのエントリーが、意外と難しい。
 その後、全て、手元のコントロールが要求された。


 ジュエ、なんとか、CR。
 手元から離せなくて、スピードに乗れない。
 ゴールしても、走り切ったって感覚が無かった。

 そして、ゴールで、皆さんから、
 「ジュエ、滅茶苦茶に滑っていたけど、足は大丈夫?」と
 心配を頂いた。
 すぐに屋外へ出て、ジュエの足の確認。大丈夫でした。
 ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。


 そして、とにかく、滅茶苦茶に厳しい標準タイム。
 スモールの標準タイムはは36秒だった。

 ジュエ、35秒台の後半でゴール。ギリギリ・・・
 それで一席を頂いた。

 
 ミディアムは34秒。
 ラージは、コース全長が10メートル?伸びて、38秒?
 タイム減点ばかりが続きます。
 かなり、キツイ設定です。





午後からは、AG。
午前のJPの成績が振るわなかった順番で、走ります。


 JPと打って変わって、のびのびコース。
 みなさんの勝敗は、まず、スラのエントリー。
 床が滑るせいもあって、とてもエントリーミスが多かった。

 そして、抜き。
 抜き自体の失敗ももちろんあったけれど、
 呼びが強いペアが、そこで、スピードが、ガクッと落ちる。


 ジュエ。
 私が急にスラから離れたのが原因で、
 スラ抜け。
 あり得ない、痛恨のミス。

 自分でも、その後の事は、うろ覚え。
 あまりに不甲斐ない。


 そして、遂に出ました。テーブル。
 去年5月の北海道ブロック。 
 選考会に続いて、3回目。
  
 ジュエにとっては、9月の練習以来。
 もう、スラで1ミスなんだから、テーブルから落ちても良いやと
 ハンバやけくそで、離れるチャレンジ。
 とっても危なかったけど、クリア。

 その後は、自分でも、とても流れるようだった。
 
 終わっても、動けなかった。
 パドックで、ミディアムが終わるまで、ジュエを抱きしめて泣いていた。
 どうして、あんなミスをするんだろう?
 分からなくて、不甲斐なくて、悔しくて。


20081220jdf.jpg



総合成績は、世界戦方式?減点加算方式の集計?でした。

ジュエ、総合一席。
  JPは1席。減点無し。AG15席。ミス1の減点5。

総合2席の方は、JPでタイム減点が5秒以上付いていたので、
 ミス1で-5点のジュエの方が、集計上では、良い成績。


総合1席の掲示板の前で、なんだか、気持ちが悪かった。

今回は、あくまで、数字のマジック。
ジュエの内容は、もっともっと、下です。



20081220jdfhyosyo.jpg



スモール総合1席で、毎日新聞社賞を頂きました。
長い長い立派なロゼッタ。
そして、
火曜サスペンス劇場で、凶器に使われそうな、クリスタルのトロフィー。
指紋で、一発で、犯人、バレルな、って、ヤツ・・ヾ(- -;)
スポンサーサイト

| Dog Sports | 16:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

