PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして、ウンチの処理が出来ない愛犬家がいるのだろう?

我家の近所の、
とても広くて!
周りに民家がなくて!
平日の利用者は全然いない!
河川敷の公園。

ディスク遊びに最適な、お気に入りの公園。


去年6月末に
久しぶりに遊びに行ったら、
大きな看板が、あちこちに出ていました。


『 公園内に犬を入れないでください 』



悲しかった・・・

以前から、行くたびに、芝生に、放置ウン○が、たくさんあったもんな~・・・
そのたびに、拾い集めてきたのに。






今日、半年ぶりに。
久しぶりに、恐る恐る、行ってみた。

看板が、変わっていました。


「犬を公園内に入れる時は、マナーに気を付けて下さい」



あれ????


20080125park.jpg




ありがとう!!
誰が、どういう、配慮をして下さったのだろう?
入れるように、なっていました!
とっても、嬉しい!

早速、遊んできました。


でも。
でもでもでも・・・・

相変わらず、放置ウンチの多い事!!!
それも、芝生の真ん中よ??
  で、このウンチ。
  見覚えがある。
  我家がこの公園を使うようになってから、ずっと、同じ、タイプ。
  と言う事は、同じオーナーが、相変わらず、拾いもせずに、という事だね。


もちろん、せっせと、拾い集めてきました。

せっかく、解放してもらえたのに。
また、ダメにならないように。


でもね、思う。
この、放置ウンチのオーナーさん達。
きっと、立入禁止の時も、放置していたんだろうなって思います。



どうして、自分のワンのウンチの処理が出来ない愛犬家が、居るんだろう?
どうして、そういう人が、いなくならないのだろう?

悔しくて仕方ない。

どうして、どうして、平気なの?

ついでに、言わせて下さい。
我家の集合住宅の塀の前に、ウンチ放置して行く輩!
どういう神経、してるんだ??
マナー、悪すぎっ!!


キチンと生活している愛犬家の皆さんに、迷惑ですっ!



岐阜県羽島市の、ほんの一握りの心無い犬飼いの皆さん。
もうちょっと、意識改革、してください!
スポンサーサイト

| ひとりごと | 18:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

放置
どこでもあるよね・・・
自分の子を見てなくて、したのに気付かない人も居る
ほんと困り者ですね

| シェリママ | 2009/01/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

>シェリママさん

私もね、4匹も5匹も放牧しちゃうから、気づかない時があるかもしれない。
でも、親なら、するタイミングって、分かる筈なんだよね。

今日も、拾ってきたよ。
置きっぱなしにして行く人は、何故、それが無くなるのか、考えた事、無いのかな?
下賤な人に拾わせちゃえとか思ってるのかな?

| CK | 2009/01/22 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

